夏にデニム暑い?おかしい?暑苦しい?涼しい薄手は?ユニクロは?

生活の知恵

夏にデニム生地のジーンズを履くと暑そうな感じがしますよね。

熱もこもりそうだし、あえて履かなくてもなんて思う人もいるでしょう。

実際に夏にデニム(ジーンズ)を履いて外出したいけど「暑くないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、夏にデニムを履くと暑いのでしょうか?

今回は、デニムを夏に履くと暑いのか、おかしいと言われてしまうのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にデニム暑い?

カオリさん
カオリさん

男性でも女性でも夏にデニム履いている人もけっこう多いですけどね。

デニム生地によると思いますよ。

やはり薄い生地のデニムもあるので、それを履けば問題ないと思いますけどね。

あとは、体感温度はズボンだけで決まるわけではありません。

トップスや靴、靴下などでも決まります。

デニム履いて、トップスと半袖Tシャツとかノースリーブにすれば問題ないと思います。

エリコさん
エリコさん

夏でもデニム履いている人いますよ。

個人的にも夏のデニムはアリだと思います。

確かに、チノパンやスカートに比べると、ちょっと暑そうな印象ですね。

でも、最近では夏仕様のデニムもあるし、そこまで問題ないと思いますけどね。

あとはコーディネート次第かな。

ユキノさん
ユキノさん

結論から言うと、厚地のデニムの場合は、暑く感じてしまうかもしれませんが、夏仕様のものなら暑さも感じず履くことができます。

デニムの素材を選んで購入するのも1つの手です。

デニムの丈が短めになっているものも良いでしょう。

夏に向いているデニムを選んで履けば、夏でも快適に履くことができますよ。

マユミさん
マユミさん

夏にデニムを履くときは、薄手のもので、夏仕様の素材のものを選んで履くと良いでしょう。

さらに、丈の短いものを選んで履けば、涼しさもアップしますよ。

暑苦しくなく快適に履くとことができます。

デニムは、持っていると重宝するアイテムの1つです。

色々な場面で大活躍してくれるので、ぜひ夏でも履いてみて下さいね。

どうでしたか?

このように夏にデニムを履くことに対して、肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

ですが、チノパンや女性だったらスカートに比べると、確かにデニムは生地がしっかりしていますね。

そこで、トップスに半袖シャツやTシャツを着て、涼しいコーディネートしましょう。

広告

夏にジーパン(デニム)はおかしいと思われる?

夏にジーバンはおかしいと思われてしまうのでしょうか?

デニ(ジーンズ)の生地は暑いものが多く、夏場に履くのは少し躊躇しますよね。

ですが、そんな心配は入りませんよ。

全然おかしくありません。

夏用のジーパンを取り入れたら、おしゃれにカッコよく履きこなすことができます。

夏でもぴったりな印象を与えますよ。

また、最近では夏仕様のデニムもありますし、夏でもオシャレにコーディネートしている人は多いです。

広告

夏にジーンズ(デニム)は暑苦しい?

夏にジーンズ(デニム)は暑苦しいのでしょうか。

悩みますよね。

夏にジーンズは暑苦しいかもと思っているかもしれませんが、工夫次第で、そんな心配も必要なくなります。

素材

デニムの厚さ

デニムの丈

シルエット

この4つのポイントを抑えて履けば、暑苦しくなりませんよ。

できるだけ薄手の生地で作られているものが良いでしょう。

長さも七部丈などにすれば、さらに涼しくなりますよ。

綿100%のデニム生地ではなくて、混合生地のものを選ぶ方が、通気性も良いので快適になります。

広告

ジーンズの下に履くものって夏はどうすればいい?

ジーンズの下に履くものって夏はどのようにしたら良いでしょうか。

できるだけ何も履きたくないですよね。

でも、履くときは、通気性の良いものやできるだけ薄手のものを選んで履くと良いでしょう。

女性の場合だと、サラッとしているパウダーをさっと足に付けてからストッキングなどを履くのもの良いですよ。

広告

夏にデニムを履くとき涼し薄手の商品ってある?

夏にデニムを履くとき涼し薄手の商品ってあるのでしょうか。

結論から言えば「あります。」

素材や薄さをしっかりみて下さい。

夏に履く際に、麻混デニムや、和紙デニム、ポリウレタンデニムなどの素材で作られたものを履けば、涼しく快適に過ごすことができます。

これらの生地は通気性も良いのでオススメです。

伸縮性のものや、吸湿性に優れているものもあるので、そのようなものを選んでください。

クールマックス素材のデニム

接触冷感スキニースーパーストレッチアンクルデニムパンツ

などと言うような商品がありますよ。

夏仕様のものって結構たくさんあるので、自分に合ったものを選んでみて下さいね。

広告

夏にユニクロのデニムはアリ?

夏にユニクロのデニムはアリなのでしょうか。

秋や春、冬に履くイメージのあるデニムを夏に履くのは、少し躊躇しますよね。

ですが、心配はいりません。

はい、もちろんアリです。

夏でも快適に履ける素材のデニムが売っていますよ。

涼しい素材のものや、七部丈のもの、伸縮性のあるデニムなど色々な種類のものがあります。

さりげなくさっと、使えるものばかりで、持っていると便利なものばかりですよ。

お値段的にも手頃なので、ぜひ、揃えてみて下さいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました