ブルーグレーに合うメイク5選!リップやアイシャドウも紹介

ファッション

ブルーグレーのお洋服を着たときに、あれ、どんなメイクが似合うのかってふとした瞬間わからないということもありますよね。

ブルーグレー色の洋服が好きで着たいけど、メイク方法(特にリップやアイシャドウ)はどうすべきか?

悩んでいる女性も多い。

そこで、ブルーグレーに合うメイク術について詳しく紹介しています。

  1. ブルーグレーに合うメイク5選!
        1. 明るめな色をメイクに使う
        2. 柔らかなピンクローズなどソフトな感じのメイクにする
        3. ブルーグレーに合わせて同じ色を持ってくる
        4. アイメイクにラメをプラスする
        5. アイメイクを濃くする
  2. ブルーグレーの服を着るならリップは何色がオススメ?
  3. ブルーグレーの服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?
  4. ブルーグレーの服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?
      1. リップの商品
        1. MCコレクション_クリーミーリップスティックLS201_ベージュ
        2. ルナソル_プランプメロウリップス
        3. ロムアンド_19アーモンドローズ
        4. エデュッセ_リップエディション_ティントールージュ_10
        5. Maybelline_New_York_シャインコンパルジュ
      2. アイシャドウの商品
        1. グレ・ド・ポーボーテ/オンブルクレームソロ 306
        2. CHICCA_ミステックパウダーアイシャドウ03ブルードリーム
        3. メイベリン_ニューヨーク_ハイパーコスモトリオシャドウ_TQ-1
        4. キャンメイク_パーフェクトスタイリストアイズ14
        5. アイディックション_ムーンリバー(青ラメ)
  5. ブルーグレーの服に合う化粧下地(ファンデーション)とは?
        1. ディオールのスノー_メイクアップ ベース UV35
        2. ポールアンドジョー_ラトゥー エクラ_ファンデーション_プライマー N
  6. 「イエベ・ブルベ」で変わるブルーグレーの服に合うメイク術って?
      1. ブルーグレーの服に合うイエベのメイク術
      2. ブルーグレーの服に合うブルベのメイク術
広告

ブルーグレーに合うメイク5選!

このメイクで合っているのかどうか、自信がないという方もいるでしょう。

そんな時、どのようにメイクをしたら良いのかポイントをご紹介いたします。

ちょっとだけ気をつけるだけで、印象も良くなりますよ。

明るめな色をメイクに使う

ベージュやピンク、ブルーの色が入っているものを取り入れてメイクをすると良いですよ。

これらの色はブルーグレーとの相性が良い傾向にあります。

例えば、リップをベージュ系の色にしたり、アイシャドウやチークにパステルカラーを取り入れてみたりするだけで明るい感じになりますよ。

柔らかなピンクローズなどソフトな感じのメイクにする

はっきりした色のものを使うとかえって印象が悪くなってしまいます。

ソフトな感じになるような色を取り入れてみると良いでしょう。

ブルーグレーと相性が良いですよ。

ブルーグレーに合わせて同じ色を持ってくる

別な色を使わずに、アイメイクなどにブルーグレーと同じ色を持ってきてメイクするのもオシャレです。

ぜひ試してみましょう。

アイメイクにラメをプラスする

ブルーグレーは光沢のあるモノと非常に相性が良いです。

そこで、目元にラメの入っているアイメイクを軽く少しあしらいましょう。

するとブルーグレーに映えるメイクに早変わりします。

アイメイクを濃くする

ブルーグレーはくすみのある色になり、少し地味な印象になるでしょう。

目鼻立ちがくっきりしている人は必要ありませんが、全体的に薄い顔の人はアイメイクを濃くして目元の印象を強くすることで、顔の印象もハッキリさせることができます。

薄い顔に薄いメイクをするとブルーグレーのくすんだ色と相まって、地味でみすぼらしい印象になってしまいます。

広告

ブルーグレーの服を着るならリップは何色がオススメ?

ブルーグレーのお洋服にあるリップの色をいくつかご紹介いたします。

ローズピンク

アーモンドローズ

ベージュオレンジ

上記の色が相性が良いですよ。

マットな感じでもまた素敵です。

注意点は派手な原色に近い色が止めておきましょう。

ブルーグレーと色の相性が悪いので、喧嘩してしまいダサくなってしまいます。

広告

ブルーグレーの服を着るならアイシャドウは何色がオススメ?

ブルーグレーの服を着るならどんなアイシャドウがオススメなのでしょうか。

あえてお洋服と同じ色を持ってくるのも良いでしょう。

シックなダークグレー、ターコイズ、ブルー、明るめのグレーの色なども良いですよ。

ベージュ、ブルーグレー系などもオススメです。

薄ピンク系やゴールドなどもほんのり付けても素敵です。

薄めのオレンジ系もあいますよ。

パステルカラーも似合います。

広告

ブルーグレーの服に合うオススメのアイシャドウやリップの商品って?

リップの商品

MCコレクション_クリーミーリップスティックLS201_ベージュ

顔色を全体的に明るく見せてくれるリップで、艶感が合ってとても良い色ですよ。

くすみなどの心配もなくなります。

ルナソル_プランプメロウリップス

素肌のような感じに仕上がるリップです。

ブルーグレーのお洋服にぴったりですよ。

ロムアンド_19アーモンドローズ

艶感と光沢があるリップです。鮮やかな色が長時間キープできますよ。

エデュッセ_リップエディション_ティントールージュ_10

ナチュラルな感じの赤みになるリップです。

Maybelline_New_York_シャインコンパルジュ

オイル配合で、リッチな感じになるリップです。

滑らかで包み込むような感じになりますよ。

アイシャドウの商品

グレ・ド・ポーボーテ/オンブルクレームソロ 306

クリームのアイシャドウです。

お肌にもしっくり馴染みます。

CHICCA_ミステックパウダーアイシャドウ03ブルードリーム

明るい色と暗い色が一緒に入っているアイシャドウです。

メイベリン_ニューヨーク_ハイパーコスモトリオシャドウ_TQ-1

立体感のある目元を作ることができますよ。

キャンメイク_パーフェクトスタイリストアイズ14

ナチュラルで可愛いアイシャドウです。

アイディックション_ムーンリバー(青ラメ)

繊細な色合いのラメが入っているアイシャドウです。

自分のお顔と相談しながら、合う色を選んでみてくださいね。

広告

ブルーグレーの服に合う化粧下地(ファンデーション)とは?

ブルーグレーのお洋服にあう化粧下地をご紹介いたします。

自分のお顔の色に合ったものを選ぶのがまずは大切です。

付けてみたら、顔写りが悪くなったとか、暗く見えてしまったとなったら残念ですよね。

ディオールのスノー_メイクアップ ベース UV35

透明感のお肌を出したい時には「ディオールのスノー メイクアップ ベース UV35」がオススメです。

サラッとした塗りごこちで肌にもしっくりきますよ。

肌を整えながら、紫外線対策もしてもらえます。

自分のパーソナルカラーを把握した上で選ぶと間違いなでしょう。

ポールアンドジョー_ラトゥー エクラ_ファンデーション_プライマー N

「ポールアンドジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」もオススメです。

こちらは、ラベンダーパールが配合されている下地で顔を華やかに見せてくれるものです。

乾燥からもお肌を守ってくれる働きがあるので、良いですよ。高い保湿力と、紫外線対策にもバッチリです。

艶感のあるナチュラルなメイクをしたいと思ったらぜひ使ってみてくださいね。

広告

「イエベ・ブルベ」で変わるブルーグレーの服に合うメイク術って?

ブルーグレーの服に合うイエベのメイク術

イエベさんたちのメイクはどのようにしたら良いのでしょうか。

目元のメイクを暖色系になるようにメイクをすると良いでしょう。

アイラインにブラウンの色を使ってみてくださいね。

まつ毛のラインにブラックやブラウンを使うと良いでしょう。

カラーライナーならカーキのオレンジやゴールドパールが入っているグリーンなども良いでしょう。

アイシャドウにベージュやブラウン、オリーブ系の色を持ってくると良いでしょう。

ブルーグレー系のお洋服を着ているので、メイクではできるだけ暗く見えないようにする必要があります。

下地やファンデーションは日頃から使用しているのと同じで大丈夫です。

顔が暗く見えないように工夫してみてください。

できるだけナチュラルになるように心がけると良いでしょう。

口紅は、パステル系やオレンジ系の色にしてみてくださいね。

きつい色ではダメです。

できるだけ優しい色を持ってくるようにしましょう。

ブルーグレーの服に合うブルベのメイク術

ブルーグレーの服に合う、ブルベの人のメイク術はどのような感じなのでしょうか?

お洋服が暗めなので明るい感じにメイクをすると良いでしょう。

ラベンダーパールが含有されている下地を使うと、顔を華やかに表現できますよ。

メイクをしていても、ナチュラルな感じになるので、浮いてしまうことがありません。

パールが入っているおかげでお顔が立体的に見えるようになります。

ブルーグレーのお洋服と同じ色のアイシャドウを使うと素敵ですよ。

薄く塗るのがコツです。

ラインをしっかり入れることで、ブルーグレーのアイシャドウをつけてもぼやけた感じになりません。

リップやチークはピンク系のものを選ぶと良いでしょう。

ピンクベージュのリップもオススメです。

チークやリップに統一感を持たせてつけると全体がまとまりますよ。

ブルーグレーのアイシャドウを使うときは、くすみが消える下地を使っておくとより素敵な感じに仕上がります。

必ず、自然に見えるようにメイクすることが重要です。

自分のお肌の色が暗くならないように注意してくださいね。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました