シアーシャツは夏暑い?季節感おかしい?インナーは?素材は?春冬?

生活の知恵

シアーシャツは透け感がオシャレで夏に着たいと思う人は多い。

色もカラフルなので、夏っぽくパステルカラーのシアーシャツを着るのも良いですよね。

でも、シアーシャツを夏に着たいけど「おかしくないのか?材質的に暑くないのか?」と悩んでいる人もいます。

では、シアーシャツを夏に着たら暑いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告

シアーシャツは夏暑い?

クルミさん
クルミさん

シアーシャツは夏の定番アイテムですよ。

むしろ夏に活用するアイテムです。

シアーシャツを夏に着たいけど、季節的におかしいのではと感じる方もいるかもですが、基本的にシアーシャツって夏にも大活躍してくれるアイテムの1つです。

薄手のものを選べば、日焼け防止にも使えて便利ですよ。

夏にシアーシャツ着ている人多いですけどね。

ショートパンツやスカート、デニム、チノパンなどと相性が良いので、めちゃくちゃベ便利ですよ。

ミライさん
ミライさん

透けたシアーシャツ、夏に着ても全くおかしくないのです。

少し大きめなサイズで、羽織る感じで着るととても良いですよ。

夏の暑い日差しからお肌を守ってくれる役割もあります。

薄手のシアーシャツを選べば、暑いと言うこともありません。透けているので、涼しげな感じを演出することができますよ。

夏に着るときは、白などの明るい色を着ると良いでしょう。

マミさん
マミさん

シアーシャツはぜひ夏に着てほしいアイテムです。

何着か持っていますが、別に暑いと感じたことは無いですね。

あとお店によっては空調が効きすぎているところもあるので、店内が肌寒いときに便利ですよ。

わたしはシアーシャツは透けるので、インナーにTシャツやタンクトップなどで合わせていますよ。

むしろ夏に大活躍するアイテムなので、ぜひコーディネートに取り入れてほしいですね。

カスミさん
カスミさん

シアーシャツは、季節を問わず、1年中着回しができるアイテムです。

中に着るインナーを変えることでいろいろ楽しめますよ。

夏にきれば、爽やかな感じで涼しげにみえ、暑さも感じさせません。

寒さ凌ぎや、日焼け止め防止のためにも使えるのでとても重宝しますよ。

ふんわりして透ける素材なので、涼しく着こなすことができます。

ぜひ、この機会にシアーシャツを手に取ってみてはいかがでしょうか。

どうでしたか?

このように夏にシアーシャツをオススメする人も多いです。

パステルカラーの商品も多いので、ぜひコーディネートに取り入れてみましょう。

広告

シアーシャツは夏に着ると季節感は変でおかしい?

シアーシャツは夏に着ると季節感は変でおかしいのでしょうか。

夏の定番アイテムという認識の人もいれば、春のアイテムと思う人もいますよね。

でも、薄手のシアーシャツを選べば、全然問題ありません。

Tシャツやタンクトップなどの上にさっと羽織るだけで涼しげな感じを演出することができますよ。

暑さも感じることもなく、快適に着こなすことができるので夏にもとても重宝します。

また、スカートやショートパンツ、デニム、チノパンなど色々な組み合わせと相性が良いのもシアーシャツの魅力の一つです。

広告

シアーシャツは夏のいつまで着られるアイテム?

シアーシャツは夏のいつまで着られるアイテムなのでしょうか。

結論から言えば、シチュエーションにもよりますが、夏の間ずっと使えるアイテムですよ。

クーラーなどきいた部屋で寒さ予防としてサッと羽織ることもできます。

夏の強い日差しから肌を守ってくれる役割にもなってあると便利です。

薄くてふんわりしているものを選べば、夏の間中ずっときていることができますよ。

透けていて、ふんわり柔らかな素材なので、見た目も涼しく見えて一石二鳥です。

基本的にシアーシャツは夏頃だと6月~8月まで、秋だと9月~10月まで、春だと4月~5月まで着ることが出来ます。

広告

シアーシャツは夏に着るならインナーは何がオススメ?

シアーシャツは夏に着るならインナーは何がオススメなのでしょうか。

夏にシアーシャツを着るときは、インナーに綿素材のタンクトップなどおすすめです。

もちろんTシャツも良いですよ。

いろんな柄のものを選んで、白いシアーシャツをサッと羽織るのも良いでしょう。

シアーシャツと同じ色のタンクトップを着るのもおしゃれですよ。

広告

シアー素材ってどういうものなの?

シアー素材ってどんなものなのでしょうか?

シアーとは、透けるほど薄い生地で作られているものを指します。

とても上品に見えて、柔らかい素材になっています。

シフォン素材や、オーガンシー、チュール、レースなどもシアー素材の1種として見ることができるのです。

薄いコットンなどもこれに当たるとか。

シアー素材と言っても、透け感があって薄い素材ならどれもがシアー素材に当たるので、いろいろな種類があるので、これが素材という特定のものはありません。

広告

シアーシャツは春や冬に着るのはどうなの?

シアーシャツは春や冬に着るのはどうなのでしょうか。

シアーシャツは、インナーにどのようなものを着るかによって、季節感が出てきます。

ほぼ1年中着ることができますよ。

春にシアーシャツを着るときは、ロングテーシャツなどの上に羽織って着るのもオシャレです。春は肌寒い日もあるので、このように防寒の役割としても便利ですよ。

冬の時には、ハイネックのトップスと合わせて着るとオシャレです。

シアーシャツは襟が付いているものを利用すると良いですよ。

インナーに温かいものをきて、さらにその上から羽織る感じでシアーシャツを着るので、すごくおしゃれに決めることができます。

このように季節によって、いろいろ着回しが可能なので、とても便利なアイテムの1つです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました