夏にマーチンおかしい?ドクターマーチンは季節的にあり?ダサい?

生活の知恵

夏にマーチンブーツを履くことはできないのでしょうか?

このコーデに合っているけど、やっぱりおかしいって思われるかなぁって心配になっている人もいますよね。

事実、夏にマーチンブーツやドクターマーチンを履きたいけど「季節感はおかしくないのか?暑くないか?」と悩んでいる人も多いですよね。

そこで今回は、マーチンブーツを夏に履くことができるのか、詳しくご紹介いたします。

広告

夏にマーチンおかしい?

ユキノさん
ユキノさん

個人的にはマーチンブーツでもおかしくないと思いますよ。

けっこう10代~30代くらいの男性や女性が履いているイメージがありますね。

もちろん、夏でも履いている人見かけますよ。

だから、夏でもマーチンブーツを履くことができると思います。

でも履くときにコツがあるかんじかな?

女性だったらスカートと合わせている人が多いですね。

男性だったら8分丈くらいのチノパンと合わせている人が多いかな。

ミライさん
ミライさん

イメージ的には、秋から冬にかけてしか履けないと思われがちですが、実は違います。

夏でもぴったりなブーツで、とてもおしゃれに履きこなすことができるのです。

素肌や素足が見えるように履くだけで、涼しさもアピールすることができますよ。

全体的に明るい感じに仕上げれば、夏でも暑苦しくなることはありません。

靴下も通気性の良いものを選んで履くようにしてくださいね。

ぜひ、夏のアイテムの1つとしてドクターマーチンを活用してみてください。

マミさん
マミさん

マーチンブーツ全然アリじゃないですか。

別におかしくないともいますよ。

確かにちょっと重さがあるブーツだから悩む人もいるでしょうけど、けっこう夏でも街中で履いている人見かけますからね。

街中で履いている人を見かけるので、べつにおかしくないでしょう。

リカさん
リカさん

マーチンブーツって女性でも男性でも人気ですよね。

個人的にオールシーズン履けるイメージがありますね。

普通に履いても大丈夫だと思いますよ。

まあ、確かに綿素材のスニーカーに比べたら若干は蒸れるリスクはあるかもしれないですけどね。

でも、夏でも履いている人多いですよね。

アヤミさん
アヤミさん

夏にマーチンブーツを履くのはアリだと思います。

夏でも履くことができますよ。

全然おかしくなんてないのです。

でも、組み合わせに気をつける必要があります。

全体が重苦しくなるようなコーディネートはやめましょう。

夏なのに、暑苦しく見えてしまいます。

必ず素肌が見えるようなコーデにすると良いでしょう。明るめに全体が、軽く見えるような感じにすれば良いのです。

どうでしたか?

このようにマーチンブーツを履くことに対して肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

あとはコーディネート次第でしょう。

広告

夏にドクターマーチンは暑い?

夏にドクターマーチンは暑いでしょうか。

夏にドクターマーチンは暑いかもと気にしている方もいるでしょう。

ソックスを薄めのものを履いたり、通気性の良いものを選べば、夏でも涼しく快適に履くことができますよ。

夏は、ドクターマーチンに限らずどの靴を履いても暑いと感じることはあるでしょう。

素肌を見せるようにして履いてください。

ドクターマーチンには、ブーツもありますが、サンダルも丈が短い靴もあります。

用途に合わせて選んでみるのも良いでしょう。

広告

夏にドクターマーチン履いてる女の子ってダサいと思われる?

夏にドクターマーチンを履いているとダサいと思われてしまうのでしょうか。

いえいえ、そんなこと気にする必要ありません。

ダサいどころか、すごくおしゃれに履きこなすことができるので、逆に注目の的になりますよ。

ダサいと思われることはありません。

短めなスカートやズボンとぴったりです。

どんなテイストでも合わせやすいのがドクターマーチンですよ。

全体のコーディネートをしっかりしていれば良いのです。

広告

結局のところ夏にドクターマーチンは季節的にありなの?

結局のところ夏にドクターマーチンは季節的にありなのでしょうか。

結論から言えば、ドクターマーチンは、季節的にもありですよ。

夏にでもぴったりなブーツになります。

ワンピースや、半ズボンなどと組み合わせるのもすごくおしゃれです。

丈が短いスカートがオススメですよ。

色のトーンが重くならないように、上手に組み合わせてみてくださいね。

広告

ドクターマーチンはどの季節で履かれるアイテムなの?

ドクターマーチンはどの季節で履かれるアイテムなのでしょうか。

季節感的には、ドクターマーチンは、秋から冬にかけて履くことが多いでしょう。

春先や、夏は、イメージ的には違うと思う人もいるのではないでしょうか?

でも、コーディネートの仕方次第で、1年中ずっと履き続けられる靴なのです。

1足持っていると、とても重宝するアイテムですよ。

どの季節でもぴったりな組み合わせを見つけることができるのです。

季節に合わせて、ぜひ履きこなしてみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました