夏好きわからない人いる?好きな季節が夏の理由は?性格や心理は?

生活の知恵

春が過ぎると暑くてムシムシする夏が到来しますよね。

中には夏の季節が好きな人っていますよね。

逆に暑い季節が嫌いな人は夏が好きな人の気持ちが分からない人も意外と多い!

そこで「夏が好きな人の理由」と「夏が嫌いな人の理由」と合わせて聞いてみました。

また夏が好きな人の性格や心理についても紹介しています。

広告

夏好きわからない人いる?

アヤミさん
アヤミさん

夏好きな人の気持ちは分からないですね。

なんで?って思います。

暑いし虫出るしイライラするし・・・・

夏になると“外出たくなる”という人もいますが、私は絶対に嫌ですね。

むしろクーラーの効いた部屋で涼むのが粋でしょ!って思います。

カスミさん
カスミさん

うんうん。

わたしも夏は嫌いですね。

汗かくから化粧もドンドン落ちてきて顔がベタベタになるので最悪です。

夏が好きな人の気持ちが知りたいですね。

夏と言えばゴキブリの季節ですし・・・

何もかもが最悪です。

カズキさん
カズキさん

冬は着こめば良いですけど、夏って対策の仕様がないですよね。

Tシャツ一枚でも暑いですからね。

もう何もできませんよね。

しかも夏って変な人も多い気がしますね。

だから夏が大嫌いです。

ミライさん
ミライさん

夏の嫌いなところは「暑さ、湿気、虫(蜂、ゴキブリ、蚊)」などです。

特に虫は最悪ですよね。

犬の散歩に行くたびに体中に蚊に刺されて辛いです。

あと湿気も嫌いですね。

日本の夏ってジメジメしているので最悪ですよ。

何もかもが最悪です。

このように夏が嫌いな人が多い。

理由は「暑い、ジメジメする、虫が出る、化粧が落ちる」など理由は様々です。

嫌いな人は夏が好きな人の気持ちが分かりませんからね。

広告

好きな季節が夏の理由は?

ミツルさん
ミツルさん

夏が大好きです!

青空の下で新緑が元気いっぱい付いているのを見るとこっちも元気がでてきます。

夏の風景をもっと楽しいんでほしいな!

景色が綺麗ですよ。

リカさん
リカさん

わかりますね。

確かに暑いのはわかるけど、寒いよりは良くないですか?

しかも夏は薄着で良いので動きやすいし快適ですよ。わたしは夏の元気な感じが大好きです。

マミさん
マミさん

そうですね。

あと夏ってイベントとかフェスがめちゃめちゃ多いんですよね。

だから楽しみが増えるのも良いところです。

夏が嫌いな人はぜひ夏のイベントを参加してほしいと思います。

エリコさん
エリコさん

夏が大好きです。

夏が来るとお外に出たくなりますね。

夏の雰囲気が好きで、エネルギーに満ち溢れた感じが大好きなんですよね。

逆に冬は寒いから気持ちが不安になります。

このように夏が好きな人も多いことがわかります。

理由は「雰囲気が好き、景色がきれい、イベントが多い」など。

夏が好きな人にもちゃんと好きになる理由があることが分かりますね。

広告

夏の雰囲気が好きな人も多い?

上記の意見が参考になりますが夏の雰囲気が好きな人も多いです。

例えば「青空の下で元気いっぱいに付いている新緑がきれい」と感じる人もいます。

意外にも夏は景色や雰囲気が楽しめる季節でもあります。

他にもこんな意見があります。

「夏になると子供たちが公園ではしゃいでいるのが好き」

「夏の活気が溢れているような雰囲気が好き」

「夏に公園に行くと花や木々が元気なのが伝わるから好き」

このように夏の雰囲気が好きな人もいます。

公園や並木道を歩いていると草木の生き生きとした姿を見ることができるでしょう。

広告

夏生まれは夏好きになるって本当?

夏生まれは必ずしも夏が好きなるわけではありません。

夏生まれでも夏の暑さが大嫌いで冬が好きな人もいます。

逆に冬生まれでも夏が好きな人もいます。

このように生まれた季節=好きな季節と言うわけではありません。

ちなみにアンケート調査によると多くの人が好きな季節は「春」です。

その次に「秋」となります。

そして「夏」で「冬」と続いていきます。

つまり夏は季節の中でも人気が無い方なのです。

マミさん
マミさん

夏生まれですが。

夏は嫌いですよ。

暑いしムシムシするし虫は出るし、蚊に刺されるし・・・・生まれた季節と好きな季節は関係ないと思います。

広告

夏好きの性格や心理は?

夏好きな人の性格の特徴と言えば「活発、アクティブ」があげられます。

この夏と言えばイベントやフェスが多い時期。

夏が好きな人はそういったイベントに積極的に参加する人が多い傾向にあります。

これは夏が好きな人の性格が「活発、アクティブ」である証拠です。

夏になると「外に出たい」という心理が働くことで活動的になる人も多い。

結論として、夏好きな人は暑い季節になると「外に出たい、家に居るのがもったいない」という心理が働きます。

夏はイベントも多いので、夏好きな人はつい積極的に参加したくなりますよね。

これは夏好きな人が「活発、アクティブ」な性格であるからこそです。

広告

冬好きは夏好きを頭おかしいと思ってる?

冬が好きな人は夏好きのことを「頭おかしい」と思っている人も一部ではいるでしょう。

このような人は夏の暑さに耐えられなくて不快な思いをして生活していますからね。

冬好きの人から夏に対して下記のような意見が寄せられています。

「夏のムシムシした暑さが好きなんて信じられない」

「夏は虫がいっぱい出るのに何が良いんだろうと思っちゃう」

「夏って変質者とか変態が多いような気がする」

「夏になるとよく騒いでいる頭のおかしい人達が居るから嫌い」

このように夏が嫌いな人は夏が好きな人の気持ちを理解できません。

もちろんあくまでも一部の意見なのですべての冬好きが「夏好きは頭おかしい」と思っているわけではありませんよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました