ブルベ冬がうざい対処法7選!マウント女子への返し方5選!

パーソナルカラー

ツイッターやインスタグラムなどでブルベマウントなどと言う言葉が流行したように、ブルベ女子からのマウントに嫌な思いをする人もいます。

事実、友人のブルベ冬の人がいるが、マウントを取ってきたり、勝手にアドバイスしてきたりと、バカにされない方法に悩んでいる女性も多い。

では、ブルベ冬うざい対処法はどうしたら良いのか?疑問を解決していこう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ブルベ冬がうざい対処法7選!

ブルベ冬ということで、自慢してくる人も多いでしょう。

言われるのを聞いている人はたまったものではありません。

どのように対処すれば良いのでしょうか。

その話題を回避する

また、話が始まったと思った時は、その話題からできるだけ離れるようにしましょう。

嫌な気持ちのままそこにいるのも辛いので「そうなんだ~。」とリアクションを薄くして会話を終わらせましょう。

すかさず話題を変えましょう。

別の話題に話を持っていく

最初は聞いていて、途中から別の話題に持っていくようにしてみましょう。

そうなんだ。

「そういえば、OOはどうだった?」みたいに違う話題を振ってみるのも良いですよ。

パーソナルカラーを受けに行ったのか確認する

自称で名乗っているブルベの人もいたりするので「パーソナルカラーいつ受けたの?」って聞き返してみるのも良いですよ。

もし、受けてなくて、自称ブルベだったとしたら、今度一緒に受けに行ってみないというのも良いでしょう。

相手を褒めて煽てる

もし、その場から離れることができなかった時は、相手を褒めてあげると良いでしょう。

上手に煽ててみるのも手ですよ。

相手を良い気持ちにさせておけば自然と話も短くなるでしょう。

話題を終わりに導く

自慢ばかり聞かされるのも大変です。

話のキリが良さそうなところで、たくさん話してくれてありがとう。そろそろ別な話題にしないと振ってみるのも良いですよ。

何度も聞いたし、もっと他のことも聞いてみたいなっていうのも良いでしょう。

相手を否定してはダメ

自慢話ばかり聞かされるのは辛いですが、相手を否定してはダメですよ。

否定すればするほど、どんどんエスカレートすることもあるので注意してくださいね。

適当に相槌打っているだけでもだめ。

相手を褒めながら、相槌を打つのが良いでしょう。

相手を良い気持ちにさせることで、話が早く終わるようにさせることは可能ですよ。

広告

ブルベ冬からのマウントへの返し方5選!

ブルベ冬からマウントされてしまった時は、どのように対処すると良いのでしょうか?

ぜひ参考にしてみましょう。

「ありがとう」と言う

相手が色々マウントしながらアドバイスをしているというのがわかったなら、色々教えてくれてありがとう。というのも良いでしょう。

さすがブルベ冬だねといって煽てるのも良いかも知れません。

リアクションを薄くする

マウントされそうになったら、その話題に関するリアクションを薄くしましょう。

「そうなんだ。」などといって完全に聞き手に回り、会話を続けさせないようにしましょう。

相手もリアクションが薄いと分かれば、二度とその話題をしないようになるでしょう。

相手の話を右から左にする

話を聞き流すのも1つの手段です。

聞いているふりして、右から左に流すのも良いでしょう。

適当に相槌を打ちながら、応対してみてくださいね。

相手に対抗意識を持たないように気をつける

色々言われてしまうと、どうしても私も負けたくないと思って反論してしまいそうになるでしょう。

でもそこをグッと堪えて何も気にしていないというそぶりで応対しましょう。

自分のことは話さない

「そうだね。私の場合は」というように自分のことを話さないようにしましょう。

相手の話だけ聞くようにしておくのが良いですよ。

広告

ブルベ冬は勝ち組なの?

ブルベ冬は勝ち組なのでしょうか。

「私たちはすごい!」というような感じで価値観を押し付けてくる人もいるでしょう。

でも、ブルベ冬だけが勝ち組ということは有りません。

勝ち組、負け組なんて区別は一切ないのです。

あえていうなら、自分のパーソナルカラーをいかに上手に使えているかということでしょう。

魅力を引き出すことができているか、いないかが重要なのです。

パーソナルカラーを理解していても、自分に活かせていないとしたら、それは負け組と言われても仕方ないかも知れませんね。

自分の魅力をいかに引き出し、自分のお肌に合ったものを取り入れて上手にコーディネートできているかが勝ち組と言えるでしょう。

広告

ブルベ冬の人は近寄りがたい印象を与えてる?

ブルベ冬の人は近寄りがたい印象を与えているのでしょうか。

ブルベ冬の人は近寄り難いと思っている方もいるでしょう。

シックで、クールな感じのイメージがあるので、どうしてもそう見えてしまうのかも知れません。

色合いが暗いものも似合うので、余計そう見える印象になってしまうのです。

でも、実際はそうでは有りません。

ブルベ冬に限らず、近寄り難い印象を与えている人はいますよ。

色合い、服装、によって近寄り難い印象にもなってしまいます。

自分のコーディネートのバランスをよく見直してみてくださいね。

広告

ブルベ冬の見た目って美人が多い?

ブルベ冬の見た目って美人な人が多いのでしょうか。

大人っぽい印象を与える色合いや、服装が似合うのでそのように見えることも多いでしょう。

はっきりした色合いや、ローズ系のリップ、黒い服などが似合うのがブルベ冬です。

ぱっと見、すごく大人っぽいので美人と見えてしまう人もいるでしょう。

でも、ブルベ冬だからとかはあまり関係なく、美人な人は、どのパーソナルカラーで合っても美人です。

自分のお肌の色をしっかり把握し、その魅力を上手に伝えているかどうかが大きな鍵ですよ。

美しくみさせる手段を知っているので、ナチュラルにアピールすることができるのです。

どことなく引き寄せる力も出てくるでしょう。

自分に合ったカラーをしっかり把握することはとても大切なのです。

広告

ブルべ冬の芸能人って誰?

ブルベ冬の芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?

ブルベ冬だと言われている女性の芸能人は下記になります。

ブルベ冬と言われている女性芸能人

小松菜奈さん

広瀬すずさん

広瀬アリスさん

指原莉乃さん

土屋太鳳さん

齋藤飛鳥さん

菜々緒さん

柴崎コウさん

ブルベ冬と言われている男性芸能人

ブルベ冬だと言われている男性の芸能人は下記になります。

窪田正孝さん

山崎賢人さん

SUGAさん

松本潤さん

山田涼介さん

菅田将暉さん

高橋一生さん

長谷川博己さん

などが挙げられます。

広告

ブルベ冬だと思い込みしている人もいる?

ブルベ冬だと勝手に思い込んでいる人もいるのでしょうか。

実はいますよ。

パーソナルカラーの診断にいかず、ネットで簡単にできる診断でブルベ冬と思い込んでいる人も多いのです。

だから、実際は違っていたとしても、ブルベ冬と思っている人はいるのです。

専門家の人でも、イエベ、ブルベを判断するのがとても難しいとされています。

でも、今、ネットでは簡単に診断できる方法があって、簡単な質問に答えていくだけで判断できてしまうのが存在します。

これだと、正確な判断ができず自分の理想の答えを導いてしまっている可能性もあるのだそうですよ。

ブルベ冬になりたいなと思って、その答えに近い答えを選んでいたなんてこともあるのです。

自分のパーソナルカラーをしっかり判断してもらいたい、はっきり知りたいときは、パーソナルカラー専門のところへ行って診断してもらうのが良いでしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました