夏にニットベストおかしい?暑い?変でダサい?セーターは春物なの?

ファッション

ニットベストはオシャレなので夏でも着たくなりますよね。

事実、夏にニットベストを着たいけど「暑くないか?季節感はおかしくないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、夏にニットベストを着るとおかしいのでしょうか?

今回は、夏にニットベストをどのように着ると良いのか、暑くないのか、など詳しくご紹介いたします。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

夏にニットベストはおかしい?

アヤミさん
アヤミさん

ニットベストを夏に着ても大丈夫だと思いますよ。

見た目も暑苦しく見えてしまいそうで心配している人もいますが、6月~7月初旬くらいであれば問題ないかと。

さすがに、8月は微妙かもですけどね。まあ、気温によりけりでしょう。

ミライさん
ミライさん

ニットベストといってもコーディネート次第だし、素材(生地)にもよるところが大きいと思います。

個人的にはニットベストは、夏でもとても重宝するアイテムの1つですよ。

涼しさも演出してくれます。

シンプルなブラウスやワンピースの上にさっと着るだけで、華やかさや爽やかさを演出することが可能になりますよ。時には、上品に、時には、カジュアルにまとめられます。

夏仕様のものを選べば、暑いということもありません。

ぜひ、夏にも取り入れてみてくださいね。

マミさん
マミさん

ニットベストは夏にも取り入れてもおかしくないアイテムの1つだと思いますよ。

コーディネート次第なんじゃないかな。

例えば、ニットベストにスカートなどを合わせれば、問題ないですし、そこまで暑いという感じもありませんよ。

夏でもニットベスト着ている人って普通にいますけどね。

リカさん
リカさん

個人的には、夏にニットベストを来ていても全然おかしくありません。

夏仕様になっているニットベストもあるので、そのようなタイプものものを選べば良いのです。素材としては、綿(コットン)、麻(リネン)、絹(シルク)などがおすすめです。

色も淡い色から、明るい色を選ぶと良いですよ。

さっと羽織れて便利なニットベスト、夏にも取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にニットベストを着ることに対して、肯定的な意見を持つ人も多い。

あとは、自信のコーディネート次第になるでしょう。

ニットベストはスカートとも合わせやすいので、夏にもオススメですよ。

広告

夏にニットベストは暑い?

夏にニットベストを着ると暑いのでしょうか。

やはり夏といえば、半袖やノースリーブのイメージを持つ人も多いですよね。

ですが、素材的に春夏用のものであれば、暑いと言うことはありませんよ。

通気性もよくなるので、爽やかに着こなすことが可能になります。

ちょっとしたアクセントにもなるので、ニットベスト、おすすめです。

必ず、夏仕様の素材のものを選ぶようにしてくださいね。

もし心配であれば、女性であれば、ニットベストとスカートを合わせてみましょう。

広告

夏にニットベストを着ると季節感が変でダサい?

夏にニットベストを着ると季節感が変でダサいのでしょうか。

少し心配になりますよね。

ですが、夏にニットベストを着ると季節感的にも変でダサいと心配する必要もありません。

季節感的にも全然おかしくないですよ。

とてもおしゃれに着こなすことができます。

明るい色のものを選べば、爽やかな感じにも見えるので、夏にぴったりなコーデになります。

ダサいと言うこともないので、どんどん着てくださいね。

広告

夏にニットベストを取り入れたオススメコーデは?

夏にニットベストを取り入れたオススメコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

サマーニットベスト+無地シャツブラウス

シンプルな無地のシャツブラウスの上にさっとニットベストを組み合わせるだけです。

可愛らしくて、華やかな感じになりますよ。

五部丈のブラウス+サマーニットベスト

この組み合わせもおしゃれです。

いつもの何気ないブラウスに着るだけでイメージが変わりますよ。

ブルーのストライプのブラウス+アイボリーのサマーニットベスト

爽やかな色合いで、アウトドアやちょっとしたお出かけにもぴったりなコーデになりますよ。

夏にピッタリなコーディネートです。

サマーニットベスト+ワンピース

シンプルなワンピースにさっとサマーニットベストを組み合わせるだけで、上品な感じになります。

サンダルも履いたら夏にぴったりな感じになりますよ。

広告

ニットベストなどのセーターは春の定番アイテム?

ニットベストなどのセーターは春の定番アイテムなのでしょうか?

春って、暖かくなり始めなので、ブラウスだけでは寒いと言うこともあるでしょう。

そんなとき、暑過ぎない程度に防寒になるのがニットベストです。

見た目もおしゃれになるので、持っていると便利なアイテムの1つですよ。

ニットベストは、春の定番ということもできるでしょう。

でも、季節を問わず1年中着回しができます。

春夏仕様のもの、秋冬仕様のものがあり、それぞれ素材も違うので、季節に合ったものを選んでくださいね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました