ブルベ夏が多すぎる理由は8つ!マウント女子の4つの心理!

生活の知恵

「いろいろな人がブルベと名乗っていて、私ブルベの夏よ。」という答えが返ってくることが多いのです。

日本ではやたらとブルベをアピールする人がおり、それにしても、ブルベ夏の人口多すぎないか?と疑問に思っている女性も多い。

でも、実際はどうなのでしょうか?

ここではブルベ夏が多すぎる理由を解説しています。

広告

ブルベ夏が多すぎる理由は8つ!

ブルベ夏は日本人が多いパーソナルカラー

実はブルベは日本人女性に多い傾向のパーソナルカラーだと言われています。

特にブルベ夏は日本人の3割~4割いると言われています。

ちなみに一番人口が少ないのがブルベ冬だと言われています。

ブルベに憧れている

ブルベに憧れている人で、パーソナルカラー診断を受けずに勝手に自分をブルベ夏だと思い込んでいる人もいます。

ブルベが上みたいな風潮のせい

女性の中ではブルベが上だという風潮があります。

ブルベマウントなんて言葉もありますからね。

ブルベが上でイエベが下なんて風潮があり、多くの女性はブルベでありたいと思っているのです。

ただの自称ブルベ

ブルベに憧れを持っていて、自分もブルベになりたいという願望から自称ブルベの人もいるのです。

日本人の3割~4割はブルベ夏

実際に日本人には、ブルベ夏が多いと言われています。

全体の40%もしめているとか。

貴重な価値のある存在なのですが、実はブルベ夏は多いのです。

そして一番少ないのがブルベ冬だと言われています。

自分を美人枠だと思っている

一般的なイメージとして「ブルベが美人系、イエベがぶりっ子系」という偏った知識を持つ女性も多い。

自分は美人系だと勘違いしている人は、自分をブルベ夏だと言い張るのです。

イエベを下に見ている

イエベを見下しているブルベ至上主義の人も多い。

そしてそれが自称ブルベ女子の急増に拍車をかけています。

パーソナルカラー診断も受けずに「自分はブルベ」だと勝手に思い、イエベ女子を見下している人は自分をブルベだと信じて疑いません。

ブルベの方がおしゃれなイメージだから

一般的にブルベは美人と思い込んでいる女性も多い。

女性の中でブルベは美人でイエベは可愛いけど男に媚びていると間違った認識を持つ人もいます。

お洒落なイメージがどっちかと言えば「美人」の方がファッションセンスがありそうな気がしますよね。

そこで、自分はオシャレでありたいと思うばかりに、自信を勝手にブルベだと思い込む女性もいます。

広告

ブルベマウントする女子の4つの心理!

ブルベマウントをする人が多いと聞くでしょう。

でもどうしてそのようなことが起こっているのでしょうか?

原因として考えられることをいくつかご紹介しますね。

ブルベ至上主義だから

ブルベのことを上だと思っており、イエベ女子がブルベ女子に嫉妬していると勘違いしてマウントしてしまうこともあるのです。

ブルベが悪いわけではないのですが、ただ、単にイエベ女子がブルベ女子に嫉妬していると勘違いしているだけ。

イエベではなくてブルベでありたいと言う願望も見え隠れしています。

ブルベに美人が多いから

ブルベ冬は希少価値がとても高くて、美人なイメージが定着しています。

ブルベ冬の有名人も美人が多く、あんなふうになれたらという思いもあるでしょう。

日本人には、少ないと言われているブルベ冬なので、とてもレアなのです。

そんなブルベ冬への憧れからマウントしてしまう人も多いのでしょう。

イエベ女子がブルベに敵意を持っているから

イエベの人は、ブルベが羨ましく、そしてブルベの人は、さらに自分が素敵な女性であることをアピールしてしまうことが原因です。

お互いに張り合って自分の良さをアピールしすぎてしまうのがイライラの原因につながっていくのです。

さらに、男の人にアピールするとき、ブルベの人は、ハーフぽい印象とか弱いと言う点を中心に押してくることもあるのです。

そうすると、イエベの人は余計腹が立って、ブルベにマウントをしてしまう原因になってしまうのです。

ブルベは特別な存在だと勘違いしている

ブルベ夏はブルーベースな色が特徴で、日本人にも多い色です。

ですが、ブルベ冬は日本人には少ないと言われています。

つまりブルベ冬は日本人の間では貴重な存在。

ブルベ女子は特別な存在としてみなされることもあるのです。

特別扱いから、嫉妬してしまいイライラしてしまうことが原因でマウントが起こることもありますよ。

広告

ブルベを羨ましいと思う女子って多いの?

ブルベの方が羨ましく思ってしまう人も多いですよ。

イエベと診断されたけど、どうしても魅力的に思えてしまうブルベに憧れる人もいるでしょう。

ブルベは色が白い人が多く、肌も透き通っていて、大人っぽい印象で美人の人が多いとされています。

シックで落ち着いた雰囲気に憧れる方も多いでしょう。

そんなブルベになりたい、大人っぽくみさせたい、男の人にモテたいと言う願望が強くなることもあるのではないでしょうか?

自分にない魅力があるとどうしても引かれてしまいますよね。

ちょっとでも近づけたらなんて思うこともあるでしょう。

でも、実際は、自分の魅力を見失っている可能性も大きいですよ。

上手に自分のカラーを使いこなせば、羨ましく思わなくても、自分の魅力を引き出すこともできてしまいます。

広告

ブルベはマウントする女性が多いから叩かれているって本当?

ブルベはマウントする人が多いから叩かれているって本当なのでしょうか。

ブルベのことを羨ましく思う反面マウントする人も多く、叩かれてしまうこともしばしば。

嫉妬や妬みから叩かれてしまうこともあるのです。

ブルベは色が白く透明感のあるお肌を持っていてとても美人だと言われています。

ブルベの女性はそれをアピールしてしまいがち。

それを側から見ていると、羨ましく思う反面妬んでしま得こともあるのです。

自分も、ブルベになりたい。

ちょっとでも憧れな存在に近づきたいという気持ちからたたいてしまうこともあるのです。

広告

ブルベをマウントしたがる女性の特徴って?

ブルベをマウントしたがる女性の特徴ってどんな感じなのでしょうか。

いくつか挙げられますね。

あなたの身近にもいるかもしれませんよ。

ぜひ参考にしてみましょう。

自分が上であることをアピールしたい

ブルベはとても美人で綺麗な人が多いけど、それでも自分が一番(もしくは相手より上の存在)だと勘違いしている女子がマウントする傾向にあります。

どうしても自分中心で、主導権を握りたいと思ってしまうことから起こるのです。

認められたい自己アピールが強い

ブルベはとてもすごい、ブルベに選ばれたから自分はさらに素晴らしいということをアピールしたくてマウントしてしまう場合もありますよ。

お互い張り合ってしまう

自分が素晴らしいんだということを張り合ってしまうために、マウントをしてしまう場合もあるのだとか。

ブルベと診断されただけで、実際は自分のパーソナルカラーのことについてちゃんと知らず、疎い人が多いのです。

ブルベ=色白で綺麗と単純に考えているので、単純に自分は肌が白くて綺麗なんだと思い込みから張り合ってしまうことも。

広告

ブルベのマウントがうざいときの上手な返し方は?

ブルベのマウントがうざくて上手に返すにはどのようにしたら良いのか?

いくつか対処法をご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

まともに受け答えをしない

ブルベのマウントにいちいち、まじめに反応する必要はありません。

サラッと右から左に聞き流すようにすると良いでしょう。

簡単な相槌を打つだけでその場の雰囲気を壊さずに応対してくださいね。

そうだね。その通りだね。すごいね。など簡単な言葉を言うだけにしましょう。

変に張り合ってはいけませんよ。

その話題から離れる

マウントがうるさい時は、その話題から離れるようにしましょう。

さりげなく話題を変えて、当たり障りない言い方で、その話題から離れてくださいね。

ずっと嫌な気持ちでいるのも辛いものです。

マウントが始まったと感じたら、できるだけ逃げるようにしましょう。

上手におだてる

ブルベのマウントが始まったら、相手の気分が良くなるように煽てる言い方をしてあげるのも良いですよ。

そうだね。ブルベは素晴らしいよね。私なんて真似ができないわ。

羨ましいな。など良い言葉を伝えて、相手をあげてください。

そうすると、良い気分になって、その場が和やかになり、マウントもストップすることでしょう。

広告

ブルベ冬とブルベ夏の日本人の割合ってどれくらい?

ブルベ冬とブルベ夏の日本人の割合ってどのくらいなのでしょうか?

ブルベの冬は、全体の1割~2割%。

そして、ブルベの夏は全体の3割~4割と言われています。

イエベの春は全体の2割~3割。

最後にイエベ秋は全体の2割~3割となっています。

つまり、ブルベの夏が一番多い割合になっていることがわかります。

日本人の特徴として、柔らかく、ソフトな感じの黒髪で黒い髪、ピンクが入っているほっぺを上げられるので、それからすると、ブルベの夏が多いと言われるのも当てはまるのです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました