ゴアテックス夏は暑い靴?スニーカーは蒸れる?臭いの?通気性は?

生活の知恵

ゴアテックスの靴を夏に履くと暑いのでしょうか?

夏場は暑いのでなるべくなら涼しいものを履きたくなりますよね。

靴の中に熱がこもってしまうのをできれば避けたいもの。

でも、夏にゴアテックスの靴を履きたいけど「材質的に暑くないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、ゴアテックスを夏に履いたら暑いのか?お悩みを解決していきましょう。

広告

ゴアテックス夏は暑い靴?

アヤミさん
アヤミさん

ゴアテックスといっても夏仕様の商品もあるので、通気性に優れたものを選べば問題ないかと思いますよ。

実際に夏でもゴアテックス履いている人けっこう見かけますしね。

ゴアテックス素材の靴を持っていれば、すごく重宝します。

色々なおしゃれな靴もありますよ。

あと山登りする人とかはゴアテックス履いている人が多いイメージですけどね。

リカさん
リカさん

夏でもゴアテックス履いている人いますけどね。

もし暑いときは、靴下で工夫すれば問題ないかと。

今だと、抗菌防臭かつメッシュ素材の靴下が100円ショップでも買えますからね。

靴下を工夫すれば、問題ないでしょう。

ちなみに、ゴアテックスは、アメリカのWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の靴の名前です。

防水がしっかりとしていて、さらに中の湿気を逃してくれるとても優れた靴ですよ。

マミさん
マミさん

ゴアテックスの靴は、夏に履いても大丈夫ですよ!

なぜなら、通気性に優れている靴で、中の湿気を逃してくれる機能がついています。

だから、履いていても蒸れることがなく快適に過ごせますよ。

夏に合わせた色合いの靴もあるので、明るめなものを選ぶと良いでしょう。

マユミさん
マユミさん

ゴアテックス素材の靴は、夏にも問題なく履けますよ。

中が蒸れないように作られていて、防水加工もしっかりしているので、いつでも履くことができます。

夏に履いて蒸れて臭くなるということはないので、安心して履いてくださいね。

ゴアテックスの靴は、1年中いつでも履くことができます。

自分に合ったゴアテックスのスニーカーを見つけてみてくださいね。

お家にあるととても重宝するスニーカーですよ。

ぜひ履いてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にゴアテックスを履いても問題ないという意見も多いです。

ゴアテックスといっても色々な商品があるので、通気性に優れた商品を選ぶと良いでしょう。

広告

ゴアテックスの靴は材質として通気性は良い方?

ゴアテックスの靴は材質として通気性は良い方なのでしょうか。

夏に履くのであれば、通気性は大事ですからね。

でも、心配いりません。

ゴアテックスの靴は他のどの靴よりも通気性に優れていますよ。

靴の中が蒸れることを抑えてくれます。

1年中、どの季節にもあう靴として持っていると便利です。

防水もしっかりしているので、雨の日でも安心して履けますよ。

中も常に蒸れることなく、しっかりと湿気を逃してくれるので大丈夫です。

通気性のことを考えたら、ゴアテックス素材の靴はおすすめですよ。

広告

ゴアテックスのスニーカーを夏に履いたら靴の中が蒸れる?

ゴアテックスのスニーカーを夏に履いたら靴の中が蒸れるのでしょうか。

少し心配になりますよね。

結論から言えば、ゴアテックスのスニーカーを夏に履いたら蒸れるという心配は一切いらないですよ。

中の湿気を逃してくれるように作られているので、蒸れることなく快適に過ごすことができます。

暑い夏でも使い勝手が良いですよ。

ビジネスシューズもあるので、仕事している人にとっても便利な靴です。

広告

ゴアテックスって夏に履いたら靴が蒸れて臭いの?

ゴアテックスって夏に履いたら靴が蒸れて臭いのでしょうか。

暑い夏に靴を履くとどうしても蒸れて臭くなりがちですよね。

靴を履いているのがだんだん嫌になるということもありませんか?

でもゴアテックスを選べば、そんな心配がなくなるのです。

靴の中が蒸れて臭くなるということも考えなくて良くなりますよ。

常に靴の中の湿気を逃してくれるので、匂いがこもることもありません。

防水はしっかりしているので、逆に靴の中が濡れるということもないですよ。

もし蒸れるのが心配な場合は靴下で工夫しましょう。

100円ショップなどで、メッシュ素材の防臭抗菌の靴下が販売されていますよ。

広告

ゴアテックスの靴に合わせる靴下はどんな材質がいい?

ゴアテックスの靴に合わせる靴下はどんな材質がいいのでしょうか。

ゴアテックスの靴を履く時に、もちろん靴下は必要ですよね。

素足のまま履いても良いですが、靴が傷む原因にもなるので、あまりおすすめはできません。

靴下の材質は、綿素材が良いでしょう。

靴下の中でも蒸れないためにも靴下も通気性のあるものを選ぶのがオススメです。

涼しい素材のものを選ぶようにしてくださいね。

麻や綿などの素材がおすすめです。

また短めの靴下も良いですよ。

広告

ゴアテックスでおすすめの靴(スニーカー)はある?

ゴアテックスでおすすめの靴(スニーカー)はあるのでしょうか。

ゴアデックスのおすすめの靴をいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

メンズのゴアテックス

アディダスオリジナルス(adidasoriginals)STANSMITHGore-Tex

世界で最も売れているとされている靴です。

ゴアテックスので作られているので、蒸れないし、雨の時も履いても大丈夫なスニーカーです。明るめでシンプルなデザインなので飽きがきません。

ゴアテックススニーカー「HOKAONEONE(ホカオネオネ)CHALLENGERGTX」

いつでも履くことができるスニーカーです。滑りにくくなっているので、どんな地面でも歩きやすく作られています。

防水もしっかりされていて、さらに蒸れることもありません。おすすめですよ。

レディースのゴアテックス

サロモン・XAPRO3Dゴアテックス

軽めの作りになっていて、とても歩きやすいスニーカーです。

クッション性も良くて安定していますよ。

ニューバランスWW880B

ウォーキングシューズとして、履きたい時は、このスニーカーがおすすめです。

耐久性にも優れていて、長時間履いていても疲れません。

軽めの素材で良いですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました