夏にコートおかしい?黒いコートは?暑い?いつまで?アウターは?

生活の知恵

コートといえば、春や秋の定番アイテムですよね。

でも、夏におしゃれでコートを羽織りたいと思いますよね。

事実、夏にコートを着たいけど「季節感はおかしくないのか?」悩んでいる人も多い。

では、夏にコートを着るのはおかしいのでしょうか?

今回は、夏にコートを着るとおかしいのか、どのように着たら良いのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にコートおかしい?

アヤミさん
アヤミさん

コートは春とか秋の定番アイテムですからね。

夏だと暑いかもしれませんね。

でも、商品によるとは思いますよ。

一応、サマーコートというのもありまして、生地が麻とかなので、通気性も良く軽く夏向きです。

商品によると思いますよ。

カスミさん
カスミさん

薄手素材のコートであれば、夏でもOKだと思います。

それこそ、生地が麻とかのコートであれば、夏に羽織るような感じで着ている人も多いですよ。

腕まくりしたりして、涼しさを演出していますね。

だから、商品とコーディネート次第だと思いますけどね。

でも、ちょっとしたアクセントにあると便利ですからね。

夏でも違和感なく着ることも可能だと思います。

カオリさん
カオリさん

コートも種類(生地や色)によって、夏でもおかしくなく着ることができますよ。

夏にぴったりなのは、薄手のもので、明るい色のものです。

例えば、白やベージュなど。

さっと羽織るだけで爽やかなイメージにすることができますよ。

季節感がおかしいとか、暑苦しいと言うイメージにはなりません。

夏にコートを着るときは、素材もしっかり確認してくださいね。

マユミさん
マユミさん

素材と、薄さ、色のコートを選べば夏でも快適に着ることができ、おかしいということはありません。

クーラーの寒さや、夏の強い日差し対策として使えるのであると便利でしょう。

意外とおしゃれに着こなすことが可能ですよ。

ぜひ、夏のコーデにコートを取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にコートを着ることに関して「商品、生地、色、コーディネート」次第という意見が多いことがわかりました。

ぜひ参考にしてみましょう。

広告

夏に黒いコートは暑そうに見える?

夏に黒いコートは暑そうに見えるのでしょうか。

夏といえば、鮮やかな(カラフルな)色の洋服を着るイメージがありますよね。

もちろん、夏に黒いコートでもOKでしょう。

ですが、夏に黒いコートを着るときは、注意が必要です。

使われている素材によっては暑そうに見えてしまいます。

薄手のもので、夏仕様の素材のものを選んで着るようにしましょう。

そのようにすれば、暑そうに見えることはありません。

インナーを明るいものを取り入れて、爽やかさを演出すれば尚良いでしょう。

広告

夏にコートを着るのは暑い?

夏にコートを着るのは暑いのでしょうか。

結論から言えば、夏にコートを着るのは、時としては暑いと思うこともあり得ます。

真夏の炎天下の中ずっと外で着るわけではないので、暑いと感じることも少ないかと思いますよ。

冷房のきいた場所ではとても重宝します。

夏用のコートを選んで着れば、暑いと言うことはありません。

日焼けよけにも活躍してくれるので、もっていると便利ですよ。

また、夏にコートを取り入れるときは、できるだけ薄手のもので、明るい色のものを選んでくださいね。

広告

コートの季節感はいつまでなの?

コートの季節感はいつまでなのでしょうか?

それぞれ季節に合わせて、色々なタイプのコートが出ています。

素材感も違いので、コート自体は1年中着ることができるでしょう。

夏に着るコートもあれば、秋や春に着るコートもありますし、冬に着るコートもあります。

時期に対応しているコートを着れば、1年中着ることが可能になりますよ。

それぞれの季節に順応できるように、素材も違うものを使っているので快適に着こなせるでしょう。

秋、冬で着るタイプを春や夏に着ると暑かったり、見た目も変ということになりますよ。

広告

夏でも着れるオススメのアウターは何?

夏でも着れるオススメのアウターは何なのでしょうか。

夏に着られるオススメのアウターをご紹介いたします。

リネンや麻生の生地で薄手のものを選ぶと良いでしょう。

涼しく着ることができますよ。

白い長袖のシャツやデニムのシャツもアウターとしてさっと羽織ることができるのでもっていると便利でしょう。

夏は、クーラーが効いた部屋に行くときは、アウターなしでは過ごせないほど。

日差しが強い時もアウターはとても役に立ちます。

黒いシャツを使うときは、インナーを白にすれば重くならずに済みますよ。

色も全体のバランスを考えて選んでみてくださいね。

広告

夏にコートを取り入れたオススメコーデは?

夏にコートを取り入れたオススメコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

ワンピース+薄手のロングコート

ノースリーブのワンピースなどを着ている時に、薄手で明るめのロングコートを合わせると素敵ですよ。

クーラーで寒い時でも、日焼け対策としても有効です。

明るい色のコートなら暑苦しく感じることもありません。

薄手のトレンチコート+Tシャツとパンツ

夏のコーデに、薄手のトレンチコートはどうでしょうか?

さっと羽織るだけでとてもおしゃれに着こなせます。

暑苦しくもないので大丈夫ですよ。

裏生地がない薄手のトレンチコート+夏コーデ

裏生地が付いていないものを選べば、快適に着こなせますよ。

朝晩、冷えるという時に大活躍でしょう。

ショート丈のトレンチ風ジャケット+夏コーデ

ショート丈のトレンチ風ジャケットも便利なアイテムです。

さっと羽織ることができて、とてもおしゃれですよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました