夏にコーデュロイパンツおかしい?暑い?サマーコーデュロイの違い?

生活の知恵

コーデュロイ生地といえば、春や秋、冬の定番アイテムですよね。

お洒落アイテムは夏にも着たいものです。

では、夏にコーデュロイパンツを履くとおかしいのでしょうか?

事実、夏にコーデュロイパンツを履きたいけど「季節感はおかしくないのか?」悩んでいる人も多い。

では、夏にコーデュロイパンツを履くのはおかしいのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告

夏にコーデュロイパンツおかしい?

アヤミさん
ヤミさん

コーデュロイ生地は基本的に保温性に優れているので、夏にオススメできるアイテムではないかもですね。

もし着るのであれば、真夏は避けた方が無難かと。

まあ、でもコーディネート次第だとは思いますよ。

あとは生地の薄さと色が重要でしょうね。

トップスは半袖Tシャツとかがベターでしょうね。

あとは、色も重要ですね。

重たい色を選ぶと暑苦しくなうので、爽やかな色のコーデュロイパンツが良いでしょう。

爽やかな色のコーデュロイパンツであれば、春仕様のものが多いので、生地が薄い商品も多いですよ。

 

ミライさん
ミライさん

基本的にコーデュロイパンツは秋や冬仕様のものが多いようなイメージですけどね。

でも、コーディネートの仕方によってはおかしくありません。

そのまま履くと、暑苦しく思われてしまう可能性もありますよ。

ちょっとの工夫で、夏に取り入れることが可能なのです。

コーデュロイパンツを履くときに、素足にサンダルを履いたり、素肌を見せる感じで取り入れたら、涼しく演出ができてしまうのです。

暑苦しく見えなくなりますよ。

コーデュロイパンツを夏に使うときは、できるだけ明るい色、薄い色のものを取り入れると良いでしょう。

カオリさん
カオリさん

コーデュロイパンツは夏に履くなら工夫が必要でしょうね。

色とか生地の薄さとか、あとはコーディネート次第かなって思いますけどね。

まあ、たまに着れている人もいるので、そこまで敬遠するものではないのかもしれませんね。

エリコさん
エリコさん

コーデュロイパンツは、夏に履くことも可能です。

その場合は、できるだけ薄手の生地でできているものを選ぶようにしましょう。

色も明るい色や薄めの色がおススメです。

夏仕様のサマーコーデュロイの生地を選べば快適に履くことができますよ。

コーデュロイ生地のパンツを選ぶときは、全体が明るくなるようにコーディネイトしてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にコーデュロイパンツを履くのは賛否両論あることがわかります。

コーデュロイ生地は防寒性に優れており、真夏などは厳しかもしれません。

どちらにせよ、コーディネート次第という意見が多いですね。

広告

コーデュロイパンツの生地は夏に着ると暑い?

コーデュロイパンツの生地は夏に着ると暑いのでしょうか。

結論から言えば、コーデュロイパンツの生地は夏だとどうしても暑く見えてしまいます。

でも、サンダルを取り入れたり、色合いなどを考えて工夫するだけで、暑苦しく見えなくなりますよ。

素足や素肌を見せることで、暑苦しさも半減します。

同じコーデュロイパンツでも、夏仕様の薄い生地のものを選ぶようにしましょう。

そうすれば、着ているときも暑さを感じにくくなり、おススメです。

広告

コーデュロイパンツを履くオススメ気温は何度?

コーデュロイパンツを履くとき、気温が何度なら良いのでしょうか?

20度ぐらいまでならいつでも最適に着こなせます。

おすすめは20度ぐらいまでとなっています。

でももちろん夏の暑い時でも着こなすことができますよ。

薄手のタイプで細かいうねりのタイプのコーデュロイパンツを選べば良いのです。

あとは、コーディネート次第でしょう。

トップスをいかに涼しくするかがポイントです。

広告

コーデュロイとサマーコーデュロイとの生地の違いって何?

コーデュロイとサマーコーデュロイってどう違うのでしょうか?

取り入れている繊維と生地の厚みが全然違います。

サマーコーデュロイは、薄手で、肌触りもとても良い感じになっています。

夏のものは、コットンやヘンプの混紡糸で作られています。

コーデュロイは綿の糸を使って表面が凸凹になるようにおられています。

中の暖かい空気を外に逃さないようになっているのです。保温性がとても高いお洋服なのです。

夏に履きたいときは、サマーコーデュロイがおすすめなのです。

コーデュロイ生地は、秋や冬にピッタリですよ。

広告

コーデュロイキャップは夏に被ったら暑い?

コーデュロイキャップは夏に被ったら暑いのでしょうか?

保温性が高いので、暑くなってしまいます。

個人的には真夏にはあまりおすすめではないです。

ただ、真夏はコーデュロイに限らずどんな帽子も厚く感じるでしょう。

麦わら帽子が大活躍しますよね。

9月ごろ、夏の終わりなら被っても大丈夫でしょう。

夏にコーデュロイキャップを被るなら、できるだけ明るめの色の方がおススメです。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました