夏にスニーカーおかしい?黒スニーカーは?暑い?涼しい?コーデは?

ファッション

スニーカーって歩きやすいので、季節に関係なく使いたいアイテムですよね。

でも、夏ってスニーカーに限らず、どんな靴でも暑いものです。

事実、夏にスニーカーを履きたいけど「季節感は変じゃないか(おかしくないのか?)」と悩んでいる人も多い。

では、夏にスニーカーを履くのはおかしいのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

夏にスニーカーおかしい?

カオリさん
カオリさん

夏にスニーカーを履いても全くおかしくないと思いますよ。

というか、夏こそスニーカーでしょ!って思います。

通気性などを考えると、やはりスニーカーが一番適していると思いますよ。

もしスニーカーがダメならサンダルとかになっちゃいますけど、歩くのには不向きですよね。

結論、スニーカーが一番、夏履くのに適しています。

マユミさん
マユミさん

夏にスニーカーを履いても全くおかしくありません。

爽やかにみさせるスニーカーもありますよ。

履き心地も良いし、歩きやすいのであると便利です。

できるだけ明るい色を取り入れたり、靴下を履くときは、通気性の良いものを選んだりすると良いでしょう。

マミさん
マミさん

むしろ夏はスニーカーが大活躍する季節だと思いますけどね。

まあ、歩きやすいしカラフルだから夏に履くべきですよ。

もちろん、スニーカーは季節問わず使える万能なアイテムですが、やはり夏に大活躍してうれるアイテムだと思います。

エリコさん
エリコさん

歩きやすさや通気性などの機能面から考えても夏にスニーカーはオススメですよ。

もちろん、商品にもよりますが、夏にスニーカーを活用させている人ってむしろ多いんじゃないでしょうか。

夏にスニーカーを履いていますよ。

ユキノさん
ユキノさん

スニーカーは夏にも履くことができるアイテムですよ。

夏に履くときは、夏仕様のスニーカーを選ぶと良いでしょう。

通気性も優れているものや、メッシュのスニーカーなどもあるので、ぜひ、利用してみて下さい。

明るい色のスニーカーを選んだり、お洋服とのバランスで選んだりしてみて下さいね。

どうでしたか?

このように夏にスニーカーを履くことに対して肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

ぜひ夏にスニーカーを履きましょう。

広告

夏に黒いスニーカーを履くのはあり?

夏に黒いスニーカーを履くのはありなのでしょうか。

やはり夏に黒だと重たい印象がありますよね。

でも、心配はいりません。

夏だから、変かもと思う必要はありません。

靴下を涼しいものを選んだり、7部のズボンや、スカートなどを履いたりするのも良いでしょう。

できるだけ素肌が見えるように履くのがポイントです。

素肌をみさせることで、涼しく見えますよ。

広告

夏にスニーカーは暑い?

夏にスニーカーは暑いのでしょうか。

「蒸れたり、熱がこもったり」など不安ですよね。

結論から言えば、夏にスニーカーを履くのは、暑いと感じる人もいるでしょう。

でも、ちょっとの工夫で涼しく履くことができますよ。

夏に履くときは、夏にもぴったりな素材のものを選んだり、色を明るめのものを選んだりするようにして下さい。

通気性の良いスニーカーなどがオススメです。

また、もし暑ければ靴下も工夫しましょう。

例えば、メッシュ素材で抗菌仕様の靴下が100円ショップでも売られていますよ。

広告

夏でも履ける涼しい素材感のスニーカーってある?

夏でも履ける涼しい素材感のスニーカーってあるのでしょうか。

夏に履くのであれば、通気性の優れた素材のメッシュのスニーカーやサンダルスニーカーなどがオススメです。

通常のスニーカーよりもさらに快適に履くことができるでしょう。

白色のスニーカーも涼しく見えますよ。

夏にスニーカーを履くときは、夏仕様になっていて、通気性の良いものを選んでくださいね。

キャンバススニーカーもオススメです。

通気性が抜群ですよ。

広告

夏にスニーカーを取り入れたオススメコーデは?

夏にスニーカーを取り入れたおすすめのコーデをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

白シャツ+短めのズボン+スニーカー

この組み合わせは涼しさがアップしますよ。

夏らしい格好になっています。

白いシャツと同じ色のスニ−カーで統一感を出しましょう。

ロングワンピース+メッシュのスニーカー

ワンピースにスニーカーの組み合わせもおしゃれです。

お洋服の色に合わせて、スニーカーも履いてみて下さいね。

メッシュのスニーカーなら涼しく履けますよ。

Tシャツ+半ズボン+キャンバスタイプのスニーカー

素足を見せる感じで、スニーカーを履いて下さい。

とても涼しくみさせることができますよ。

見かけだけでなく、足元も通気性が抜群なので快適に履くことができますよ。

デニム+バンズクラシックスリッポン

短めのソックスを履いてくるぶしが見えるようにスニーカーを履くとおしゃれです。

デニムと合わせてもカッコ良いですよ。

見た目もシンプルなスニーカーなので落ち着いた雰囲気も出すことが可能です。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました