チャッカブーツ夏は暑い?季節感おかしいダサい?蒸れる?コーデは?

ファッション

チャッカブーツは夏に履くと暑いのでしょうか?

夏には向かないブーツなのではと思っている人もいます。

事実、チャッカブーツを夏に履きたいけど「季節感はおかしくないのか?材質的に暑くないのか?」と悩んでいる人も多い。

では、チャッカブーツは夏に履いたら暑いのでしょうか?お悩みを解決していきましょう。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

チャッカブーツ夏は暑い?

カオリさん
カオリさん

メンズで夏にチャッカブーツ履いている人けっこう多いですけどね。

レディースでもチラホラいるって感じしょうね。

男性だとTシャツの上に半袖シャツ羽織って、チノパン履いてチャッカブーツでコーディネートが定番ですよね。

女性だとズボンを軽くまくって8分丈くらいにして、コーディネートしている感じかな。

タクミさん
タクミさん

チャッカブーツは夏に履いても暑いとは思いませんが、通気性がないものだと蒸れるかもしれませんね。

メッシュ素材の靴下を履けば問題ないですよ。

100円ショップとかでも売ってますよ。

マミさん
マミさん

チャッカブーツは夏でも履いてOKだと思いますよ。

事実、けっこう夏場で履いている人みかけますしね。

メンズ(男性)で夏場にチャッカブーツ履いている人が多いですよね。

チャッカブーツって、ブーツの中でもとても履きやすいですよね。

シンプルなデザインのものが多いので合わせやすくて持っていると便利なアイテムです。

持っている人なら、いつでも履いていきたいと思うでしょう。

ミライさん
ミライさん

チャッカブーツを夏に履いてはいけないと言う決まりはないです。

ただ、ブーツなので夏の時期に履くと暑苦しく見えてしまう場合があります。

そして、真夏はチャッカブーツに限らず靴は蒸れて暑く感じることが多いでしょう。

おすすめなのは、初夏または9月以降に履くのが良いでしょう。

真夏に履くときは、靴下を短めにし、半ズボンなどと組み合わせてあげると暑苦しく見えないですよ。

素肌を見せることで涼しげな感じになります。

ユキノさん
ユキノさん

チャッカブーツは着こなし方によっては、暑苦しく見えてしまいます。

真夏は、特に蒸れて暑く感じることもあるでしょう。

夏に履くときは、初夏や晩夏の頃が特におすすめです。

素肌を見えるように履けば、暑苦しさを感じさせることもないですよ。

チャッカブーツは、実は1年中履けるアイテムとしてとても重宝するブーツです。

何種類かの色のチャッカブーツを持っていれば、いろいろ組み合わせができて便利ですよ。

ぜひ、試してみて下さいね。

どうでしたか?

このように夏場にチャッカブーツを履いても問題ないという意見も多い。

ですが、スニーカーに比べると蒸れやすいので、もし気になる場合は、靴下をメッシュ素材にしましょう。

広告

チャッカブーツを夏に履いたら季節感おかしいからダサい?

チャッカブーツを夏に履いたら季節感おかしいからダサいのでしょうか。

少し不安ですよね。

ですが、チャッカブーツを夏に履いたら季節感的におかしいと言うことはありません。

チャッカブーツを夏に履いたらダサいと言うことはないですよ。

短めのソックスを履いて、素肌を見せる感じで履きこなせば、涼しげにそして、おしゃれに着こなせます。

ただし、色には注意しましょう。

明るい色で、素肌が出るような服のコーデを選べば、季節感的におかしいと言う感じに見えませんよ。

ダサくなると言うよりは、おしゃれに着こなすことが可能になります。

できるだけ明るい色を選ぶようにして下さいね。

広告

チャッカブーツは通年で履ける万能アイテムって本当?

チャッカブーツって通年で履ける万能アイテムって本当なのでしょうか。

春夏秋冬の通年、履いている人も多いですよね。

結論から言えば、チャッカブーツは1年を通して履くことが可能ですよ。

お洋服の組み合わせによって、季節感を出すことができます。

何種類かのチャッカブーツを持っていれば、とても便利ですよ。

季節によっても色合いも変えられ、お洋服に合わせて楽しめます。

色によってガラッと印象も変わりますよ。

広告

夏のチャッカブーツの履き方に気を付けることってある?

夏のチャッカブーツの履き方に気を付けることってあるのでしょうか。

夏にチャッカブーツを履くときは、上に着るものや、色によっては暑苦しさを感じさせてしまうこともあります。

できるだけ涼しさを演出するためには、明るめの色のものを選ぶようにしましょう。

素肌も見せる感じで履くことにより、重たくならずにすみますよ。

靴下も短めのものを選んで履いてみて下さいね。

また、夏にチャッカブーツを履く場合は、スニーカーに比べると蒸れやすい傾向にあります。

もし気になるのであれば、メッシュ素材の靴下を100円ショップで購入しましょう。

広告

夏にチャッカブーツを取り入れたオススメコーデは?

夏にチャッカブーツを取り入れたオススメコーデはあるのでしょうか。

夏にチャッカブーツを取り入れたおすすめのコーデをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

短パンとショートソックスを組み合わせ

素肌を見せることによって、チャッカブーツを履いても涼しく見せることができますよ。

ぜひ参考にしてみましょう。

ベージュのパンツと同じ色のチャッカブーツを履く

同じ色のチャッカブーツを履くことで、シンプルにまとめることができますよ。

Tシャツを白にしさらに、5部袖の赤いチェック柄のシャツをさらに着るとおしゃれです。

ベージュのチャッカブーツとサマーニットの組み合わせ

チャッカブーツと合わせることで、上品な印象に見せることができますよ。

さらにネイビー色のパーカーを着るとさらにおしゃれです。パーカーは7部袖のものを選ぶと良いでしょう。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました