ブルベは美人しかいない?ブルベ冬6人からマウント発言!

生活の知恵

パーソナルカラー診断でブルベは美人な人が多いイメージを持つ人もいますよね。

もちろん、パーソナルカラーはあくまでも相性の良い色です。

でも、実際にブルベマウントなんて言葉があるように、ブルベは美人でカッコイイ女性と認識している人もいます。

では、本当にブルベは美人なのでしょうか?

色々な人に意見を聞いてみました。

広告

ブルベは美人しかいない?

カオリさん
カオリさん

確かにブルベ女子は美人のイメージがありますね。

実際に美人かどうかは個人の美的感覚によるものですけどね。

でも、認識としてブルベ=美人系でイエベ=可愛い系という認知を持つ人が多いんじゃないかな?

ミライさん
ミライさん

そうですね。

確かにブルベってちょっと美人系のカテゴリーに入っていますよね。

ブルベの人はけっこう大人っぽくてコンサバ系な人ってイメージがありますし、実際にブルベを自負している人のメイクやファッションもそんな感じですよね。

マミさん
マミさん

うんうん。

確かにブルベ女子たちはけっこう美人系というか「お姉さん」といったイメージですよね。

あと、ブルベ女子たちがメイクやファッションを大人っぽくコンサバ系にしているのもあるのかもしれませんね。

リカさん
リカさん

美人かどうかはその人の主観ですが、確かにイメージとしてはブルベは美人枠でしょうね。

だからイエベへのマウントである「ブルベマウント」なんて言葉も流行しましたしね。

女性同士ではどうしても「自立しているカッコイイ女性」が上みたいな風潮ありますからね。

だからイエベ女子=ぶりっ子というイメージを持つブルベ女子は、マウントを取ってきますよね。

クルミさん
クルミさん

それわかりますね。

「ブルベ=美人でイエベ=男に媚びている」みたいなイメージを持つブルベ女子っていますよね。

そういう人がマウントを取ってきて正直、不愉快に感じてしまいますね。

あと、ブルベ=美人っていう認識もどうかと思いますしね。

エリコさん
エリコさん

実際にブルベの人達は「私たちは美人枠よ」って思っている人多いですね。

イエベの人を見下しているような感じる場面もありますしね。

実際に私も言われましたしね。

「あなたはイエベだからこういう大人っぽい冬は似合わないと思うよ」って言われました。

でも、余計なお世話だと思う・・・・

どうでしたか?

ブルベが美人かどうかは個人の主観によります。

ですが、上記のようにブルベ=美人枠という認識を持っている人も多いです。

広告

「ブルベは美人しかいない」と言われる理由は?

ブルベは美人しかいないって本当なのでしょうか。

結論から言えば、「美人かどうかは主観」によります。

ですが、ブルベ=美人枠というイメージを持つ人が多いのも事実です。

なので、ブルベは美人という認識もあながち間違ってはいません。

ブルベは美人系でイエベは可愛い系というイメージを持っている人もいますね。

また、ブルベを自負している人もファッションやメイクなど、大人っぽくコンサバ系に寄せている人もいます。

特にブルベ冬の女性たちは大人っぽいファッションをしている傾向にあります。

こういったブルベ女子たちが好むコーディネートやメイクの傾向も「ブルベ=美人」というイメージを定着させた要因の一つでしょう。

ですが、最近ではイエベ秋の女子のメイクやコーディネートも美人系が多くなってきているのも事実です。

広告

ブルベ冬マウント語録が最悪って本当?

ブルベ冬マウント語録とは何なのでしょうか。

寄せられた回答の一部を紹介します。

「あなたはイエベだからこういう色は似合わない」

「イエベの人は大人っぽいコーディネートしない方が良い」

「ブルベだからイエベ人みたいな子供っぽいメイクは出来ない」

「イエベの人がブルベの色を取り入れると違和感がでちゃうよ」

「あなたはイエベだから大人っぽいメイクや服は似合わないよ」

このように一見アドバイスしているような発言ですが、人によってはどこか上から目線と感じますよね。

ブルベマウントは嫌味ではなく、あくまでも「アドバイスしている風を装って相手を否定する」といった傾向にあります。

やはり言われた側は大きなお世話だと感じるし、自分の好きな色のメイクやファッションをしたいものですよね。

広告

ブルベが上でイエベは下って本当?

ユキノさん
ユキノさん

ブルベ=美人という認識がある女性たちはイエベを下に見ているでしょうね。

まあ、ブルベマウントなんて言葉もありますからね。

イエベを下に見ている人も多いでしょうね。

マユミさん
マユミさん

確かに。

ブルベマウントという言葉があるのが良い証拠ですよね。

やはりイエベを下に見ているブルベ女性が一部でいるのは事実だと思いますよ。

カオリさん
カオリさん

なんだか「ブルベ=勝ち」みたいな風潮があるのは感じますね。

もちろん、全員が同じことを思っているわけではないですけど、やっぱり一部ではブルベが上みたいな認識を持つ人もいますよ。

だから自称ブルベも増えてきていますね。

どうでしたか?

このように一部では「ブルベは上でイエベが下」というイメージを持つ人がいるのも事実です。

もちろん、パーソナルカラーあくまでも相性の良い色なので、どちらが上と言うことはありません。

広告

ブルベとイエベはどっちが美人なの?

ブルベとイエベはどっちが美人なのでしょうか。

どちらが美人ということはありません。

ですが、一般的なイメージとしては、ブルベが美人系という傾向にあります。

なので、ブルベかイエベどっちが美人かといえば、ブルベが美人枠ということになるでしょう。

また、ブルベ派はダークトーンだったり、クールトーン(寒色)と相性が良く、色のイメージとしてもクールな印象を与えます。

逆にイエベは暖色との相性が良い傾向にあります。

暖色はエネルギッシュな色が多いですよね。

つまり、イエベ=「元気、可愛い」というイメージを持つ人もいます。

なので、これらのイメージからブルベ=美人、カッコイイ女性というイメージを持つ人が多いでしょう。

広告

ブルベ女子とイエベ女子はどっちがモテる?

アヤミさん
アヤミさん

個人的にはイエベ女子の方がモテるイメージがありますね。

イエベは可愛い女子という印象がありますし、ブルベ派キレイ系なので、近寄りがたいイメージを持つ人もいますからね。

エリコさん
エリコさん

わたしもイエベ女子の方がモテるイメージですね。

もちろんブルベ女子にもモテる人は多いでしょうけど、イエベ女子の方が近寄りやすい気がしますよ。

結果として、イエベ女子の方がモテると思います。

ユキノさん
ユキノさん

個人的にはモテる順は下記になると思います。

あくまでも私の周囲の調査ですけどね。

イエベ春が一番モテるイメージですね。次にブルベ夏で、次にイエベ秋、最後はブルベ冬かなって思います。

わたしの友人調査だけですが、なんとなくこんな感じかと思います。

まあ、あくまでもイメージですけどね。

どうでしたか?

このようにイエベ春の女性がモテるイメージを持つ人が多いです。

イエベ春は元気や可愛いなどガーリーな印象を持つ人が多く、話しやすく接しやすいと思う人もいますね。

広告

パーソナルカラーで美人が多いのは「ブルベ冬・ブルベ夏・イエベ秋・イエベ春」のどれ?

マミさん
マミさん

イメージ的なブルベ冬かなって思いますね。

ブルベ冬はダークトーンとか寒色(クールトーン)と相性が良いので、けっこう大人っぽくなるイメージですね。

結果、美人系が多い印象がありますね。

ミライさん
ミライさん

ブルベ冬は大人っぽいコーディネートとかメイクしている人が多い気がしますね。

まあ、寒色系とかダークトーン相性が良い人もいるので、それで大人っぽくなるのかもしれませんね。

だから美人系ならブルベ冬かな。

カオリさん
カオリさん

そうですね。

わたしはブルベ冬かイエベ秋かで迷いましたが、どっちも美人かと思います。

ブルベ冬というイメージを持つ人も多いですが、イエベ秋の人も美人な方が多いですよね。

どっちも落ち着いて色が似合うので、けっこう美人なイメージがありますね。

どうでしたか?

このようにイエベ秋とブルベ冬が美人系だったり、大人っぽい女性が多いイメージを持つ人がいます。

もちろん、パーソナルカラーに囚われず、参考にする程度で、自分の好きな色を取り入れたメイクやファッションをするのが一番です。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました