夏にカーディガンはおかしい?暑い?春物は?シャツカーディガンは?

ファッション

カーディガンはお洒落アイテムの一つで、サラっと羽織れるし、とても便利ですよね。

事実、夏にカーディガンを着たいけど、季節感はおかしくないのか?悩んでいる人も多い。

では、夏にカーディガンを着るのはおかしいのでしょうか?

今回は、夏にカーディガンを着るとおかしいのか、暑苦しく感じるのかなど詳しくご紹介いたします。

広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

夏にカーディガンはおかしい?

アヤミさん
アヤミさん

夏にカーディガンは別におかしくないと思いますよ。

メッシュ素材のような中のインナーが透ける夏用のカーディガンもありますしね。

肌寒い時にさっと羽織れて便利なアイテムの1つであるカーディガンです。

夏の暑い時にも着たいけど、着ているとやっぱりおかしいかもって悩んでいる人もいますが、個人的にはおかしいとは思いませんね。

便利なアイテムだけに、ほんとうのところどうなのかって気になりますよね。

ミライさん
ミライさん

カーディガンは夏でもOKだと思います。

半袖のカーディガンもあるし、中のインナーが透けるような縫い目が粗いカーディガンもありますからね。

あと、インナーにタンクトップ着るのもオススメですよ。

夏でも店内の空調が効きすぎてて、寒い場合もありますので、カーディガンは重宝できますね。

ユキノさん
ユキノさん

カーディガンはお洒落だし、便利ですよね。

結論から言うと、夏にカーディガンは全くおかしくありません。

どのような素材のものを選ぶかが重要なポイントになってくるでしょう。

夏に、ウール素材が入っている生地のカーディガンでは暑苦しくておかしくなります。

でも、綿素材やレースなど、夏仕様の素材のカーディガンならピッタリですよ。

羽織るだけでおしゃれな感じになったり、爽やかさを演出したりすることができます。

リカさん
リカさん

夏にカーディガンを着ることは、おかしくありません。

むしろ、とてもおしゃれに着こなすことができますよ。

夏の日差しよけや、防寒対策としてとても役に立つアイテムの1つです。

夏仕様の素材で、薄手のものを選ぶと良いでしょう。

明るい色のカーディガンもおすすめです。

上手にコーディネートして、夏の季節にぜひ取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このように夏にカーディガンを着ることに対して、肯定的な意見が多いことがわかります。

夏に着る場合は、素材感とコーディネートなどを工夫することでお洒落に着ることができます。

広告

夏に春物カーディガンはおかしい?

夏に春物カーディガンはおかしいのでしょうか?

春物でも、薄手タイプのものなら、全くおかしくありません。

もし、気になるのなら、白やベージュなどできるだけ明るい色のものを選ぶと良いでしょう。

黒ももちろん使えます。

レース生地や網目のような感じで薄いものがピッタリですよ。

ここで挙げたのもは、ほんの1部です。

このほかにもまだまだ色々ありますよ。

ぜひ自分だけのカーディガンを夏のコーディネートに取り入れてみてくださいね。

広告

夏にカーディガンは暑い?

夏にカーディガンは暑いのでしょうか。

使われている素材や、折り方によっては、カーディガンを着たら暑いと言うこともあります。

夏仕様で作られているカーディガンは暑いと言うことはないので爽やかに着こなすことができますよ。

日焼け対策としても有効です。

また、お店に入ったときにクーラーが効きすぎていて寒いなんてことありますよね。

そんなときにもカーディガンはオススメですよ。

広告

夏にシャツカーディガンの組み合わせはおかしい?

夏にシャツカーディガンの組み合わせはおかしいのでしょうか。

少し躊躇しますよね。

結論から言えば、夏にシャツとカーディガンの組み合わせを着るのも全くおかしくありませんよ。

むしろおしゃれにアレンジすることができます。

ただし、色合いや素材を考えてくださいね。

重苦しい色を選んでしまったら、夏でも暑苦しく見えてしまいますよ。

カーディガンも薄手のものを選ぶようにしましょう。

白いシャツを着て、レース網などになっている黒のカーディガンを取り入れて着ると言うことも可能です。

全体のバランスを考えて選んでみてくださいね。

広告

夏でも着れるカーディガンのオススメコーデは?

夏でも着られるカーディガンのおすすめコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

コットンニットカーディガン(透けているタイプ)+Tシャツ

Tシャツの上に透けているタイプのコットンニットカーディガンを着るのもおしゃれですよ。

ストライプの色付きのものを中にきて、カーディガンは白を取り入れましょう。

スカしあみでできているカーディガン+ストライプのTシャツ

おしゃれなカーディガンです。

薄手で、着心地も良いので、あると便利ですよ。

七分袖の薄手のコットンカーディガン+白のトップス

七分袖が夏にとてもピッタリなカーディガンです。

どんなお洋服とも合うので、組み合わせがしやすくなりますよ。

シアー素材のカーディガン+デニム

シアー素材のカーディガンは、とても女性らしさを感じさせてくれます。

透け感もあるので、夏にも涼しげなコーディネートができますよ。

デニムともピッタリ合います。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました