サテンは夏暑い?季節感は変でおかしい?着心地は?パジャマ汗かく?

ファッション

サテン生地の洋服を夏に着たいけど「材質的に暑くないのか?」と悩んでいる人も多い。

サテンのお洋服は夏に着ると暑いのでしょうか?

おしゃれな服がサテン生地で、夏にも着てみたいなぁって思う人もいるでしょう。

今回は、サテン生地のお洋服を夏に着ても良いのか、季節感的におかしくないのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

サテンは夏暑い?

カオリさん
カオリさん

サテン生地の洋服はスカートとかパジャマであれば、夏でも暑くないと思いますよ。

トップスにするのであれば、通気性が悪いので微妙ですね。

まあ、コーディネート次第になるでしょう。

サテン生地のスカートとか夏に着ている人よく見かけますよ。

わたしもスカート履くときありますからね。

まあ、見た目がやっぱりおかしいかもと気にすることもありますよね。

でもサテン生地の洋服は夏でも大丈夫ですよ。

エリコさん
エリコさん

サテン生地の洋服と言っても、色々な素材で作られているもので、夏に着たらおかしいということはありません。

むしろ光沢があって、サラッとしているので、夏に着てもぴったりなアイテムなのです。

綿や、シルクなどを使ったものを選べば、サラッとしていて夏でも気持ちよく着ることができますよ。

素材によって、吸水性や吸湿性が低いこともあるので夏に着るアイテムは、これらが高い素材のものを選ぶと良いでしょう。

マミさん
マミさん

サテン生地はサラっとしている商品が多いので、一概に夏に不向きとは言い難いですね。

ただ、スカートとか履いている人も多いですし、サテンパジャマを夏に着ている人もいますからね。

サテン生地自体は夏でも着れると思いますよ。

あとはコーディネート次第ですかね。

リカさん
リカさん

サテン生地と言っても、色々な材質のものがあるので、なるべく綿やシルクの素材のものを選ぶと良いでしょう。

サテン生地は、サラッとしていて、中も蒸れることなく爽やかに過ごすことができるので暑い夏もサラッと乗り越えられるアイテムとしてとても良いですよ。

夏でもコーディネートの仕方次第でとてもぴったりなアイテムとして活躍してくれます。

光沢もあるので涼しげな感じに見えますよ。

カジュアルでもフォーマルとしても着こなすことができるサテン生地。

ぜひ夏に取り入れてみてくださいね。

どうでしたか?

このようにサテン生地の洋服は夏に着てもOKという意見が多いです。

サテン生地の洋服といっても色々な素材がありますので、薄手でサラっとしている商品をコーディネートに取り入れましょう。

広告

サテン生地の洋服を夏に着たら季節感は変でおかしい?

サテン生地の洋服を夏に着たら季節感は変でおかしいのでしょうか。

サテン生地のお洋服を夏に着ても季節感的に変でおかしいということはありません。

組み合わせ次第で、とてもおしゃれで涼しげな感じにすることができますよ。

フォーマルでも、カジュアルでもどちらでも着こなせるのであると便利なアイテムです。

光沢があるので夏でも爽やかに華やかな感じすることもできますよ。

組み合わせがとても重要です。

どんな色と組み合わせるか、同じサテン生地でもどの素材のものを選ぶかも重要なポイントになってくるので注意してみてくださいね。

広告

夏のサテン生地の洋服(トップスやスカート)の着心地は?

夏のサテン生地の洋服(トップスやスカート)の着心地はどうなのでしょうか。

夏は汗を書きやすい季節なので、着心地は大事ですよね。

実は、夏のサテン生地の洋服の着心地は、とても良いですよ。

サラッとしていて、蒸れることがないので、夏でも快適に過ごすことができます。

サテンとは、主に、織り方の名前なので、サテン生地と言っても、コットンやシルク、綿、ポリエステルなど天然素材や合成素材を使って作ってあります。

だから、どの素材のものを選ぶかによっても変わってきますよ。

夏の場合は、綿、コットン、シルクなどを使ってあるものを選ぶと着心地がさらにアップするでしょう。

広告

夏にサテン生地の服って肌が弱い人でも大丈夫?

夏にサテン生地の服って肌が弱い人でも大丈夫なのでしょうか。

悩みますよね。

結論から言えば、肌の弱い人がサテン生地の服を着るときは、素材に注意してください。

綿やシルクのものを選べば、肌に刺激を与えることもなく快適に着ることができますよ。

購入するときは、素材に注意して選んでみてくださいね。

ちょっとでも肌に合わないと感じた時は、すぐに着るのをやめましょう。

広告

夏にサテン生地の服を着て汗をかいても肌触りがいい材質はある?

夏にサテン生地の服を着て汗をかいても肌触りがいい材質はあるのでしょうか。

夏にサテン生地の服を着て汗をかいても肌触りがとても良い材質があるのかって気になりますよね。

結論から言うと、もちろんありますよ。

その材質は、シルクや綿です。

この材質のものを選べば、汗をしっかり吸収し、蒸れることもないので、快適に着ることができます。

暑い夏でも爽やかに乗り切ることができますよ。

合成素材よりは値段が高くなってしまいますが、おススメです。

広告

夏にサテン生地のパジャマを着たら汗かく?

夏にサテン生地のパジャマを着たら汗かくのでしょうか。

夏にサテン生地のパジャマを着たら汗をかくかどうかというと、汗はサテンに限らず買いてしまうでしょう。

でも、綿素材のサテンのものを選べば、汗をかいてもしっかり吸収し、蒸れないようになっているのでとても快適に寝ることができますよ。

汗をかいたことも気にならないでしょう。

もし、サテン生地を着て暑くて着心地も悪いと言う時は、材質を確認してみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました