ブルベと言い張るイエベ女子がうるさい時の言い返し方6選!

パーソナルカラー

イエベ女子でも、ブルベと言い張る人ってたまにいませんか。

そう言う人に限って周りも巻き込む場合が多いのです。

事実、パーソナルカラー診断を受けておらず、明らかにイエベっぽいのに自分をブルベと言い張っている女友達にうんざりしている女子も多い。

では、ブルベと言い張るイエベ女子がうるさい時の言い返し方を知っていきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

ブルベと言い張るイエベ女子がうるさい時の言い返し方6選!

ブルベ女子に巻き込まれた人は迷惑ですよね。

でも、どのように言い返せば良いのか悩むところでしょう。

そんな時の言い返し方をいくつかご紹介いたします。

相手の話を右から左にする

相手から私はブルベなのと自慢話が始まったと思ったら、変に言い返さないでそのまま右から左へスルーするのが良いですよ。

耳が痛いかもしれませんが、なにも言わないのに限ります。

「うん。そうなの。すごいね。」と簡単な相槌のみで応対してみてください。

そうすると、あまり手応えを感じなくなり、自然と離れていってくれるようになりますよ。

相手の話に反論しない

話を聞いていると、ウザくて反論したい気持ちにもなるでしょう。

でも、そこをぐっと堪えて、反論しないようにしましょう。

言い返してしまうとさらに、返ってくる可能性が大きいですよ。

絶対に反対意見を述べないようにしましょう。

話題を変えてみる

この間もこの話聞いたから、もっと別な話を聞きたいな。

あなたがすごいことよくわかったから、さらに別な話も聞いてみたいと話題を変えてみるのも良いでしょう。

相手を煽てながら、別な話に自然と持って行けるように誘導するのもオススメです。

「ブルベにどうして憧れているのか?」ブルベについて詳しく聞いてみる

あまりにもブルベのことを主張するときは、あえて、ブルベについて詳しく聞いてみるのも良いでしょう。

どんなところに魅力を感じ、どんな意図でこのブルベが好きなのか、語ってもらうのも良いですよ。

意外と上部だけでブルベと言っていることもあるので、途中でネタも切れて話せなくなることも。

鬱陶しいけど、わざとブルベについて詳しく聞いてみてくださいね。

イエベについても尋ねてみる

なぜイエベが嫌いなのか、どうしてブルベばかりを推すのかもあえて聞いてみるのも良いでしょう。

意外とあまり意味がなくブルベと言っている、イエベを批判していると言うことが多いいでしょう。

あなたのイメージがどの方向に向いているのかどうか詳しく聞いてみるのも良いでしょう。

言葉に詰まって、別な話になることもありますよ。

興味がないから別な人と話してという

「ブルベ、イエベについて興味がないから、悪いけど別な人に話してみて。」と言うのも良いでしょう。

自分は興味がない、聞きたくないことをアピールしておけば、自然と話してこなくなること間違いなしです。

我慢して相手に合わせる必要もありません。自分の気持ちを率直に述べるのも良いですよ。

広告

ブルベと言い張るイエベ女子の心理って何?

ブルベと言い張るイエベの女性の心理ってどう言ったものなのでしょうか。

イエベよりもブルベの方が美人な人が多い、透き通った肌を持っていて色白い人が多いと思い込んでいることもあります。

そんな女性に憧れるばっかりに、自分をブルベと言ってしまうのです。

ブルベということによって、女性の威厳を保っている、自分は誰よりも優れているという優越感に浸っていることもありますよ。

イエベとして自分に自信がなく、どうしてもブルベの方がよく見えてしまうということからもブルベと言い張ってしまうこともありますよ。

ブルベに慣れれば、すごく素敵な女性になれていると勘違いしていることもあります。

でも実際は、ブルベもイエベもどちらもほぼ変わらないものなのです。

ブルベでもイエベでも自分の魅力をいかに引き出すかが重要なのです。

上手に引き出せていれば、それぞれの魅力を最大限に出せるわけで。

イエベの人も自信が持てれば、わざわざブルベと言わなくたって良いのです。

広告

ブルベ至上主義が湧いた原因って?

ブルベって色白で美人の人が多いと思われているところから、ブルベに慣れれば自分は美白で美人なのだと勘違いしている人もいるのです。

そんなところからブルベ至上主義が沸いてしまったようですよ。

さらに、お店などの店頭でもブルベを意識するような感じで色白のインパクトを中心にし、繊細な色合いを並べていることも多いのです。

ブルベ=美人 色白 繊細となっているのが原因です。

ブルベの人でも、褐色な色の人もいますし、イエベ的な雰囲気の人だっています。

固定概念だけでブルベ至上主義ができてしまったのです。

広告

イエベからブルベに変わることってある?

イエベからブルベに変わるという子ってあるのでしょうか。

もちろんあります。

生まれ持った色は基本変わりません。

でも、パーソナルカラーの判断の仕方によって、どの方法で判断したかによっては、イエベからブルベに診断が変わることもあるのです。

また、イエベの人がブルベに近づけるメイクをしたりすることも可能で、見た目がブルベのように変化したということもありますよ。

普段から美白化粧品などを使いお肌を手入れしていれば、ブルベに近づくことだってできるのです。

イエベやブルベの基本のパーソナルカラーを知っていると、自由に自分の色を取り入れることが簡単になりますよ。

もちろん、イエベの人がブルベの色、ブルベの人がイエベの色を取り入れることだってできるのです。

広告

イエベとかブルベとかどうでもいい時の対処法は?

イエベとかブルベとかどうでも良いと思うこともありますよね。

そんな時の対処法をどのようにしたら良いのか詳しくご紹介いたします。

話に入らないようにする

イエベとかブルベとかそのような話になった時に、その場の話に入らないようにすると良いでしょう。

適当にうんと頷いて、それ以外は聞き流してみてくださいね。

その場から離れるようにする

話が始まったと思ったら、さりげなくその場から離れるようにしてみてください。

ごめん、ちょっと行かなくちゃいけないのまた今度。というようにいってみるのも良いでしょう。

できるだけその場からに離れれば、うるさい話題から離れられますよ。

相手を煽てる

どうでも良い話でもう聞きたくないと思ったら、適当に相手を煽ててみるのも良いですよ。

相手を持ち上げておけば、それだけで良い気持ちになって話も手短になることもあります。

相手を絶対に貶すようなことだけはしないようにしてくださいね。

自分の意見を絶対に述べない

自分の方に意見を求められても絶対に言わないようにしましょう。

自分のことも色々しゃべってしまうと、さらに反論されたりしかねません。

だから、絶対に自分の意見を述べない、自分はよくわからないから。と言ってうまく誤魔化してみてくださいね。

広告

イエベとかブルベにこだわりすぎるデメリットって?

イエベ、ブルベにこだわりすぎるとどのようなデメリットがあるのでしょうか?

自分の本来の姿を見失なってしまったり、自分の好きなものに手が出せなくなったりすることがありますよ。

自分が好きな色であっても、パーソナルカラーにこだわりすぎて、返って使えなかったということもあるのです。

さらに、偏った感じの装いになってしまったり、イメージも悪くなってしまったなんてこともあるので、こだわりすぎには注意しましょう。

パーソナルカラーはあくまでも、参考程度にして、自分が一番幸せになれる色や、好きな小物、などを身につけるようにしてくださいね。

自分の持っている魅力を一番に引き出すことが大事ですよ。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました