ブルベになりたい5つの方法!イエベからブルベに変わった!

生活の知恵

イエベと診断されたけど、ほんとはブルベになりたいと思っている方もいます。

事実、自分はイエベだけど、本当はブルベに憧れを持っていて、どうしたら良いか?悩んでいる女性も多い。

そこで、自身のパーソナルカラーと相性の良い色を明確に把握することが大事です。

では、ブルベになりたいときの方法について見ていきましょう。

広告

ブルベになりたい5つの方法!

ブルベに憧れがあって、自分もブルベだったらなんて考えている人も多いでしょう。

実は、イエベと診断されてもブルベに変身させる方法ってあるのです。

では、どのようにしたら良いのか、いくつかご紹介いたします。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握する

自分に合った色をしっかり把握することがまず大事です。

どの色が自分にとって、良いのか、自分の魅力を引き出すことができるのかしっかり確認してくださいね。

似合う色を組み合わせることで、ブルベ特有の透明感のある美白を手に入れることが可能です。

似合う色をしっかり身につけてくださいね。

美白美容液を使う

毎日、美白美容液を使ってください。

「アルブチン、ハイドロキノン、ビタミンC」など配合美容液が良いでしょう。

メラニン色素を抑えることができ、より透明感のある美肌を作り上げてくれますよ。

お肌に透明感を与えより明るく美白に、ブルベに近づけた感じに仕上げることができますよ。

パープルのコントロールカラーが入っている日焼け止めを使う

パープルの入っている日焼け止めを使うことで、くすみを飛ばすことができますよ。

全身に使えるタイプの日焼け止めを使うと良いでしょう。

最近では、日焼けしないサプリメントなども販売しており有名人も飲んでいるので、それを検討してみるのも良いでしょう。

下地でトーンアップさせる

肌の色をさらにトーンアップできる下地を使って化粧をしましょう。

ラロッシュポゼの化粧下地がおすすめです。

お肌をより透明感のある感じに仕上げていくためにも、下地や、美容液などはおすすめです。

洋服を工夫する

メイクをブルベに近づいたらファッションも変えていきましょう。

大人っぽく、落ち着いた雰囲気のお洋服を選んでみるのも良いでしょう。

メイクに合った色を使って、いろいろ組み合わせてみてくださいね。

ブルベ、イエベに関わらず、自分の魅力を引き出せる色と出会うことが重要なのです。

自分の色をしっかり知っていれば、ブルベに変身させることは可能ですよ。

広告

イエベからブルベに変わった人もいる?

イエベからブルベに変わった人っているのでしょうか。

イエベとブルベの違いは、肌の色の傾向の違いなのです。

イエベはイエローベース、ブルベはブルーベースとなっています。

イエベからブルベに変わったと言う人は実はいるのです。

生まれ持った色なのに変えることができるの!?と驚く方もいるでしょう。

肌の色素や色味を変える、何らかの影響を受けて変わったと言う人はいます。

洗顔料

化粧水

乳液

フェイスマスク

アロエベラを使う。

タオル

ビタミンCをとる。

睡眠をしっかりとる。

など普段から使っているお肌のケアを意識して、変えていった結果変わったと言う人もいるのです。

お肌に良いことをし、常に日頃からお肌の手入れをしっかりしている場合もそうでしょう。

普段から意識して、食事や水分もとる、体の良いものをできるだけ補給するなどもじわじわ効果が現れてくるでしょう。

ちょっとやったから、すぐに効果が出るわけではありません。

長い年月をかけて徐々に改善していく感じになります。

お肌の質を変えたいと思ったら、内側から綺麗にしていくのも良いでしょう。

広告

ブルベになれる下地って何がある?

ブルベになるために、おすすめの下地ってあるのでしょうか?

ピンクやパープル系のコントロールカラーを使うと良いでしょう。

BabyPink(ベビーピンク)のラベンダーマジックベース

お肌に伸ばしやすくて、とても良いですよ。

じっくり塗り込むと、透明感が出るお肌にさせることができます。

ブルベに近づいたお肌にすることができますよ。

ぜひ、試してみましょう。

ラロッシュポゼの化粧下地

こちらの下地もおすすめです。

日焼けを限りなく防止する効果も期待できるので一石二鳥です。

透明感のある感じに仕上げることができますよ。

ローズが入っているものを使えば、ナチュラルな感じに仕上げることができます。

アルビオン_エレガンス_モデリングカラーベースSPF25

肌色の補正もしっかり担ってくれる優れた下地です。

みずみずしくって伸びもとても良いクリームです。

透明感も出すことができ、よりブルベに近づけることが可能です。

自分のお肌と相談しながら次のものを選ぶと良いでしょう。

パープル系: 黄色を飛ばしてくれるより血色が良くなりお肌に透明感を与えてくれます。

ピンク系: よりナチュラルな感じに。血色も良くなる。

ブルー系: 黄色を飛ばして、より明るさが出ます。より美白にさせることができますよ。

キャンディドール_ブライト_ピュアベースCC

お肌のくすみを飛ばしてくれるのでとても良い下地です。

ラベンダータイプなら、血色も良くなり、くすみも飛ばし、無香料なので良いですよ。

こちらの商品もオススメです。

プリズム_プライマー_ジバンシィ_ビューティーベース

黄色のお肌の色を完全に飛ばしたいと言う時にとても良い下地です。

色白な感じに、そして透明感を出してくれますよ。

ブルベに憧れている人は検討してみましょう。

広告

ブルベになれるファンデーションって何がある?

ブルベになれるファンデーションってあるのでしょうか。

どのようなものを使ったら良いのかいくつかご紹介いたします。

ファンデにピンク系のものを取り入れると良いですよ。

パーソナルカラーに沿った色を選ぶのも良いでしょう。

自分に合った色を把握しておけば、間違いありません。

セフィーヌ_シルクウェットパウダーハーフサイズNA20

とてもしっとりしているファンデーションです。

パウダータイプと思えない感じですよ。

つけることでツヤも出て、長い時間でも崩れることがありません。

花王ソフィーナ_ファンデーション

ピンク系や、オクール系のものもおすすめです。

実際に自分のお肌につけてみて、自然な感じになるファンデーションを選ぶと良いでしょう。

お肌に合う色のファンデーションを選ぶことで、よりブルベにも近づくことができますよ。

広告

ブルベ夏が羨ましいけどイエベにも良い点も多い?

自分のパーソナルカラーにも言えることですが、他の人のパーソナルカラーも羨ましく思うこともありますよね。

イエベって判断されたけど、ブルベの方がよく見えたり、実はイエベにも良い魅力がたくさん合ったなんてことも。

イエベの良い点をいくつかご紹介いたします。

イエベの良い点

とても可愛く見える。可愛らしい人が多い。

パールなどのアクセサリーがとても似合う。

お肌の色素の色が薄い人が多い。

お肌がとてもツヤツヤしている。

イエベの色は明るい色が多い。

上記のことが挙げられますよ。

イエベさんは、とても可愛い印象を持っている方が多いのです。

見た目が柔らかく、ほんわかした感じで、時には、落ち着いた感じの印象も与えます。さらに、実際の年齢よりも大人っぽく見えることもあるのです。

イエベ秋さんは、目鼻立ちの凹凸がしっかりあり、全体的に顔立ちがハッキリしいるので、凛としてて華のある女性に見えます。

自分のパーソナルカラーを上手に取り入れることで、素敵な女性に変身させることができますよ。

お肌もツヤツヤしていて、輝いています。

明るい色が似合うのもイエベの特徴で、色を選ぶときもワクワクしてしまいますね。

アクセサリーの付け方によってゴージャスにみさせることもできますよ。

パールを使えば品のある落ち着いた感じにもできます。

イエベは実はとても良いところがたくさんあります。

ブルベに負けないぐらい、魅力がたくさんですよ。

イエベと診断されて、ショックを受けるなんてことしないでくださいね。

自信を持ってくださいね。

広告

イエベもブルベも関係ないから気にする必要なし?

イエベ、ブルベとパーソナルカラーでは分けることができます。

でも実際は、イエベ、ブルベとあまり気にしすぎる必要がないですよ。

自分のパーソナルカラーを理解して、どんな色と相性の良いのかを把握するのがとても重要なのです。

この色を上手に使うことで、自分を明るく、そしてアピールすることができます。

似合わない色を使うと、自分の長所を引き出せなくなり、暗く、そしてどんよりな印象になってしまうのです。

それだけは避けなければいけません。

イエベの人でも、ブルベに近い装いをすることも可能ですし、ブルベの人がイエベに近づけることだってできるのです。

自分に合った、色を上手に組み合わせるだけで変えることができますよ。

自分の肌の色に合った色はとても重要です。

肌に合った色のものを使えば、魅力的にみさせることができます。

時には、可愛い印象にすることだって可能になってくるのです。

さらにシックなイメージに変えることだってできますよ。

メイクだけでなく、髪の色、目の色、お洋服、小物までしっかりとコーディネートしてみましょう。

髪の色や、目の色を変えるだけでもガラッと印象を変えることもできますよ。

自分の似合うカラーさえキチンと把握しておけば、好きな服やメイクなどを選ぶと良いでしょう。

イエベだから、ブルベだからと意識しすぎないで、自由に選んでみてくださいね。

それには、まずは、自分のカラーを知ることから始まります。

しっかり自分に合った色を把握して、上手に使いこなしましょう。

イエベだからダメ、とかブルベだから、可愛くないなんて思う必要ないのです。

それぞれのパーソナルカラーをしっかり捉え、自信を持って取り入れてみてくださいね。

広告

ブルベ姫とは何?

ブルベ姫ってたまに聞くのですが、これってどう言う意味なのでしょうか?

ブルベをなぜブルベ姫と呼ぶのか。

知らない人も多いと思うのです。

ブルベの人は、白人のように色が白くて、色素も薄く、透明感が出て美しい人が多いので、ブルベ姫と表現されているのだとか。

ネット上でよくブルベに憧れている人が自称ブルベと呼んでいるのです。その人たちのことを自称ブルベ姫と表現しているのです。

イエベの人が、ブルベに憧れて、ブルベになりたくて自称ブルベと言っている人や、間違った診断をされてブルベとなっている人も含まれています。

ブルベの人は、明るくて透明感のあるお肌に、輪郭がはっきりしていて、目鼻立ちがシャープになっている人などとても惹きつける大人の印象があるのです。巷では、とてもモテるとも言われています。

だから、ブルベ姫と言ってしまうのですね。

でもブルベ姫だけが美しくて、美人でモテるわけではありません。

それぞれのパーソナルカラーを上手に取り入れているかにかかってくるのです。

自分に合った色をいかに使っているかがポイントですよ。

誰もが、ブルベ姫のような素質を持ち合わせているのです。

ブルベ姫がいるようにイエベ姫だってあるのです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました