自称イエベ秋は勘違い!ブルベイエベの見分け方は3つだけ!

パーソナルカラー

「自称ブルベ」や「自称イエベ」など自分でパーソナルカラーを勝手に診断する人も少なからずいますよね。

事実、パーソナルカラーで自称だけでイエベ秋だと認識しているが、実際は違うかも?と悩んでいる女子も多い。

では、自称イエベ秋はほとんどの人が勘違いしている場合が多いのでしょうか?

疑問を解消していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

自称イエベ秋は勘違いがほとんど!?

「自分はイエベ秋」だと勘違いしている人って実は多いのです。

その理由はいくつか考えられます。

自分は黄色人種だから

自分が色白ではないから

寒色系が似合わないから

暖色系が似合う傾向にあるから

周囲から「イエベっぽい」と言われるから

友達から元気なイメージを持たれる

子供っぽいと言われるから

上記のような理由からイエベ秋の人が勘違いしている傾向にあります。

ただ単純に自分の肌が黄色く見えるからという理由で判断してしまっている時に、間違いが起こりやすいのです。

肌の色だけでなく、目の色、色彩感、髪の色など総合的に判断して、初めて自分のパーソナルカラーがわかります。

ネットで簡易にできるものは、心理作戦のものもあるので、その時の選択によっては判断が変わるということもあるのです。

また、自分がイエベ秋に憧れていて、この色になりたいと思っているとその気持ちで左右されて回答がそっち寄りになってしまうということもありますよ。

イエベと思っていたけど、実は、ブルベだったという感じ違いはよく起こるのです。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握したいと思ったら、まずは専門家のところへ足を運んでみてくださいね。

広告

イエベだと思ってたらブルベ冬だった人も多い?

前から自分はイエベだろうって認識していたら、ブルベと診断されたなんてこともあるでしょう。

イエベとしてイメージしていたら、ブルベと言われて調子が狂ったなんてことも。

実は、イエベと勝手に認知していたらブルベと判断される人って意外と多いのです。

肌の色が黄色に近いから自分はイエベと決めつけていたなんてこともあるのです。

自分のパーソナルカラーを知っておくと、とても便利で、自身に相性の良い色彩(カラー)をすぐに見つけやすくなりますよ。

また、コーディネートもしやすくなるのです。

ブルベと診断されたからといって、イエベの色を使えないというわけではありません。

ブルベでもイエベでも、どちらの色も上手に取り込むことはできるのです。

自分の基本の色、似合う色を押さえておけば、自由自在に変化させることもできますよ。

同じ色でも、デザインや、素材を変えるだけでもガラッと印象が変わるので苦手な色でも似合う色として使うことができるようにもなるのです。

イエベと思っていたら、ブルベと診断されてしまったとしても、問題ありませんよ。

イエベのことを色々調べていたとしたら、さらに新たなブルベの色彩を知ることができるのです。

両方のことを知り尽くしていたら、怖いものなしですよ。

ブルベ冬と診断されて暗いイメージかもとショックを受ける必要はありません。

ぜひ、ブルベ冬の良さも感じてみてくださいね。

広告

ブルベとイエベの大きな見分け方3つ!

ブルベとイエベの大きな違いはどこにあるのでしょうか?

見分け方をご紹介いたします。

 手首の内側の血管の色の違い

手首の内側の血管の色が緑かかってみえるのが、イエベです。

青や紫がかかっているように見える場合は、ブルベと判断することができるのです。

さらに「地毛の色、目の色彩、明るさ、コントラスト」などの観点からもっと詳しくみるとより自分のパーソナルカラーがわかるようになるのです。

似合うアクセサリーで見分ける

イエベの人は、ゴールド系のアクセサリーが相性が良いとされています。

そしてブルベの人は、シルバー系のアクセサリーが似合うとされているのです。

この観点から、イエベ、ブルベとタイプをさっと見分けられます。

自分で判断してみて、さらに、パーソナルカラー診断の専門家に判断してもらうとよいですよ。

日焼けした後の肌によって見分ける

日焼けをした後の肌の状態でも見分けることが可能とされています。

イエベの人の場合、日焼けした後は、小麦肌になりやすいとされています。

ブルベの人は、日焼けした後赤くなってしまう傾向にありますよ。

広告

イエベ秋とブルベ冬の大きな違いは?

イエベ秋とブルベ冬の大きな違いってどこにあるのでしょうか。

イエベ秋の女性は、落ち着いた色で黄色系の色彩が相性が良いとされています。

ブルベ冬の人は、彩度が高くハッキリした色が合うとされていて、特に淡い色が似合うのです。

イエベの人は、黄色味がかかったお肌で、ブルベの人は寒色系のお肌の傾向にありますよ。

ブルベ冬の人は、季節にあまり左右されることなく色をチョイスできるので買い物が楽だいう人もいます。

でも、イエベ秋の女性は、季節によってどの色と相性が良いのか判断できなくなることもあるのです。

イエベ秋の場合は、秋に着るには良い色ばかりが多くなる傾向にあるので、余計に迷ってしまうという難点があります。

とは言っても、どちらもほぼ同じ感じと捉えても大丈夫でしょう。

ダークな色を使うこともできるし、高級感があって深みのある色を選ぶことだってできるのです。

広告

ブルベでもイエベでも両方が使えるメイクのコツって?

ブルベでもイエベでも両方使えるメイクの方法など詳しくご紹介いたします。

自分のパーソナルカラーに囚われすぎないで、自分らしさが出る色を選ぶのが良いでしょう。

一番良いのは中間色を選ぶこと。

中間色と言っても、抜けた感じのシアーからスタイリッシュなマットまで多種多様にあります。

イエベの人がブルベのようなメイクをしたいと思ったら、下地に青みのあるものを使ってみると良いでしょう。

ラベンダー系のアイテムなどがおすすめ。

ベージュ系のファンデーションを使っているならピンク系やオクール系を使うと良いでしょう。

中間色としてのメイクは、オレンジメイクをすれば良いのです。

そこで、これがおすすめです。

ルナソル_アイカラーレーション08Mystic_Mink,

ルナソル_シークレットシェイパーフォーアイズ_02 Malty Brown

オレンジにくすんだグレーを使うことで、クールな感じで洗練されたイメージの目元にできるので、おしゃれなメイクになりますよ。

オレンジのアイライナーも一緒に使うとさらに良いでしょう。

そして、これもオススメです。

ケイト_コンシャスライナーカラー_01_ダスティーオレンジ

これで、目元をおしゃれにできます。

さらには、下記もオススメです。

セルヴォーク エンスロールグロス:11 マリーゴールドのグロス

これを使うことで、おしゃれな感じがアップして、エレガントさもさらに深まります。

こちらもぜひ使ってみましょう。

セザンヌ ナチュラル チークN:04 ゴールドオレンジのパウダーチーク

これも良いアクセントになりますよ。

ゴールドとシルバーのラメも入っているので、程よい艶感も出すことができるのです。

このようにちょっとしたポイントを押さえておくとより素敵な女性のメイクをすることが可能になりますよ。

カネボウフレッシュディクリームを使うと、日焼け止めも化粧下地もこれ1つでできるので、時短でメイクをしたいときは便利です。

ブルベ、イエベ、どちらも関係なくお肌のスキンケアはとても大切です。

お肌の状態によってメイクのノリも変わってきますよ。

スキンクリア クレンズオイルアロマタイプは、しっかりメイクを落としてくれてなおかつ、洗い終わった後もお肌がすべすべするのです。

乾燥もしないし、おすすめなクレンジングですよ。

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーもおすすめです。

泡立ちが良くて、毛穴の隅々まで汚れを落としてくれて、潤いが保たれて乾燥の心配もないのです。

メイクだけでなく、しっかりとアフターケアーもするとより良いお肌を保つことができますよ。

広告

イエベでもブルベでも使えるオススメのリップは5つ!

イエベでもブルベでも使えるリップにはどんなものがあるのでしょうか。

おすすめの商品をいくつかご紹介いたします。

CLIO_メルティングシアーリップ

バームのようにしっかりとした塗り心地なリップです。

程よい艶感と、鮮やかな発色がずっと続き、とても良いですよ。

02のテンダーピーチはナチュラルなメイクにもぴったりな色です。

ぽんぽんとほっぺに乗せて指でぼかしながらつけるとチークとしても使えるとか。

イエベーベースよリの色なので、ブルベでもイエベでもどちらの人も使えますよ。

AINOKI_クリーム_リップステック

唇の温度によってとろけるクリームリップです。

縦皺などが目立たなく、ふっくらとした立体的な唇にすることができるリップです。

落ち着いた色合いのルビーワインがおすすめ。

薄くつけた時と、2度塗りしてつけた時とでイメージを変えることができますよ。

イブサンローラン_ルージュ_ヴォリュプテ_シャイン

軽やかな塗り心地で、人塗りで思い通りの唇にすることができるリップです。

リップ美容液の効果も兼ねているので、綺麗な艶感を出すことができますよ。

No.144 PEACHY LIGHTがおすすめです。

メイベリン_ニューヨークSPスティマットインク

お直しが必要ないぐらい持続してくれるリップクリームです。

マットな質感のリキッドリップです。唇の細部までしっかりと塗ることができるようにヘッドが細くなっています。

170 CHERRY ROSEがおすすめですよ。

食事をしても飲み物を飲んでも落ちにくいです。

マキアージュ_ドラマテックルージュEX

塗り方次第で、透け感のあるピュアな唇にすることが可能なのです。

ピュアな発色と、派手で印象的な発色の2種類を楽しむことができるリップですよ。

美容オイルが含有しているので、潤いのある唇になります。

潤いを保ちながら、ぷっくりとした唇を再現することができます。

BR634 ダークチェリーソーダがおすすめです。

このリップはイエベ、ブルベを気にせずに使うことができますよ。

自分の好きな色をぜひチョイスしてみてくださいね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました