ブルベなのにオレンジが似合うなぜ?似合う言われる理由7つ

生活の知恵

パーソナルカラーでブルベと診断されるもオレンジ色が似合う傾向にあり、周囲にもオレンジが似合うと言われた。

そこで、メイクやファッションにオレンジ色を取り入れようと悩んでいる女性も多い。

では、ブルベなのにオレンジが似合う人いるのでしょうか?

疑問を解決していきましょう。

広告

ブルベなのにオレンジが似合うのはなぜ?

ブルベの人は、オレンジ色が似合わないと認知されていますが、実は似合う人もいるのです。

むしろ、ブルベでもオレンジが似合う人は珍しくありません。

パーソナルカラーはあくまでも傾向ですからね。

相性が良い傾向にあると言うだけです。

だからオレンジの暖色系が似合う人もいてもおかしいことではありません。

通常、ブルベの人がオレンジ色を取り入れると顔のクマやシミが目立ったようになってしまい、疲れている感じに見えてしまいます。

さらに、黄色いフィルムをつけているかのようにくすんでしまうことがあるのです。

でも、ブルベの人で合ってもそんな心配が入らない人もいます。

同じオレンジ色であっても、淡い色のオレンジや、暗い赤色に近いオレンジなどが似合います。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握していれば、オレンジ色を取り入れたとしても問題ありません。

むしろ綺麗なバランスで自分をアピールできる感じになりますよ。

ブルベだから、オレンジを取り入れたら変かもと思わなくても良いでしょう。

自分に合う基本の色さえしっかり押さえておけば良いのです。

オレンジ色のお洋服だけに目がいきがちですが、オレンジ色のお洋服を着るときは、全体のバランスもしっかり考えることを忘れないようにしてくださいね。

素材、色の濃さ、デザインなどで選んでみると良いでしょう。

自分の顔がくすんで見えないか、暗くなっていないかもしっかりチェックしてみてくださいね。

広告

ブルベなのにオレンジが似合うと言われる理由は7つ!

パーソナルカラーはトータルなのでメイクやファッションのトータルバランスで決まる。

オレンジ色と言って何百種類もあるのでその中にブルベが似合う色もある

パーソナルカラーはあくまでも相性の傾向と言うだけ。

メイク次第でブルベの人がオレンジ色を取り入れても似合うケースも多い。

ファッションによってオレンジ色のメイクが似合うケースもある

もともとスタイルの良い人はパーソナルカラー関係なくどの色も似合う

肌の色や髪の色次第ではオレンジ色が似合うことも珍しくない

このようにオレンジ色が似合う理由はいくつかあります。

ブルベだけどオレンジが似合うねと言われる人もいるでしょう。

ブルベなら、オレンジは似合わない色、取り入れないほうが良い色とよく言われているので悩んでしまいますよね。

ブルベと判断されたからといって、オレンジを使ってはいけないと言うことはありません。お肌の色の具合によっても、同じブルベでも変わってくるのです。

自分のパーソナルカラーをしっかり押さえておけば、どんな色を取り入れたって大丈夫なので、安心してくださいね。

顔の色がブルベでも明るめの人もいます。お肌の色素によっても、変わってくるでしょう。

組み合わせによってもオレンジがとても似合う色になるのです。

漠然とオレンジを取り入れただけではダメです。

オレンジと一緒にシルバーの色を入れてみたり、淡い優しいオレンジ色を使ってみたりすれば良いのです。

広告

ブルベだけどオレンジ色の服を着ても大丈夫なの?

ブルベだけどオレンジ色の服を着ても大丈夫なのでしょうか。

結論から言うと、はい!大丈夫ですよ。と言えます。

でも、ただ単にオレンジ色を着るだけではダメです。

自分のパーソナルカラーの色と組み合わせてみるのが良いでしょう。

オレンジを使ったときに、自分の顔がくすんで見えていないか、良い印象が保たれているかもしっかり把握する必要がありますよ。

オレンジ色の服を取り入れるときは、濃い色ではなく、淡い色を取り入れるのもオススメです。

メイクや小物などとのバランスをしっかり考えてみるのも良いでしょう。

ブルベだからオレンジ色のお洋服を着てはいけないと言うことはありません。

しっかりバランスを考えた上で、ぜひ取り入れてみてくださいね。

広告

ブルベだけどオレンジ色の服を取り入れたい時の対処法は?

オレンジ色のお洋服を取り入れたいときは、どのようなことに注意しておけば良いのでしょうか?

いくつか対処法をご紹介いたします。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握しておく

まずは自分に似合う色をしっかり理解しておくことが大事ですよ。

似合う色をしっかり認識した上で、オレンジ色の服を取り入れるだけで良いのです。

合う色と組み合わせることでよりしっくりくる感じになりますよ。

 顔の位置から遠いところにオレンジを持ってくる

顔のそばではなくて、少し離した位置にオレンジ色を持ってくると良いでしょう。

オレンジ色をつけることで、顔がくすんで見えてしまったり、暗く見えてしまったりする可能性もあるので、できるだけ離した位置に取り入れれば良いのです。

そうすることでおしゃれに着こなせ、顔もくすんだように見えずにすみますよ。

素材やデザインで選ぶ

同じオレンジの色のお洋服でも、使われている素材やデザインによって全然違う印象になることもあります。

自分に似合っているデザインか、着やすい素材かなども考慮に入れて選んでみると良いでしょう。

全体のバランスを考える

お洋服だけでなく、メイク、髪の色、目の色、小物まで、気を配ってみてくださいね。

全体のバランスを考えた上で、オレンジ色のお洋服を着てみると良いでしょう。

自分に似合う色とのバランスが良ければ、とても好印象になりますよ。

広告

基本的にオレンジ色が似合う人はイエベが多いの?

オレンジ色が似合おう人は、イエベの方が多いとされていますが、実際はどうなのでしょうか?

肌の色が黄色の色が強い傾向にあるイエベの方がオレンジ色が肌に馴染み合うとされています。

でも、必ずしもイエベだからオレンジが似合うと言うことでもありません。

オレンジ色が似合うのは、イエベでもブルベでも人それぞれ。

自分のお肌の色に合わせたオレンジ色を取り入れるだけで良いのです。

自分に合った色を選べば、お肌も透明感のある明るい感じに見えるようになりますよ。

オレンジ色が合うかは、全体のバランスも大きく影響します。

お洋服、髪の色、目の色、メイク、小物までしっかりと気配りをしてバランスを考えて選んでみてくださいね。

イエベだから、ブルベだからと言うのではなく、自分のパーソナルカラーをキチンと理解していれば、オレンジ色だって似合う色として取り入れることができますよ。

広告

ブルベがオレンジ色のアイシャドウやチークを使うなら何色でどんな商品が良い?

ブルベがオレンジ色のアイシャドウやチークを使う時は、どのようなものが良いのでしょうか?

いくつかおすすめをご紹介いたします。

ブルベが似合うオレンジ色のアイシャドウはふんわりしたオレンジ色または、鮮やかなオレンジ色がオススメです。

セザンヌ_トーンアップアイシャドウ06_オレンジカシス

お肌に馴染みが良くて、自然な感じに仕上がりますよ。

発色も自然な感じでオレンジ色をつけていても違和感がありません。

オレンジ色を取り入れていても、くすんだり顔色が悪くなると言うことはありません。

むしろ、華やかに、顔が明るく輝いて見えるようになりますよ。

ちょっとしたアクセントになるのでぜひ取り入れてみてくださいね。

MISSHA グリッタープリズムシャドウGOR01マンゴープリズム

透明感のある感じにしたい時は、こちらのアイシャドウがオススメです。

光に当たると、ピンク色に近い色で輝きます。

マットなアイシャドウの上に重ね塗りをすると、輝きがよりました感じになりますよ。

マリブビューティー_シングルアイシャドウ_オレンジコレクション MBOR-03_ハニーオレンジ

一見マットのような感じに見えるアイシャドウですが、つけるとパールのような輝きと透明感がある感じの仕上がりになりますよ。

まぶたも重くならないので、初めて使う人でも自然な感じになります。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました