夏にスエードのパンプスおかしい変?いつから?季節感は?暑い素材?

生活の知恵

スエードのパンプスはお洒落アイテムの一つで、ぜひ夏にも履きたいものですよね。

事実、夏にスエード生地のパンプスを履きたいけど「材質的に暑くないか?変じゃないか(おかしくないのか?)」と悩んでいる人も多い。

今回は、夏にスエードのパンプスを履くとおかしいのか、季節感的にいつが良いのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にスエードのパンプスおかしい変だと思われる?

カオリさん
カオリさん

確かに素材的に秋のイメージがありますね。

でも、スエードのパンプスってけっこう色もカラフルだし、夏に履いても問題ない印象ですけどね。

というか、私自身がスエードのパンプス持ってますしね。

けっこうカラフルだからコーディネートしやすいんですよね。

履いていて暑い印象もないですし、けっこう夏でも重宝できるアイテムだと思いますよ。

スカートとかワンピースとかノースリーブとかと相性が良いですよ。

エリコさん
エリコさん

わたしは全くおかしいとは思いません。

夏にスエードのパンプスを履いたらおかしいのかと悩む人もいるみたいですが、まったく変じゃないですよ。

夏に履くスカートとの相性抜群です。

すべてはコーディネート次第ですからね。

夏に街中でスエードのパンプス履いている人見ましたが、見そんなに変に見えないですよ。

暑苦しい感じにもなっていなかったですし、涼しそうな印象でした。

ワンピースとかスカートと組み合わせるのがオススメです。

クルミさん
クルミさん

夏にスエードのパンプスを履いても、全然おかしくありません。

秋や冬だけでなく、春や夏仕様のスエードのパンプスも売っているくらいです。

夏にスエードのパンプスを履くときは、色に注意して下さい。

暗めの色だと暑苦しく見えてしまうこともあるので気をつけて下さいね。

例えば、紺や茶色など秋カラーのものは夏には向かないでしょう。

カスミさん
カスミさん

スエードのパンプスは、秋や冬に履くものと思われがちですが、実は春や夏にもピッタリな靴だったのです。

夏に履いても全然おかしくありませんよ。

夏に履くときは、パステル色や、明るめのものを取り入れるようにしましょう。

通気性にも優れていて、とても丈夫な靴なので、ぜひ活用してみて下さいね。

どうでしたか?

このように夏にスエードのパンプスを履くことに対して、肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

カラフルな色も多いので、夏でも活躍できるアイテムの一つでしょう。

広告

夏にスエードのパンプスを履くならいつからいつまで?

夏にスエードのパンプスを履くならいつからいつまでが良いのでしょうか?

一般的には秋や春のイメージを持つ人が多いでしょう。

ですが、パンプスは基本的に夏に大活躍するアイテムです。

なので、夏でも履くことが可能です。

結論として、履く期間に特に決まりはありません。

色に注意すれば、夏中いつでも履くことができますよ。

あまり、いつからいつまでと気にしなくても大丈夫です。

広告

一般的なスエードのパンプスの季節感はいつ?

一般的なスエードのパンプスの季節感はいつなのでしょうか。

一般的なスエードのパンプスの季節感は、秋から冬にかけてです。

でも、最近は、春や夏仕様のスエードのパンプスも売りに出されてきています。

選ぶ色に注意すれば、1年中どの季節でも履いても大丈夫ですよ。

お洋服に合わせてコーディネートしてみて下さいね。

ポイントは夏や春にスエードのパンプスを履くのであれば、カラフルなものを選ぶのがオススメです。

夏は街中のファッションもカラフルな人が多いので、パンプスも色鮮やかな暖色系などが良いでしょう。

広告

スエード生地のパンプスは素材的に暑い?

スエード生地のパンプスの素材は、夏に暑いのでしょうか?

あまり気にしなくても大丈夫です。

夏はサンダル以外、どの靴、どの素材でも暑く感じてしまいます。

実は、スエードの靴って、通気性がとても良いのです。

そして丈夫なのだとか。砂漠などでもよく履かれている靴なのですって。

夏に履くとかえって気持ち良く履けますよ。

暑さもあまり気にならなくなります。

広告

夏にスエードのパンプスを取り入れたオススメコーデは?

夏にスエードのパンプスを取り入れたオススメコーデをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

ワンピース+スエードパンプス

ワンピースに、スエードのパンプスを合わせてみるのもおしゃれです。

パステル系の色を取り入れ、全体が明るい感じにしてみてはいかがでしょうか?

タイトスカート+白のトップス+スエードパンプス

トップスとスカートを白色のものを使って、パンプスを緑にするとおしゃれですよ。

落ち着いた感じにも見えるし、涼しさも演出できます。

ストライプ柄のシャツ+イエロー色のスカート+黒のスエードパンプス

この組み合わせもとてもおしゃれです。

ストライプ柄と黒のスエードパンプスで全体が引き締まった感じに見えて良いですよ。

リネン素材の半袖もしくは同じ色のスカート+同型色のスエードのパンプス

この組み合わせなら、オフィスに行くときもOKなスタイルになりますよ。

肌に馴染む色のスエードパンプスを選べば、脚も長くみさせることが可能に。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました