エアジョーダン夏は暑い?変でダサい?普段履きアリ?合わせやすい?

ファッション

エアジョーダンを夏に履いても良いのかって悩むことありませんか?

暑い季節で、主にサンダルとか薄手の生地のものが多い中スニーカーを履いていると暑苦しくみられたりしないのかって思いますよね。

夏にエアジョーダンのスニーカーを履いて出掛けたいけど「暑くないか?季節感はおかしくないのか?」と悩んでいる人も多い。

エアジョーダン夏は暑いのか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

エアジョーダン夏は暑い?

カオリさん
カオリさん

エアジョーダンは夏に履いている人も多いですけどね。

男性とかだと、半袖Tシャツにハーフパンツとかで合わせている人多いですよね。

女性だとショートパンツに合わせている人もいますしね。

だから夏に履いている人がいるのであれば、暑くないと思いますよ。

エリコさん
エリコさん

エアジョーダンを夏に履いている人けっこういますけどね。

だから夏でも履けるアイテムだと思いますよ。

春夏に新作も出ていますしね。

エアジョーダンが好きで、年中できれば履きたいけど、夏に履いていると暑そうに見えてしまいそうで心配という人もいるもいますよね。

まあ、でも夏に履いている人もいるし、春夏に新作が出ていることを考えれば、履けるでしょう。

マミさん
マミさん

夏にエアジョーダン履いくなら靴下を工夫するのはどうでしょうか?

メッシュ素材かつ抗菌仕様、通気性が良くて蒸れを防止する靴下が100円均一で買えますよ。

夏用のエアジョーダンも販売されているので、夏に履いたとしても問題ないですよ。

リカさん
リカさん

夏用かどうかはわかりませんが、夏に新作も販売されているので、夏履いている人も多いし、需要があるんだと思います。

色合いも夏仕様の色があるので、できれば明るい色を選ぶと良いかもしれませんね」。

暑さは個人差もあると思うのですが、夏の暑い時は、エアジョーダンに限らず靴の中が蒸れてしまうこともありますよね。

できるだけ靴下を薄手の通気性の良いものを選んで履くと多少暑さを緩和することができますよ。

ユキノさん
ユキノさん

明るい色もあるので、そのようなものを選ぶと良いでしょう。

中に履く靴下をできるだけ薄いものにし、通気性を良くしておくのもコツですよ。

夏だからといっておかしいということはありません。

夏場でも履いている人多いですし、夏仕様の鮮やかなカラーの商品も多いですからね。

やはり夏場でもかなり需要が高いことがわかります。

よって夏にも履けるアイテムだと思います。

どうでしたか?

このように夏場でもエアジョーダンをコーディネートしているという意見も多いです。

もし暑いと感じるのであれば、靴下などを工夫してみましょう。

広告

夏にエアジョーダンの普段使いは変でダサい?

夏にエアジョーダンの普段使いは変でダサいのでしょうか。

夏にエアジョーダンを普段の靴として選ぶことはダサいかもと思っているあなた、そんな心配は一切いらないですよ。

色も豊富で、デザインも素敵なので、足元のおしゃれとしてもってこいなのです。

例えば、短パンを履いてエアジョーダンを履いたら、すごくおしゃれに履きこなすことができますよ。

お洋服によってエアジョーダンの色合いも変えてみるのもおすすめです。

夏のモデルにもなっているくらい、夏でもぴったりな靴であるエアジョーダン。

夏に履いてもとてもおしゃれに履きこなすことができますよ。

何種類かのエアジョーダンを揃えて履いてみてくださいね。

ぜひ、普段使いにも使ってくださいね。

広告

エアジョーダンを夏に普段履きは季節感おかしいの?

エアジョーダンを夏に普段履きは季節感おかしいのでしょうか。

結論から言えば、夏にエアジョーダンを履いたからと言っても、季節感的にもおかしくありません。

夏の新作としてエアジョーダンを売りに出しているくらいです。

お洋服に合わせて、何種類か買っておくのも一つの手かもしれません。

季節感を考えるなら、明るめの色を選ぶことをおすすめします。

広告

エアジョーダンを夏に履くなら場所を選んだ方がいい?

エアジョーダンを夏に履くなら場所を選んだ方がいいのでしょうか。

ちょっと悩みますよね。

実は、エアジョーダンを履くときは、場所を選んだほうが良いこともありますよ。

TPOをわきまえてコーディネートすると良いでしょう。

例としては、普段遊びに行くときや、ちょっとしたとおしゃれをして、買い物に行く時などに向いています。

フォーマルとしては使えないので気をつけてくださいね。

基本、夏だからといって場所を選ぶ必要なく、どこでも履いていくことはできるでしょう。

エアジョーダンは夏に履くと暑くてダサいのか、と悩む人もいますが、普段履きをしても良いアイテムのひとつです。

広告

エアジョーダンを夏に履くときの合わせやすいコーデは?

エアジョーダンを夏に履くときの合わせやすいコーデはあるのでしょうか。

エアジョーダンを夏に履くときの合わせやすいコーデをいくつかご紹介いたします。

メンズの場合

半ズボン+Tシャツにエアジョーダン。

ジーパンと合わせて履くのもおしゃれですよ。

上に着るTシャツと合わせてエアジョーダンの色を選んでみるのもおしゃれです。

レディースの場合

シャツワンピと合わせて白色のエアジョーダン。

ワークジャケットとズボンを合わせてエアジョーダンを履くのもおしゃれです。

オーバーオールとエアジョーダンを組み合わせても合います。

ショートパンツとTシャツにエアジョーダンもバッチリです。

このほかにもまだまだたくさんあります。

自分の気に入ったコーデを見つけてみてくださいね。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました