ベロアは夏におかしい?暑い?何月から?靴やパンツやスカートは?

生活の知恵

ベロア素材のお洋服をたくさん持っている人も多いでしょう。

そこで、ベロア生地の洋服(アウターやパンツ)を夏に着たいけど、季節感はおかしくないか?悩んでいる人も多い。

実際に、着てみたら暑そうに見えて変かも!と感じた方も多いのではないでしょうか?

夏にベロア生地のお洋服を着ることができないのか、着たらおかしいのかなど詳しくご紹介いたします。

広告(スポンサードリンク)

ベロアは夏におかしい?

カオリさん
カオリさん

ベロア生地は夏にはちょっと不向きかもしれませんね。

あとはコーディネートしだいかな?

スカートとかだったら大丈夫でしょうが、トップスのベロアは厳しいかも。

そんなベロア素材のお洋服、夏にも着られたらと考える人も多いでしょう

ちょっと取り入れるだけで高級感のある装いにもなるので、あると重宝しますよね。

リカさん
リカさん

ベロア生地は防寒性が高いので、本来であれば、春や秋や冬の定番アイテムですね。

夏に着るならワンピースとかスカートとかであれば、着れると思いますよ。

あとはコーディネート次第ですよね。

全体のカラーバランスとかも見ておきましょう。

マミさん
マミさん

ベロア素材のお洋服って、一般的には秋から冬が一番ぴったりくる季節と言われています。

でも、春や夏に取り入れることって実はできるのです。

明るめの色のものを選べば違和感なく着ることができますよ。

真夏の一番暑い時には、履きたくないと感じることもあるかと思いますが、夏の後半なら秋を先取りした感じの装いになりぴったりなのです。

初夏から着たいと思ったら、できるだけパステルカラーのものを選んでくださいね。

マユミさん
マユミさん

ベロア生地、本来は秋から冬にかけて取り入れられることが多いでしょう。

多くの人が寒い時期のみと考えていると思うのです。

でも、実際は、春や夏にも使えるアイテムだったのです。

夏に取り入れても全然おかしくなく、おしゃれに、涼しげに着こなすことができるのです。

春や夏にベロア生地のお洋服やアイテムを使うときは、できるだけ、明るい色のものを選ぶようにしましょう。

他とのバランスを考え、全体が重くならないような色合いにしてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にベロア生地の洋服は賛否両論あることがわかります。

あとはコーディネート次第ということになるでしょう。

広告(スポンサードリンク)

ベロア生地の洋服は夏に暑い?

ベロア生地の洋服は夏に暑いのでしょうか。

一般的に秋や冬に着る素材のイメージがりますよね。

基本的に肌がでている服なら、暑く感じることなく着ることができますよ。

ベロア生地でもパステルカラーのもので、半袖やざっくり着るものなら夏でもぴったりの装いになります。

全体のコーディネートとして、色が重たくなりすぎると、季節感がなくなってしまうだけでなく、暑そうに見えてしまうので注意が必要ですよ。

広告(スポンサードリンク)

ベロア生地の洋服は何月から活用するアイテム?

ベロアは何月から活用するアイテムなのでしょうか。

上記でも言っているように、ベロア生地は一般的に秋や冬に着る素材のイメージがりますよね。

ベロアは、上手に着回せば1年中使えるアイテムです。

秋、冬なら暗めの色、黒や茶色、ワインレッドなどの色を使うことができます。

春や夏に取り入れるときは、できるだけ明るい色でパステルカラーのものを選ぶと良いでしょう。

あえて月を設定するなら、9月からと言えますよ。

広告(スポンサードリンク)

ベロア生地のパンツやスカートは夏におかしい?

ベロア生地のパンツやスカートは夏におかしいでしょうか。

パステルカラー系のもので、できるだけ明るい色のものを持ってくれば、夏に着ても全然おかしくありません。

むしろ、とてもおしゃれに着こなすことができますよ。

靴もサンダルや、白いパンプスなどをと合わせても涼しさを演出することができます。

ベロアのパンツタイプなら、少し短めのものを選んでもおしゃれです。

全体が重くならないような色の組み合わせで着てみてくださいね。

広告(スポンサードリンク)

ベロア生地のワンピースは夏におかしい?

ベロア生地のワンピースは夏におかしいのでしょうか。

結論から言えば、ベロア生地のワンピースを夏に着ることも可能です。

色合いを考えればすごくおしゃれに着こなせますよ。

ベロア生地のワンピースでも、半袖やノースリーブ、肩出しのものを着るのが良いでしょう。

光沢がある生地なので、すごく華やかにそして上品なコーデになります。

夏でも全然おかしくないので、取り入れてみてくださいね。

広告(スポンサードリンク)

ベロア生地のカチューシャや靴やバッグは夏におかしい?

ベロア生地のカチューシャや靴やバッグは夏におかしいのでしょうか。

ベロア生地のカチューシャや靴、バックも夏のアイテムとして使うことができます。

全体のバランスが重くならないように色合いも工夫してくださいね。

ベロア生地の小物もちょっとしたアクセントになり、とても重宝するものばかりです。

夏に使うとおかしいと言うことはないので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

色合いや、服とのバランスをしっかり考えましょう。

全体のコーディネートとして、色が重たくなりすぎると、季節感がなくなってしまうので注意が必要です。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました