夏のサンダルが嫌いな人いる?夏にスニーカーは変?お洒落な商品は?

ファッション

最近は夏にスニーカーを履くのが主流。

でも夏になるとたまにサンダルを履いている人を見かけますよね。

その中には夏に履いているサンダルを嫌う人も多い。

理由は「不潔、不衛生、素足が汚くなる」など様々です。

そこで、夏のサンダルを嫌う人たちに色々と意見を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみましょう。

また記事の後半では近年発売されているお洒落なサンダルについても紹介します。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

夏のサンダルが嫌いな人いる?

カオリさん
カオリさん

私は嫌いですね。

なんかサンダルってどうしても不衛生に見えてしまうんですよね。

だって素足じゃないですか?

まあハイヒールも同じですけどね。

でもなぜかサンダルは不潔に見えてします。

夏でもスニーカーですよ。

タクミさん
タクミさん

わかります。

サンダルって何か不潔に見えますよね。

あとサンダルって歩きにくいですよね。

あれって靴底が低いから歩くたびに砂がドンドン入ってきますよね。

僕はスニーカーを履いています。

マミさん
マミさん

私もサンダル嫌い派です。

サンダルを履いている人を家に居れたくないですね。

まずはお風呂に入って足を石鹸で洗ってもらいます。

サンダルを履いた足で家のフローリングをペタペタしてもらいたくないですね。

ミライさん
ミライさん

夏のサンダルってちょっと気持ち悪いですよね。

でも最近、サンダルを履く人って少ないような気もしますけどね。

時代なのでしょうか?

前ほど見かけないように感じますけどね。

わたしもサンダルってちょっと不潔に感じるので嫌いですね。

あと歩きにくくないですか?

ユキノさん
ユキノさん

夏にサンダルを履いている人を見ると「ちょっと不潔・・・」って思っちゃいますね。

絶対に家には入れたくないですよ。

サンダルって素足で履くから足汗が凄いことになってそうじゃないですか?

そんな足でうちに招きいれたら足汗でフローリングがベチャベチャになりそう。

フローリングなら拭けば良いですが、カーペットだったら染み込んでいきますからね。

絶対にやめてほしい!!!

このように夏のサンダルを嫌いと言う人も多い!

理由は「不潔、不衛生」という意見がありますね。

もちろんサンダルが好きという意見もあります。

広告

夏のサンダルは素足が出て不衛生(不潔)に見えるって本当?

上記の意見を参考にすると「夏のサンダルは不潔」という意見が多いことが分かります。

やはり素足で履いているのを見るとどうしても不衛生に感じてしまうのでしょう。

実際に夏はスニーカーしか履かないという人も多い。

近年では、サンダルを履くのはプールや海に行く小学生くらいですよね。

街中でサンダルを履く人をほとんど見かけなくなりましたね。

高齢者の(男性)がたまにサンダルを履いている人がいる程度。

若い人たちはほとんどサンダルを履いていません。

広告

夏でも履けるお洒落な商品のサンダルはあるの?

夏のサンダルを嫌悪する人も多い。

ですが、最近ではお洒落なサンダルもけっこうあるものです。

上記での商品は夏でも履けるお洒落なサンダルです。

口コミでも評判なので興味があれば覗いてみよう。

広告

夏にスニーカーを履くのは変なの?

夏にスニーカーを履くのは決して変なことではありません。

むしろ夏は「スニーカーで過ごす」なんて人もいますね。

最近ではサンダルを履いている人を見かけなくなりました。

逆にスニーカーを履いている人の方が多いでしょう。

ですが、スニーカーは蒸れるというデメリットがあります。

カオリさん
カオリさん

私も夏はスニーカーですよ。

ただ通気性が悪いので長時間履くと足汗でベチョベチョになります。

だから正直、サンダルの方が衛生的な気もしますよね。

広告

夏のサンダルとスニーカーはどちらが不衛生なの?

サンダルは「不衛生に見える」という意見も多い。

ですが、実際にサンダルはそこまで不衛生ではありません。

逆にスニーカーの方は通気性が悪く蒸れる可能性があります。

また湿気の多い環境だと雑菌が繁殖しやすいのも事実です。

つまりスニーカーの中は湿気によって雑菌(臭い菌)は繁殖し放題な状況になっています。

サンダルを不衛生だと感じる人も多いですが、実際にはスニーカーの方が不衛生な場合もあるのです。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました