イエベ秋負け組?可愛くない?老けて見える?驚愕の事実が!

パーソナルカラー

パーソナルカラーでブルベ=美人系と言われ、イエベを見下すような発言をする女性もいますよね。

ブルベマントなんて言葉もあり、イエベ秋の女子は肩身が狭い思いをする人もいます。

実際にパーソナルカラー診断で、イエベ秋と診断されて、内心、ヘコんでいる女性も多い。

ではイエベの秋は負け組になってしまうのでしょうか?

色々な人に意見を聞いてみました。

広告

イエベは秋負け組?

アヤミさん
アヤミさん

別に負け組ではないと思います。

パーソナルカラーはあくまでも相性の良い色なだけで、それに囚われている女子の方が負け組だと思うな。

なんかメイクとかコーディネートの幅が狭くなって、似たり寄ったりでオリジナリティが無いし。

つまらなくなりそうです。

マユミさん
マユミさん

イエベ秋は全然素敵だと思いますよ。

というか、負け組のパステルカラーなんてないと思いますけどね。

まあ、確かにブルベが美人系という印象を持っているも多くて、なんだかブルベの女子にマウントされる人もいるみたいですけどね。

でも、イエベ秋は上品でおっとりしている女性のイメージですね。

ユキノさん
ユキノさん

うんうん。

イエベ秋は素敵だと思います。

生まれ持ったその人のパーソナルカラーは大事です。

イエベ秋と言われてしまったけど、負け組と聞いて、落ち込んでしまう必要もないと思いますよ。

イエベ秋はわたしの友人にもいますが、とても「センスが良い女性」ってイメージがありますね。

ミライさん
ミライさん

確かにブルベ至上主義もいますし、イエベ秋がブルベよりしたと誤解しているブルベ女子もいますよね。

でも、結論から言うと、そんなことはないですよ。

負け組と思う必要はありません。

どのような色のチョイスをするか、組み合わせをするかで自分をアピールすることは可能なのです。

大人っぽい印象を与えたり、シックな印象や、都会っぽい印象にだって変えることも可能なのです。

だからイエベ秋は素晴らしいパーソナルカラーですよ。

マミさん
マミさん

わたしはイエベ秋は羨ましいですよ。

イエベ秋の女子が相性の良い色が大好きなので、わたしはブルベですが、イエベ系の色の洋服とかメイクとかしていますよ。

イエベ秋の女性は髪の色、メイク、お洋服の色の組み合わせ次第で色々演出することはできますよ。

自分で負け組だからと思ってしまうと、そのようなオーラになってしまいます。

まずは、気持ちから切り替えてくださいね。

どうでしたか?

このように「イエベ秋は素晴らしい」と回答する人も多いことがわかります。

そもそもパーソナルカラーに勝ち負けもありません。

パーソナルカラーは参考にする程度にとどめておきましょう。

広告

イエベ秋は可愛くない?

イエベ秋は可愛くないのでしょうか?

可愛いと言うよりは、大人のイメージが強いでしょう。

そして色気がある感じに。

イエベの秋の人は、上品かつおっとりした雰囲気と、大人っぽくエレガントな空気感を纏っているのが特徴です。

高級感のある中間色が似合う感じのイメージが強いのがイエベ秋なのです。

ナチュラルな感じのロング丈のワンピースを着たりするのも良いですよ。

肌を暗く見せてしまう色を選ぶのはダメです。

広告

イエベ秋は透明感ない!?

イエベ秋は透明感がないのかというと、そうではありません。

ただ、気をつけていないと暗い印象を与えてしまうことはあるでしょう。

色合いが明るい感じの色になるように組み合わせてみてくださいね。

まずは、透明感を出すためにも、自分の魅力を一番に活かすためにパーソナルカラーを把握することがオシャレに繋がります。

自身の肌色に相性の良いカラーを使うことで、透明感がないと言うことがなくなります。

さらに、メイクと合わせて、診断されたパーソナルカラーに合った髪の色にすれば、さらに透明感がますのです。

組み合わせ次第で自由に変えられますよ。

広告

イエベ秋でショックだけどイエベ秋の良いところってある?

イエベ秋でショックを受けてしまった時、ちょっとでも良いところがないか知りたいものです。

イエベ秋の良いところってあるのでしょうか?

結論から言うと、もちろんイエベ秋にも良いところがありますよ。

イエベ秋の良いところは下記になります。

大人っぽく、落ち着いた印象を与えることができる。

穏やかな雰囲気を持っている感じに見える。

吸い込まれてしまいそうな瞳を持っている。

くすんだ色と暖かみのあるカラーとの相性がとても良い。

上記のことが挙げられます。

とても落ち着いた印象を与えることができるイエベ秋です。

実年齢よりも上に見えることもありますよ。

大人っぽくさらにゴージャスな感じにもみさせることができるのです。

イエベ秋の特徴としては、肌の色の血色が少なくて、黄色かかっている感じです。

自分お肌の色をしっかり把握しておくことで、透明感の肌に仕上げることも可能になりますよ。

イエベ秋の肌タイプとしては、艶感の薄い肌質の女性が多い傾向にあります。

ファンデーションにセミマットやマットに出来る商品がオススメです。

ナチュラルなお肌に見せることができるのでおすすめですよ。

イエベ秋の良いところは、魅力的な雰囲気にすることができると言うこと。

自分に合う色をしっかり取り入れることで、その魅力をさらに伝えることができるのです。

広告

イエベは老けて見える!?

イエベは老けて見えるのでしょうか?

年齢よりも大人なイメージにみられることが多いので、老けてみられるといえばそうでしょう。

でも、すごい老けていると言うことにはなりません。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握しておくことが重要です。

自分に合った色をしっかり知っていれば、老けてしまうと言うことも防げるでしょう。

色のチョイスを間違うと、一瞬にして悪い印象になってしまいます。

それはイエベだけに限らず、どのタイプの人にも言えることですよ。

どのように色の組み合わせをするかによっても印象が変わってきます。

メイクだけでなく、髪の色、お洋服、小物までどの色をチョイスするかが重要なポイントです。

色の組み合わせ、自分に合ったものを使っているかがとても大切なのです。

色の組み合わせだけで、老けたり、若返ったり、可愛くなったり、シックなイメージになったり、と色々変えることができますよ。

ちゃんと自分の色をしっかり把握してみてくださいね。

広告

イエベにオススメのメイクは?

イエベにおすすめのメイクはどんなものなのでしょうか?

メイクに悩みますよね。

では、イエベ春、イエベ秋 それぞれ見ていきましょう。

イエベ春

イエベ春の人の特徴としては、髪の毛は茶色がかっていて、クリームべージュのような肌の色をしています。

また、明るい透けたような瞳で、血色が良い感じのほっぺと唇になっていることが多いでしょう。

印象としては元気な感じで可愛らいしい感じです。

なので、黄色がかった明るい華やかな感じのメイクがおすすめなのです。

ベースメイクには、オークル系とベージュ系がおすすめです。

アイシャドウには、アーモンド、キャメル、サーモンピンク、アップルグリーン、アクアブルー、コラールピンクなどが相性抜群です。

マスカラには、目力をしっかりアップさせるためにも、ブラウンやバーガンディがおすすめですよ。

ふんわりした感じにしたい時は、濃い目のアイシャドウをアイラインのように

使うと良いです。

チークには、コラールピンク、オレンジ、パンプキンオレンジ、サーモンピンクなどが良いでしょう。

リップ商品は、オレンジ、コーラルピンク、オレンジベージュ、コーラルレッド、ブライトレッド、サーモンピンクなどの暖色系を取り入れましょう。

これらの色を取り入れてみるのが良いですよ。

可愛らしい印象を与えるメイクになること間違いなしです。

イエベ秋

イエベ秋の特徴としては、艶感がある髪の毛と、黄色みがかった肌の色、ダークブラウンの瞳に、コーラル系のほっぺと唇になっています。

大人っぽく、そしてゴージャスに、落ち着いた雰囲気な印象に見えるのがイエベ秋です。

ベースメイクとしては、オークル系とベージュ系が良いでしょう。

赤みの強いピンク系のファンデーションを使うと浮いてしまうのでダメですよ。

アイシャドウには、チョコレート、テラコッタ、パンプキン、ティールブルー、エンジ、ボルドーなどの色がおすすめです。

深みのあるアイシャドウがぴったりですよ。自分の瞳とあいます。

大人っぽく見せたい時は、マットタイプを、ゴールドなどのラメが入っているものを使えば、ゴージャスな感じにみさせることが可能です。

マスカラとアイライナーは、ブラック、ブラウン、バーガンディなどの色がおすすめです。

ふんわりした印象にしたい時は、濃いアイシャドウをアイラインのようにスッと引いてみてくださいね。

チークには、オレンジ、テラコッタ、ペールベージュ、ブラウンが良いでしょう。落ち着いた上品な感じになりますよ。

リップ商品には、ボルドー、ブラウンベージュ、テラコッタ、バーガンディなどのダークベースな色を取り入れましょう。

もしくはサーモンピンク、マリーゴールドなどのハイトーンの色も良いですよ。

チークと同じで、暖かみのある、そして深みのある色が良いでしょう。

大人の落ち着きのある感じに演出することができますよ。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました