夏にブーツ暑い?おかしい?暑苦しい?夏でもロングブーツ履く人は?

ファッション

ブーツはお洒落アイテムの一つで、ぜひ夏でも履きたいですよね。

でも、暑くないか心配になるものです。

事実、夏にブーツを履いて出掛けたいけど「暑くないのか?季節感はおかしくないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、夏のコーディネートにブーツを履いたら暑いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告

夏にブーツ暑い?

クルミさん
クルミさん

夏にブーツ履いている人もけっこういますけどね。

まあ、通気性という面では、綿素材のスニーカーになどには劣るでしょうね。

でも、普通に履いている人がいるのであれば、問題はないかと。

わたしも夏にブーツ履くこともありますしね。

エリコさん
エリコさん

夏にブーツでも問題ないと思いますよ。

もし暑いのであれば、靴下を変えてみるのが良いでしょう。

例えば、最近ではメッシュ素材で抗菌仕様の靴下が100円ショップでも購入出来ますよ。

それを履けば大分マシになるかと思いますよ。

ユキノさん
ユキノさん

夏にブーツを履いたらおかしいと思われがちですよね。

でも固定概念に囚われ過ぎなくても大丈夫なのです。

夏でもおしゃれにはきこなす方法がありますよ。

履き方のコツを押さえたら、暑苦しいと言うことも無くなります。

女性だっらスカートとコーディネートすれば、問題ないと思います。

参考にしてみてくださいね。

カスミさん
カスミさん

夏にブーツって暑いかもって思う人が大半ですよね。

ブーツを夏に履くなんておかしい!と思う人も多いと思うのです。

でも、夏にブーツを取り入れることができるって知っていますか?

暑苦しいと言うこともなく、おしゃれに見せることができるのです。

ブーツの中にはく靴下を通気性の良いものにしたり、素肌が見えるように履くと良いでしょう。

全体が涼しくなるようなコーデにすれば良いのです。

マミさん
マミさん

ブーツを夏に履くのは、意外とおしゃれなことが多いですよ。

季節感的におかしいと言うこともありません。

コーディネートの仕方によって、暑苦しくもなりません。

全体的に重くならないようにし、素足や素肌が見えるようなコーディネートを取り入れるようにしましょう。

ぜひ、夏でもブーツをアイテムの1つとして取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にブーツを履くことに対して肯定的な意見を持つ人もいることがわかります。

あとは、コーディネートと靴下を工夫してみると良いでしょう。

広告

夏にブーツは季節感がおかしいって思われる?

夏にブーツは季節感がおかしいって思われるのでしょうか。

夏にブーツを履くのは、季節感的におかしいと思いがちですが、実はそんなことはありません。

意外とおしゃれに履くことができますよ。

全体的に、重くならないようにコーディネートすると良いのです。

フレアースカートなどと組み合わせたり、ワンピースなどを来た時に履くのもおしゃれです。

素足が見えるような感じで履くと良いでしょう。

広告

夏のブーツは見てて暑苦しい?

夏のブーツは見てて暑苦しいのでしょうか。

夏のブーツ、全体のバランスを考えて履けば、暑苦しくみえることも無くなります。

とてもおしゃれな感じになりますよ。

重くならないように色のトーンも考えてくださいね。

夏らしい爽やかな格好に、ブーツを合わせると暑苦しく見えなくなります。

ちょっとでも素肌が見えるようにしましょう。

広告

夏にショートブーツ履く人ってどんな印象を持たれる?

夏にショートブーツ履く人ってどんな印象を持たれるのでしょうか。

夏にショートブーツを履いている人をたまに見かけますが、暑くないのかなって思ったりもしませんか?

なんか蒸れてそうなんて。

でも、全体のコーデが爽やかな感じにしていると「こんなふうに履くこともできるんだ!」ってブーツの意外な一面も見られて得したなんてこともありますよ。

ブーツを履く人は、固定概念に囚われていない人が多いでしょう。

広告

夏でもロングブーツ履く人ってどんなイメージを持たれる?

夏でもロングブーツ履く人ってどんなイメージを持たれるのでしょうか。

夏にロングブーツ履いている人を見かけると、夏なのに、変じゃない?って思われそうですよね。

でも、ロングブーツを取り入れている人ってすごくおしゃれな人が多くて、ちゃんとコーデを考えている人です。

ブーツだけに目がいってしまうと、変じゃないと思うのですが、全体的なバランスを見たら、納得できちゃうのですよね。

むしろ、すごく爽やかに履きこなしていて、夏のイメージにぴったりになるような感じに仕上がっている場合がほとんどです。

夏の時に履く場合は、黒も良いですが、白など明るい色を取り入れるのも良いでしょう。

全体的に重くならないようにしてください。

ブーツをどのように履いているか、どのように取り入れているかが大きなポイントになってきますね。

広告

夏にブーツを取り入れたオススメコーデは?

夏にブーツを取り入れたおすすめのコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

ライトブルーワンピース+ショートブーツ

夏らしい華やかなワンピースにショートブーツを取り入れるのもとてもおしゃれですよ。

黒のショートブーツを履くことで、全体が引き締まった感じに見えるようになります。

黒のシャツ+水玉模様のスカート+黒のショートブーツ

黒のシャツとショートブーツの色を合わせることで、全体的に引き締まった感じになります。

シャツは、背中があいたものを着ることで、さらに涼しさをアピールすることができますよ。

見た目も暑苦しくなリません。

オレンジのワンピース+黒のショートブーツ

膝丈より上の短めなワンピースとの組み合わせもおしゃれです。

暑苦しくなく、ブーツを履きこなせますよ。

夏のワンピース+ロングブーツ

この組み合わせもおしゃれです。

短めなワンピースを着ることで、涼しさもアップしますよ。

暑苦しく見えません。

短めなパンツ+白のロングーブーツ

パンツと白のロングブーツもおしゃれです。

暑さを感じさせないコーデになっています。

全体的に白でまとめるのも良いでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました