文化祭で好きな人に話しかける方法7選!近づく方法4選も!

学校行事

文化祭といえば、盛り上がる学校行事ですが、色恋でも同じことが言えます。

文化祭を機に、カップルが誕生することも多い!

では、文化祭中に好きな人に話しかけて、お近づきになるにはどうすればいいか?

色々な人に聞いてみたので、ぜひ参考にしてみよう。

また、好きな人と一緒に写真を撮りたい時の声のかけ方、その後の連絡先の交換方法についても紹介します。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

文化祭で好きな人に話しかける方法7選!

友達を巻き込む

一番確実なのは、まずは友人も連れていき、友人と自分(あなた)と好きな人とで、話すのが良いでしょう。

友人と一緒に話しかけに行けば、相手も全く警戒しませんし、あなたも気が楽でしょう。

接点がほとんどない相手には有効な手段ですよ。

まずは接点を作るところから始める

まずは接点を作るところから始めましょう。

共通の友人がいれば良いですし、いなくても友人を連れていくのは得策ですね。

接点がほとんどない相手であれば、意中の相手と接点を持っている友人を頼るのがオススメです。

軽く声をかけてみる

すでに接点があるなら「文化祭順調ですか?」みたいな感じで話しかけるのが良いでしょう。

世間話をする程度の会話から入りましょう。

「文化祭楽しんでる?」と聞く

接点がある場合は「文化祭楽しんでる?」と言って話しかけましょう。

そこから会話をつなげるのがオススメです。

文化祭に関する業務的な話をする

好きな人と接点がない場合は、友達を連れて行ったり、文化祭に関する業務的な話題から入るのが良いかもですね。

どちらにせよ、自分から積極的に行くしかないと思います。

でも、男子は女子に話しかけられたら嬉しいものですよ。

だから勇気をもって行動あるのみです。

共通の友人を介して知り合いになる

好きな人と共通の友人はいませんか?

友人に話しかけつつ、好きな人にも話しかけていきましょう。

いきなり知らない異性から話しかけたりしたら、相手もびっくりして引かれてしまいます。

まずは自分を知ってもらうことから慌てずに始めましょう。

写真を撮ってそれを口実に連絡先を交換する

写真を撮って「写真いる?」と聞いて、それを口実に連絡先を交換してみましょう。

あなたに勇気があるなら「もし写真欲しいなら連絡先を教えてくれれば送るよ」的なことをオブラートに包んで伝え、連絡先交換。

焦るとあまり良い結果にはならないので、先ばしらないように気を付けてくださいね。

広告

文化祭で好きな人に近づく(アプローチ)するには?

アプローチされてよほどでない限り嫌な気持ちになる人はいません。

頑張って自分に関心を持ってもらうことを目標に距離感を縮めていきましょう。

見た目を整える

自分をまずは磨きます。

相手の好みがわかっていれば、ある程度近づける努力をしましょう。

(絶対にしてはいけないことは、過度なダイエットです。好きな人が細身の女性が好みだからといってやせるのは体を壊すことがあるのでやめてください。)

筋肉をつける体操をすると、姿勢が整い人目を惹くスタイルになれます。YouTubeで検索してみてください。

なるべく相手の名前を呼ぶ

名前をたくさん呼ばれると、その人に興味が湧いてきます。

大人も使うテクニックです。

好きな人があだ名で呼ばれていたりしたら、あえて本名で呼びましょう。

特別感が出てぐっと距離が縮まります。

相手を褒める

大げさにではなく、さりげなくかつわかりやすく褒めます。

例「髪の毛切った?前もよかったけど、今のがいいね」

あくまでもさりげなくが大切です。

褒めることが苦手な場合は、褒め上手な人を見つけて、友達などから真似してみましょう。

人をほめる回数が増えると、どんな言い方をすると喜んでくれるかがつかめます。

NG「髪の毛きった?めちゃかっこよくなったじゃん。」

大げさなほめ方は、実は相手の心に響きにくく、印象にのこりにくいのです。

褒めるときに外見をほめるのは友達でもできます。

褒めポイントは中身です。性格的なところ(本人がこだわっているところ)を褒めると、きゅんとしてくれます。

程よい距離感でボディタッチ

適度に仲良くなってから、より距離感を縮めるために‼

触るところは、手がおすすめです。

「爪を整えてあげるね」とか「ささくれのところに絆創膏貼ろう」などは自然に触る口実になります。

(絆創膏は常に持っていると良いですが、友人の前で出してしまうと肝心な時になくなってしまうことがあります)

疲れ気味な時には「疲れにいいツボを押してあげるよ」といって触ってみましょう。

手のひらの真ん中や指の付け根は、ツボが集中しているので実際疲れが取れやすいです。

広告

文化祭で好きな人と写真を撮りたい時の話しかけ方は?

ストレートが一番です。

変に意識すると周りからはやし立てられてしまうので、ごく自然な感じに。

相手と面識があまりない場合はこんな感じの会話をしましょう。

「文化祭楽しんでる?」

「出し物(模擬店)は順調?」

「文化祭だから人多いよね~」

さほど面識がない相手に対して急に写真を要求すると警戒されます。

他の会話から「そうだ!記念に一緒に写真撮ってもらえませんか?」これだけで十分です。

タクミさん
タクミさん

男子の意見としては、女子から一緒に写真撮ってほしいなんて言われたら、男子はルンルンになるでしょう。

だから女子には勇気をもって誘ってほしいな。

男子も嬉しいですし、普通に舞い上がってますよ。

広告

文化祭で好きな人に撮った写真を送る言い方は?

まずは「撮った写真って欲しいよね?送るよ!」と聞いてみましょう。

相手が「うん。欲しい」という返答があったらチャンスです。

「写真を送信したい(送りたい)のでラインを教えてくれませんか?」を両手でスマホを持った状態で。

両手持ちは大切にしたいという心の現れです。

実は、へんに言い訳を考えておかしな言い方をしてしまうとかえって警戒されます。

周りにからかわれたら堂々と「え?送ったらいけない理由でもあるの」と聞き返しましょう。

堂々としていることで、周りを黙らせることができます。

広告

好きな人に「文化祭で一緒に回ろう」と誘う言い方は?

直接誘いましょう。

絶対にメールはやめてください。メールは相手の印象に残りにくいので、当日忘れている可能性があります。

2人きりが気まずいときは、友達も一緒にというと(協力者必須)とりあえず回ってくれる方向には持っていけます。

そこから二人になりたい時は、協力してもらいましょう。

ですが、注意点もあります。

好きな人の注意が友達に向いてしまうこともあります。

友達が好きになってしまうこともあります。

気をつけましょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました