パーソナルカラーが納得いかない!違う気がする対処法7選

パーソナルカラー

「パーソナルカラーの診断を受診して、やっと自分と相性の良いカラーがわかる!」

そう喜んでいたら、なんか、自分の思っていたことと違ったなんていう人もいるでしょう。

事実、パーソナルカラー診断を受けたが、参考にしてもメイクや洋服もなんか違う気がして、納得がいってない女性も多い。

では、自分のパーソナルカラーが納得いかない違う気がするときの対処法を見ていきましょう。

広告

パーソナルカラーが納得いかない!違う気がする対処法7選

ほんとにこれが私のパーソナルカラーなの?なんか納得できないという場合もあります。

では、どのように対処したら良いのでしょうか?

下記を参考にしてみましょう。

自分のお肌の色をしっかり見極める

パーソナルカラーは、あくまで参考にすれば良いのです。

自分のお肌の色がどの色なのかしっかり把握し、自分の顔の写りが良くなる色を見つけてみるのが良いでしょう。

どの色を持ってくると、顔が暗くなるか、明るくなるかよく見極めてみてくださいね。

カラーコンタクトを使う

自分に合った色のタイプがわかったら、その中でも自分に合う色を見てみるのも良いでしょう。

どうも似合わないと思ったら、カラーコンタクトで目の色やを変えるだけでも、ガラッと印象が変わることもありますよ。

それだけでも、メイクやお洋服が似合うようになったりするので、試してみるのもオススメです。

ヘアカラーで髪色を変える

髪の色を変えれば、印象はガラっと変わりますよ。

また、ヘアカラーで髪色を変えることで着れる服も変わってきますし、色々な楽しみ方が出来ます。

お洋服のデザインや素材も考えてみる

パーソナルカラーで言われた色であっても、デザインや素材によっても印象が変わります。

また、どの部分に持ってくるかで似合ったり、似合わなかったりするので、試してみると良いでしょう。

同じ色でも何種類もあるので、自分のお肌と相談しながら決めてみることをお勧めします。

パーソナルカラーにとらわれすぎない

パーソナルカラーはあくまで参考のための色です。

自分のパーソナルカラーと相性が良い色から外れた色を取り入れてはいけないということではありません。

色の組み合わせによって自分に合う色を探してみてくださいね。

漠然と使うだけではダメですよ。

似合わないとされている色を顔のそばに持っていかない

自分のパーソナルカラー以外の色で、似合わないとされている色や、パーソナルカラーであっても、自分の顔のイメージと合わないと思ったら、顔の近くにその色を持ってくるのをやめましょう。

ポイントで、遠い位置にさりげなく使うと「あら不思議、似合う!」ということもあります。

なので、全てダメと思い込まないようにしてくださいね。

メイクで工夫する

もし自分のパーソナルカラーが納得いかない時は、メイクなどで憧れのパーソナルカラーに近づきましょう。

ファンデーションやチーク、アイシャドウなどで工夫してみましょう。

例えば、「メイク、カラコン、ヘアカラー」などを工夫することで、ブルベからイエベに。

イエベからブルベに近づくこともできます。

ぜひ、色々と工夫してみましょう。

広告

パーソナルカラーを気にしすぎてこだわりすぎるのがNGな理由は?

パーソナルカラーを気にしすぎて、こだわりすぎるとNGなのはどんな時なのでしょうか?

ぜひ参考にしてみましょう。

自分らしさを見失ってしまう

パーソナルカラーを気にしすぎるばっかりに自分らしさを見失ってしまう事があります。

自分に似合うものを選び損ねてしまったり、これは良さそうというお洋服がパーソナルカラーとは違うからと思ってきれなくなってしまったり。

自分に合った色を見つけるためとして。

パーソナルカラーを利用するのは良いですが、考えすぎてしまうのは良くないです。

服装が同じようなものになってしまう

パーソナルカラーに合うものはこれ。と固定してしまうと、他のお洋服をきることができなくなってしまうということもありますよ。

いつも同じようなコーディネートになってしまってワンパターンになっていることも。

せっかくのファッションを楽しまなければ損してしまいます。

流行りのものを取り入れられなくなる

パーソナルカラーを意識しすぎてしまうと、流行りのものをきれなくなることもありますよ。

今回の流行りは他のパーソナルカラーの色だから。自分にはダメなんだと思ってしまい、今流行りの服もきれないということにもなってしまいます。

流行りのものを上手に取り入れることも重要ですよ。

自分の好みのものを使えなくなる

こだわりすぎるばっかりに、自分の好きなものが着られなくなったり、取り入れられなくなったりすることもありますよ。

この色はあまり好きではないけど、自分のパーソナルカラーだから。とかこの色は好きだけど、着られないし。

パーソナルカラーを調べたら、自分が持っているもののほとんどが違うものだったなんてことにもなりかねません。

参考にするには良いですが、そればかりに執着してもダメですよ。

広告

ブルベ女子でもイエベ女子でも対応できる色って何色?

ブルベでもイエベでもどちらでも対応できる色って何色なのでしょうか?

白色、黒色などどちらのタイプでも着こなす事ができますよ。

同じ色でも、デザインや素材によっても変える事ができます。

また、顔のそばに持ってくるか、ちょっと離した位置に使うかによっても変わってきます。

ゴールドやシルバーなども使いやすいですよ。

オフホワイトやアイボリーも良いでしょう。

暖色系の赤色なども取り入れやすいですよ。

広告

ブルベ女子もイエベ女子も似合う髪色って何色?

ブルベでもイエベでも似合う髪の色はどの色になるのでしょうか?

グレージュ系、ミルクティーベージュ、グリーン系はオススメです。

他にもオリーブグレージュ、ネイビーが良いでしょう。

あとは、ベールトーン、ベージュブラウン、ベージュバイオレット、パールグレージュなどの色などが似合いますよ。

自分の目の色と顔の肌の色のバランスを考えながら、色を選んでみると良いでしょう。

よくわからない時は、美容師さんにも相談しながら決めるのもオススメです。

広告

ブルベ女子でもイエベ女子でも似合うファッションって?

ブルベ女子、イエベ女子、どちらでも似合うファッションってどんな感じなのでしょうか?

どちらの女性でも、カジュアルな感じや、正装な感じ、可愛いイメージ、大人っぽいイメージにする事ができますよ。

今日はどんな感じにしたいかあらかじめ決めてから選ぶと良いでしょう。

まずは、自分のパーソナルカラーをしっかり把握しておきます。

どの色が自分に相性の良い傾向のある「色」を理解していると、どんなファッションコーデでもオシャレに着こなせますよ。

基本の色さえ押さえておけば、あとは組み合わせるだけで大丈夫なのです。

苦手な色であっても、デザインや素材を変えるだけで簡単に似合う色に変身させる事だってできるのです。

パンツスタイルにするか、スカートにするか、大人っぽく決めるか、可愛く決めるか自由にする事ができますよ。

例えば、ニットにワイドパンツを組み合わせたり、ブラウスにスカートを取り入れてみたり、ブレザーを利用してみたり。自由自在にできます。

お洋服だけでなく、目の色を変えてみたり、髪の色を変えるだけでもガラッと変える事ができますよ。

全体のバランスを常に考えながら、自分のお肌に合う色を選ぶようにしてくださいね。

広告

ブルベ女子でもイエベ女子でも使えるスキンケアアイテムは?

ブルベ女子でもイエベ女子でも使えるスキンケアアイテムはどんなものがあるのでしょうか?

お勧めなのをいくつかご紹介いたします。

VTCosmetics_CICA_デイリースージングマスク

お肌にピタッと張っておくだけでケアができますよ。お肌の荒れ予防に良いスキンケアアイテムです。

ルルルン_プレシャスGREEN(バランス)

乾燥しやすいお肌を保護して、免疫機能を高めて肌を丈夫にするスキンケアです。

メラノCC_ディープクリア酵素洗顔

モチモチとした泡で、綺麗に落としてくれますよ。

さっぱりつるんとした感じになります。

ティルティル_コラーゲンコアグローマスク

お家で手間がほとんど掛からずにケアできる便利なアイテムですよ。

角質をお手入れしながら、ハリとツヤを取り戻す事ができます。使い方も簡単で一度使ったら手放せません。

ここにご紹介したスキンケアアイテムはほんの一部です。

ぜひ試してみてくださいね。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました