夏にボルドー服おかしい?印象は?似合う人や色は?ワインレッドは?

生活の知恵

夏にボルドー服を着るのはおかしいのでしょうか?

色のバランスを考えて着れば、夏でもおかしくなく、着ることができるアイテムなのです。

でも、どのように着たら良いのか、やっぱり季節感的にも変なのではないかと着なる方も多いでしょう。

今回は、夏にボルドー服を着るのはおかしいのか、印象はどうなのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にボルドー服おかしい?

カオリさん
カオリさん

別におかしくは無いとおもいますけどね。

わたしも夏にボルドー色の洋服(トップス、アウター、パンツ、スカート)を着て普通に出掛けていますよ。

確かに、秋のイメージがある色なので「季節感はおかしくないのか?ダサくないか?」と悩んでいる人もいるでけど、わたしはアリだと思っています。

マユミさん
マユミさん

夏にボルドー服を着ても変じゃないと思います。

色合いを考えて着れば、全然おかしくありません。

むしろとてもおしゃれに着こなすことができますよ。

素肌が見えるような感じに着こなせば良いのです。

全体が重くならないようにコーディネートしてくださいね。秋や冬だけの服ではありません。

ぜひ夏にも取り入れてみてください。

マミさん
マミさん

ボルドー色であれば、夏でもアリだと思いますよ。

まあ、確かに秋とか春のイメージはありますが、夏でもアリな色だと思います。

だって、夏でも黒いTシャツとか着ている人もいるじゃないですか?

それに比べたらボルドー色の方がよっぽど夏に適した色だと思いますけどね。

カスミさん
カスミさん

うんうん。

むしろボルドー色って夏に着ちゃいけない理由がわかりませんね。

春~夏の間で大活躍できる色なのに。

だからどんどん着ていくべきですね。

夏にボルドー色を着ないと、多分、来年の春まで活躍できる機会は無いと思いますよ。

ユキノさん
ユキノさん

ボルドーは夏でもおしゃれに着こなせるアイテムの1つですよ。

組み合わせ次第で、全然暑苦しくも見えなくなります。

上品な感じと、カジュアルな感じと、両方着こなすことができますよ。

明るい色と組み合わせ、爽やかな感じに演出してみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏場にボルドー色の洋服(トップス、アウター、ズボン、スカート)を着ることに対して肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

ぜひ夏場にボルドー色の洋服やアイテムを役立てましょう。

広告

夏にボルドーの色の洋服は重たい印象がある?

夏にボルドーの色の洋服は重たい印象があるのでしょうか。

結論から言えば、夏にボルドー色の洋服を着ても問題はありませんし、重たい印象にもなりにくいでしょう。

また、組み合わせ色に気をつければ、重たいと言う印象がなくなりますよ。

夏でも爽やかな感じにアレンジすることができます。

白色などと組み合わせるだけで良いのです。

さらに、サンダルを履くなど、素足も見えるようにすると良いでしょう。

広告

夏にボルドー色の洋服を着るなら何月から何月まで?

夏にボルドー色のお洋服を着るならいつが良いのでしょうか。

特に、指定する月はありません。

あえて言うなら、7月から9月となるでしょう。

夏中、いつでも着ることができますよ。

重くならないコーデにすれば良いのです。

秋や冬のものと決めつけなくて大丈夫です。

広告

ボルドー色の洋服が似合う人ってどんな人?

ボルドー色のお洋服が似合う人ってどんな人なのでしょうか。

パーソナル色カラー診断というのがあって、その色で、冬に当てはまった人が、ボルドー色の服が似合うと言われています。

逆に、春のカラーの人には、あまり、合わないとも。

でも、実際に、自分に合うかどうか色を当ててみて、決めてくださいね。

合わないと思っていたら、実は似合うということもあるかもしれません。

まずは諦めないでいろいろな可能性を試してみましょう。

広告

ボルドーに合う色って?

ボルドーに合う色って何色なのでしょうか。

基本的にボルドーに合う色は、白や黒、グレーなどです。

モノトーンの色が一番合うとされています。

おしゃれな感じに、どちらかというとフォーマルな感じになりますよ。

カジュアルにしたい時は、ネイビーやデニムのような色を持ってくると良いでしょう。

広告

夏に着るならボルトとワインレッドはどっちの洋服がオススメ?

夏に着るならボルトとワインレッド、どちらのお洋服がおすすめなのでしょうか。

どちらも似たような色合いで、どちらもおすすめですよ。

ワインレッドの方がボルドよりも若干明るい感じになるでしょう。

どのような組み合わせにするかによっても変わってきますよ。

全体が重くならないような組み合わせになるよう、工夫してくださいね、

好みになるので、どちらが今の自分に合っているかも見極めてみると良いでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました