女子プール休む理由は生理?他の見学理由は?毎回休んでいる女子は?

季節

6月~8月は学校ではプール授業があります。

そこで、プール授業を女子生徒が度々休んでいる光景を目にしますよね。

でも女子がプール授業を休むのはなぜか?

生理で休む人もいますが、他にも見学理由があります。

中には毎回プール授業を休んでいる女子生徒もいますよね。

ここでは、水泳の授業を女子が休む理由について詳しく解説しています。

また色々な人に意見を聞いてみたのでぜひ参考にしてみよう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

女子プール休む理由は生理だから?

アヤミさん
アヤミさん

大体そうですね。

女子がプールを休む理由は生理でしょう。

もちろん体調不良とかもありますよ。まあ、他にも理由はありますけどね。

エリコさん
エリコさん

でしょうね。

女子は生理だとプールの授業を休みます。

でも、男子たちにバレるの恥ずかしいから生理中でもプールに入っちゃう女子もいますよ。

けっこう恥ずかしいんですよね。

あと体育教師が男性の場合とかだと言いにくいですしね。

カオリさん
カオリさん

そうですね。

わたしも生理でプールを休んだことあります。

でも当時プール授業の先生が男性だったので、担任の先生に伝えておきましたよ。

中には生理中でもプールに入る女子もいますけどね。

水中なので血はバレるかもしれませんが「誰か」まではわかりませんからね。

カスミさん
カスミさん

だいたいは合ってると思いますよ。

まあ中には、生理だと嘘を浮いてズ休みする女子も多いですけどね。

私の学校ではプールに入りたくない女子は「生理」だと嘘ついて欠席してましたよ。

「お前、月に4回も生理あるのかい!」と言いたくなりましたけどね。

先生にもバレてたと思います。

このように女子が学校のプール授業(水泳授業)を休む理由はだいたい生理でしょう。

ですが、中には「泳ぎたくないから休む」なんて人もいます。

そういったときは、見学理由に生理と嘘をついているようですね。

広告

女子がプール休む他の見学理由は?

生理

凡その理由はコレでしょう。

女性は生理中に水泳授業を休みます。

でも中には生理中でも休ませてくれない学校もありますよ。

体調不良

生理ではなく体調不良で休む場合もあります。

体調不良と言っても風邪や熱だけではありません。

中耳炎や蓄膿症などでプールに入れない場合もあります。

肌があれる

肌が弱い人はプールの塩素消毒液でかぶれてしまいます。

入りたくても入れない人もいるのです。

泳ぎたくない

単純にカナヅチで泳ぎたくない人もいます。

泳ぐのが嫌いな女子はプールを休みがちですね。

髪が濡れるのが嫌

プール後は髪が濡れますよね。

学校はドライヤーが使えない場所も多い。

自然乾燥することになります。

でも、そうなると髪の毛がゴワゴワになるもの。

それが嫌でプールを休む生徒もいます。

ムダ毛の処理してない

「うっかり忘れてた!」といった具合にムダ毛の処理を行っていない女子もプールを休みがちです。

もちろん表向きの見学理由は体調不良です。

太ってきた

水泳は水着になるものですよね。

体型が気になる女子は、水着になるのが嫌でプールの授業を休む場合もあります。

広告

学校のプール授業を毎回休んでいる女子はなぜ?

ユキノさん
ユキノさん

単純に泳ぎたくないから?なのかな。

けっこう水泳の授業に出たくない女子って多いんですよね。

理由は水着になりたくない、髪の毛が傷む、ムダ毛の処理が面倒。

色々な理由がありますが、単純にプールに入りたくないから休んでいる女子もいますよ。

リカさん
リカさん

サボる女子もいますが、体質的に入れない女性もいますよね。

例えば「蓄膿症」とかだとやっぱりプールには入れないですよね。

症状が悪化する場合もありますし。

そういったときは、別の体育のメニューをこなすことになりますけどね。

ユキノさん
ユキノさん

うんうん。

実際に生理以外にもプール熱とかもありますしね。

入水することで他の生徒に感染させちゃう病気もありますからね。

病気で入りたくても入れない女子生徒もいるんですよ。

でも欠席扱いになっちゃうと成績がつけられないので、他のメニューをすることになると思いますよ。

マユミさん
マユミさん

プールの入っている塩素消毒液で肌がかぶれちゃう女の子もいましたよ。

アレルギー体質だったのかな?

体質的にプールに入れない生徒もいますからね。

そういった場合は、医師に診断書をもらって学校側に提出するんでうしょね。

このようにプールの授業を毎回休む女子生徒にも色々な理由があることがわかりました。

もちろん中には病気や体質でプールに入れない場合もあります。

そういった場合は他のメニューをすることになります。

広告

プール授業を休みすぎると成績に影響しないの?

プール授業を止むを得ず見学しないといけない女子生徒もいるでしょう。

そういった場合はプール授業には参加しませんが、他のメニューをすることになります。

ですが、毎回見学すると成績がつけられません。

なので、当然のように体育の成績には影響するでしょう。

中学生だったら内申点に影響しますよね。

最悪の場合「成績がつけられない(空欄)」なんてケースもあります。

高校生だったら留年する可能性だってありますからね。

このようにプール授業を見学することはできますが、やりすぎると当然のように成績に響きますよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました