サテンスカートは夏暑い?ださい?季節感はいつまで?ベージュ色は?

ファッション

サテンスカートはオシャレな商品が多く、ぜひ夏にも取り入れたいものですよね。

でも、サテンスカート(サテン生地のスカート)を夏に着たいけど「材質的に暑くないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、サテンスカート、夏に履いたら暑苦しいのでしょうか?

今回は「サテンスカートを夏に着ても大丈夫なのか?ダサいのか?」など詳しくご紹介いたします。

参考にしてみてくださいね。

広告

サテンスカートは夏暑い?

アヤミさん
アヤミさん

サテンスカートは夏に着ても大丈夫だと思いますよ。

夏に着たら暑くて辛いのはコーデュロイ生地です。

サテン生地はサラっとしているので、そこまで暑いということはありませんよ。

特にスカートであれば尚更です。

サテンスカートって、とても人気のあるお洋服の1つですよね。

色々なカラーのものがあって、上に着るもので印象もグッと変わります。

リカさん
リカさん

わたしもサテンスカートは数着持っています。

もちろん、夏に着ることもありますよ。

だからサテンスカートを夏に着ると暑いということはありませんでしたよ。

実は、夏に着ても、サラッとしていて暑いという感じにならずに着こなすことができますよ。

意外ですよね。

マミさん
マミさん

サテンスカートはサラっとした薄手素材なので、そこまで暑いということはありませんでしたよ。

あとはコーディネート次第ですね。

サテンスカートはけっこうコーデの幅が広いので、トップスに白いTシャツとかでもOKです。

上に着るものを軽めにすれば爽やかな演出さえできてしまいます。

見た目も暑苦しく見えることなく着こなせますよ。

足元も、サンダルを履くことで、さらに爽やかな印象になります。

ミライさん
ミライさん

サテンスカートは夏でも重宝が出来ますよね。

どのような柄やいろのサテンスカートを選ぶかも重要ですよ。

明るめな色や、柄物なども良いでしょう。

暗い色のものを選んだ時は、できるだけ、上に着る服を明るめで、爽やかな、涼しげなものと組み合わせてくださいね。

ユキノさん
ユキノさん

サテンスカートは、とても人気のあるお洋服の1つで、実は1年中どの季節にも着ることができます。

色の組み合わせ次第で、とてもおしゃれに着こなすことができるのでおすすめのアイテムですよ。

夏でも全然おかしくありません。

むしろ、涼しげな演出さえできてしまいます。

サラッとした生地なので、夏でも暑苦しいこともなくなりますよ。

どうでしたか?

サテンスカートはサラっとした生地(素材)なので、夏に着ても暑いということはないという意見も多い。

あとは、コーディネート次第でしょう。

なるべく涼しげな印象を与えるようなコーディネートにしましょう。

広告

サテンスカートは夏に着ると季節感ないからださい?

サテンスカートは夏に着ると季節感ないからダサいのでしょうか。

サテンスカートといえば、春の定番アイテムのイメージがありますからね。

ですが、サテンスカートは夏に着ても全然問題ありません。

季節感がないかもと感じることは全くないですよ。

サテンスカートって、実は1年中どの季節でも使えるアイテムなのです。

お洋服の組み合わせによって、いろいろ自由自在に変えられるので、持っていると便利なのです。

フォーマルにもカジュアルにも着こなせます。

光沢のあるサテンスカートを使えば、軽やかな感じを出せ、夏にぴったりな感じにできますよ。

広告

サテンスカートは夏のいつまで着られるアイテム?

サテンスカートは夏のいつまで着られるアイテムなのでしょうか。

結論から言えば、サテンスカートを夏の間いつでも着こなすことはできますよ。

つまり6月~9月ということになりますね。

あえて、限定するのなら、初夏と晩夏が良いかもしれません。

真夏の暑い日は、人によっては暑いと感じてしまう場合もあるかも。

でも、炎天下ずっと歩いているわけではないので、まずそのような心配は必要ないかもしれませんね。

お洋服や靴のコーディネート次第で、ずっとおしゃれに着こなすことができますよ。

ぜひ、夏のアイテムとしてサテンスカートも取り入れてみてくださいね。

広告

夏にサテンスカートを着て外から屋内に入ると汗で寒い?

夏にサテンスカートを着て外から屋内に入ると汗で寒いのでしょうか。

意外と空調が効いているお店に入ると肌寒いなんてこともありますからね。

夏は特に、汗をたくさんかく季節です。

そのまま汗がついていたりすると、クーラーがきいている部屋に入ると冷んやり感じて寒いなんてこともありますよね。

サテンスカートに限らず、どんなお洋服でもあり得ます。

もし、汗でまとわりついているかもと感じた時は、あらかじめタオルなどを用意しておいて、さっと拭いておくのもおすすめです。

サテン生地の場合、汗を吸い取るということはありません。

中に履いているものによっては、汗を吸収するので心配ないこともあります。

寒く感じてしまうかもと心配な時は、トイレなどに行ってさっと汗を拭いて処理してくださいね。

広告

ベージュ色のサテンスカートを夏に着るのアリ?

ベージュ色のサテンスカートを夏に着るのアリなのでしょうか。

ベージュ色のサテンスカートを夏に着るのは、もちろんアリです。

上に着る服をシンプルなニットやカラーミント色の服を着たり、ノースリーを着たりといろんな組み合わせができますよ。

夏にピッタリのコーディネートができます。

サテンスカートもタイトなものや、フレアーのもの、ラインの入ったスカートなど種類も豊富なので、色々な組み合わせを楽しんでみてくださいね。

カジュアルでもフォーマルでも使えるサテンスカート。

ぜひ夏のアイテムとして取り入れてみてくださいね。

夏にとてもおしゃれな演出をすることができますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました