青が似合うと言われた女性の特徴10!美人な印象?ブルベ?

ファッション

青い服を着た女性って美人なイメージを持つ人も多いですよね。

実際に、友達から青色の洋服が似合うと言われることが多く、青色が似合う人の特徴や印象について知りたい女性も多い。

そこで、ここでは青が似合うと言われる女性が持たれる印象や特徴について紹介します。

では、青が似合うと言われた女性の特徴10個について見ていきましょう。

広告

青が似合うと言われた女性の特徴10!

青が似合う人の特徴ってどんな感じなのでしょうか。

いくつかあげられます。

ぜひ参考にしてみましょう。

誠実な人柄

青って誠実で信頼なイメージがある色なのです。

信頼や誠実さが表れている色なので、警察官も青色を取り入れています。

誠実な人柄にピッタリな色なのです。

クールでかっこいい

青色ってかっこいい雰囲気の人にあうとされています。

女性でもボーイッシュな感じの人にぴったりですよ。

クールな感じで特に落ち着いた感じの人にピッタリです。

かっこいい髪型にしてみたいと思っている人にも合うでしょう。

大人っぽい

見た目が大人っぽい人にも似合うとされています。

大人っぽさが、青色を着ることでさらに増す感じに。

知的な印象

知的な女性にも合うとされている青色です。

青色は集中力を高める色ともされています。

礼儀正しい人にもピッタリくる色なのです。

上品な雰囲気の人

上品な雰囲気の人にも青色がピッタリとされています。

青は、元々育ちの良さや品の良さ、上品さを表しているとされている色なのです。

だから、上品な人に合うのです。

落ち着きがあって、華やかさのある女性にもピッタリですよ。

スポーティーな人

青は爽快なイメージも持ち合わせている色です。

だから、スポーツをしている人にもピッタリな色なのです。

マリンスポーツや夏場のスポーツにピッタリな色ですね。

冬のスポーツに青を取り入れると逆に寒々しい感じになってしまいます。

スポーツをよくする人にもとても合いますよ。

サバサバした人

青色には、冷静な、そして冷たい感じの印象も含まれているので、サバサバした人にも合うとされている色なのです。

特に冷静な人で、サバサバした人にあっているとされますよ。

薄い顔立ちの人

はっきりした顔立ちの人よりも薄い顔立ちの人の方が、青色の色が似合うとされているのです。

ほりの深さが浅いとされている人にもピッタリなのです。

青色のお洋服を着るときは、薄めのお化粧の方が良いとされていますよ。

黒髪の人

黒髪の人にも青色が似合います。

落ち着きのある印象になり、とても洗練された感じにすることができる色なのです。

細めでスタイルの良い人

細身で、背の高い人も青色が似合うとされています。

細身の人が着ることで、スタイルの良さがさらに強調されるようになるのです。

よりスマートな感じにみさせることもできますよ。

広告

青色が似合うと言われる女性は相手にどんな印象(イメージ)を持たれてる?

青が似合うと言われている女性はどんな印象を保たれているのでしょうか。

イメージとしては次のことが当てはまります。

サバサバしてクールな人。

爽やかな印象がある人。

おしとやかで、落ち着いていて、上品な人。

気品があってどことなく輝いている人。

知的で、頭が良い人。

クールな印象でとてもかっこいい人。

落ち着きのある人。

癒しのある人。

細めでスタイルの良い人。

上記のような感じのイメージを持たれていることが多いですよ。

青色の元々の印象が誠実、知的、信頼、爽やかなイメージが含まれています。

そこからもそれに近い印象を持たれるのです。

さらに癒しのある感じや、落ち着きのある感じのイメージにもみられますよ。

あとは、いつも慎重に行動したい、もしくはいつも慎重に行動している人に青色のお洋服をきている人が多いです。

青は好感度が上がる色ともされているので、好感度を上げたい、癒しを与えたいと思ったら、青色のお洋服を着るのもオススメです。

広告

青色が似合うと言われる女性は美人が多い?

青色が似合うと言われている女性に美人が多いのでしょうか。

誠実で、落ち着きがあり品のある人が多く、心も清らかな人が多いとされています。

なので、一般的に見れば、美人も多いでしょう。

容姿もそうですが、内面的な美人も多いですよ。

雰囲気からもナチュラルな感じで、気品のある人が多いので、とても美人に見えるでしょう。

普段からの品の良さがまた影響してきます。

青が似合うと言われる女性は相手からは好印象と考えられるでしょう。

広告

青色が似合うと言われる人は色白の人が多い?

青色が似合うとされている人に色白の人は多いのでしょうか。

結論から言うと多いとされています。

こんがり小麦色に焼けている人よりは色が白い人の方が青色のお洋服を着た時にとても映えます。

特に透き通った色の白いお肌を持っている人に青色は良いですよ。

お肌の色白さが、青色を着ることで飛ばすことができるので、逆にとても健康的で明るい色の印象になります。

顔まわりの近いところに青色を持ってくることで、よりお肌の白さを強調することができて色の白さが綺麗に見えます。

色の白い人には、お肌をより美しくそして華やかに見せるためにも青色はオススメなのです。

お肌をできるだけ透き通ったように、色白い感じに近いメイクをすれば、それでも青色のお洋服が似合うようになりますよ。

広告

青色が似合うと言われる女性のパーソナルカラーは「ブルベ・イエベ」どっち?

青色が似合うと言われている女性のパーソナルカラーはブルベとイエベどちらになるのでしょうか。

あえて言うのであれば、ブルベの色とされています。

ブルベの人は色白の人が多く、寒色系の色が似合うとされているからなのです。

でも、実は、青色はブルベの人でも、イエベの人でもどちらも似合うとされている色なのです。

青色と言っても実に多数の色合いがあり、緑かかった青い色、黄色に近い青色など様々な色があるのです。

まずは、自分のパーソナルカラーをしっかり把握する必要があります。

どの色が自分に合っているのか、どのパターンが似合うのかを知っていると応用がききますよ。

ブルベに近い青色、イエベのカラーに近い青色があるのでそれぞれの色を選択すると良いでしょう。

苦手な色とされていても、コーディネートの仕方によって似合う色にさせることも可能なのです。

青色が着たいけど、自分には似合わない色だからといって諦めてしまったらもったいないですよ。

もし似合う色でないときは、できるだけ顔のそばから離すようにすれば良いのです。

顔のそばに自分の似合うカラーを持ってきて、ちょっと離した位置に青色を持って来れば、とてもピッタリなコーデになりますよ。

また、自分のパーソナルカラーに近い色の青色を選択する方法もあります。

自分の似合う色さえしっかり把握していれば、自由自在に変えることができるので、ぜひトライしてみてくださいね。

髪の色、目の色を変えるだけでも、青い色のお洋服がピッタリくることもありますよ。

化粧の仕方でもガラッと印象が変わります。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました