イエベ春が可愛くないデマ!イエベブルベは関係ない理由5つ

パーソナルカラー

イエベ春とパーソナルカラーを言われたのに、可愛くないという情報が耳に入って不愉快な思いをしている人もいるのではないでしょうか?

事実、イエベはブルベに比べて可愛くないブスという風潮に対して、なぜそうなるのか?不快に感じているイエベ春の女子も多い。

では、イエベ春は可愛くないのでしょうか?疑問を解決していきましょう。

広告

イエベ春が可愛くないデマ情報!?

イエベ春が可愛くないデマ情報なのでしょうか。

結論から言えば「完全にデマ」です。

イエベ春は可愛いスプリングカラーです。

ブルベばかり注目されていますが、イエベも同じくらい可愛い人も多くですし、実際に可愛いです。

イエベの肌の色は、どちらかというと黄色に近く、ブルベの肌の色はピンクに近くて色が白い人が多いとされています。

日本では肌の色が白い人ほど、可愛くて美人と言われがちなので、そのためイエベ春だと可愛くないと思い込んでしまうこともあるでしょう。

でも、それは違いますよ。

イエベ春の人ももちろん可愛い人が多いです。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握してそれを活かしたコーディネートができていれば、誰だって可愛くなれるのです。

自分の色がわかっていないと、自分らしさをアピールできず可愛く無くなってしまうこともあるので注意しましょう。

それは、イエベ春だけに限らず、どのタイプの人でも同じです。

イエベ春と診断されたら、自分のパーソナルカラーをしっかり把握した上で、それを活かしたコーディネートをしてみてくださいね。

可愛く変身することは、誰だって簡単にできますよ。

広告

イエベブルベは可愛さに関係ない理由は5つ!

イエベ、ブルベとどうしても分けて考えてしまいますが、実際は、そんなに違いはないのです。

自分の肌の色に対して、どの色が合っているのかを知る意味では、パーソナルカラーはとても大切です。

その色を十分にいかせているかどうかがポイントなのです。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握している。

自分の肌の色に合ったカラーを取り入れている。

似合う色を知っている。

全体のバランスをしっかり取れているかどうか。

自分をアピールする事ができている。

メイクが上手だからパーソナルカラーに囚われない

パーソナルカラーに囚われず自分に似合う服がわかっている

上記の点が挙げられるでしょう。

イエベでも、ブルベでも関係なく、どちらもここにあげた理由を把握できて実行できているかが大きな点と言えるでしょう。

自分の色をしっかり把握し、それを上手に取り入れて自分らしさを出す事ができたら、可愛さも、高貴な雰囲気も、美人になることもできますよ。

イエベだからとかブルベだからとかいう隔たりがなくなりますよ。

広告

イエベ秋が最悪な負け組って言われているけどなぜ?

イエベ秋が最悪な負け組であると言われてしまうこともありますよね。

でも、なぜそのように言われてしまうのでしょうか。

年齢よりも大人っぽく見える人が多いので、老けて見えがちだから。

色の組み合わせをしっかり把握できてなくてアンバランスになっている。

落ち着いた色が似合うから。

地味な色合いばかり着ているから。

羨ましく思われ、対抗意識を燃やされている。

このような点から、負け組と言われてしまっています。

どうしても落ち着いた暗い色が似合うので、着こなし方を失敗してしまうと老けて見えたり、暗く見えてしまったりするのです。

地味な感じの印象も与えかねません。

そもそもイエベ秋は負け組なんかではないのです。

ただ、雰囲気や取り入れている色合いによって、そう見えてしまう可能性も秘めているということです。

イエベ秋と診断されただけで「負け組だ。もうダメだ」なんて思わないでくださいね。

自分のパーソナルカラーを上手に活かしたコーディネートをすれば、より魅力的な女性に変身することができますよ。

イエベ秋を羨ましく思う反面、対抗意識を燃やしてしまい、イエベ秋は負け組と言ってしまう人もいます。

自分にないものを相手が持っていると、そのような行動を起こし、イエベ秋は負け組と言ってしまうこともありますよ。

広告

イエベがブルベのメイクをするとおかしいの?

イエベがブルベのメイクをすることはできるのでしょうか。

もしできたとしても、おかしくないのでしょうか。

結論から言うと、もちろんイエベの人がブルベのメイクをする事ができます。

でも、いくつかポイントを押さえた上でする必要がありますよ。

イエベの人がブルベになりたくて、ただそのままブルベの使っているメイクをすれば良いと言うわけではありません。

そのまますれば、アンバランスにもなりおかしくなることもあるでしょう。

それではおかしくならないようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか?

自分の肌の色をしっかり把握した上でメイクをする。

下地に透明感のあるトーンにできるベースを使う。

ファンデーションにピンク系を取り入れてメイクをする。

カラーコンタクトを利用して目の色を変えてみる。

自然な仕上がりになるようにメイクをする。

このようなポイントを心がけてみてくださいね。

まずは、自分のパーソナルカラーを把握する事が大事です。

似合う色を把握して使う事ができれば、ブルベのメイクしてもオシャレにする事ができますよ。

広告

イエベやブルベで囲って来るうるさい女子への対処法は?

パーソナルカラーを判断されても、人によってはイエベだのブルベだの、うるさく言う人もいますよね。

あえて、ブルベだから、とかイエベだからとか変な対抗意識を働かせて相手を批判してしまう人も。

そう言う人がそばにいると「うるさい!!ちょっと黙っててほしい。」って思うこともありませんか?

そのようなうるさく言ってくる女子に対しての対処法をいくつかご紹介いたします。

困った時にぜひ参考にしてみてくださいね。

うるさく言ってくる人とは遊ばない

イエベやブルベなど色々話を言ってきてうるさいと思ったら、なるべく遊ばないようにしましょう。

一緒にいつまでもいると、巻き込まれてしまうと大変です。

「ごめん、予定が合って。」とか「今忙しいから今度ゆっくり聞くね」などと言ってその場を離れましょう。

相手のパーソナルカラーブームが過ぎ去るまで少し遊ぶのは控えましょう。

右から左に話を聞く

もし、話を聞くことになったら、そうだね。うん。すごいね。って言うだけにして話を右から左に聞き流すと良いでしょう。

自分の意見は絶対に言ってはいけません。

自分の言いたいことを全て言ったら、自然と話をやめてくれますよ。

相手を褒める

認められたい気持ちの強い女性は自分の「自慢話、アピール」をしたくて話す人も多い。

そんな時は、相手をたくさん褒めてあげてください。

褒められれば、良い気分になって話をやめてくれるようになりますよ。

相手をできるだけ煽てるようにして持ち上げてみてくださいね。

話題を変える

毎回同じ話を聞かされる方も大変ですよね。

当たり障りなく他の話題になるように振ってみると良いでしょう。

もっと他の話も聞きたいな。

色々知っているから他のことも教えてほしいと言うような感じで聞いてみるのも良いでしょう。

パーソナルカラーをどこで調べたのか聞いてみる

自分のパーソナルカラーをどこで調べてもらったのか詳しく聞いてみるのも良いでしょう。

人によっては、ネットのセルフで調べただけと言う人もいて、その診断が定かでない場合もあるのです。

中途半端な言い方しかできない、またはあやふやな時、この質問をされるだけでぐらっと揺らぎ、話題が収まることもありますよ。

色々うるさく言ってくる人に対して、ぜひ試してみてくださいね。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました