夏にロングブーツおかしい?暑苦しい?いつまで履ける?コーデは?

ファッション

夏におしゃれで、ロングブーツを履きたいなぁって思いついた時、履いても大丈夫なのでしょうか?

事実、夏にロングブーツを履きたいけど「季節感はおかしくないのか?変じゃないか?暑くないか?」と悩んでいる人も多い。

今回は、夏にロングブーツを履くのはおかしいのか、暑苦しくないのか、いつまで履いても良いのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にロングブーツおかしい?

アヤミさん
アヤミさん

ロングブーツを夏に履いている人も見かけますよ。

個人的にはコーディネートによると思っています。

女性だったら夏にロングブーツを履く場合、スカートとかショートパンツとかで合わせている人が多いイメージがありますね。

なので、コーディネート次第で夏にも履くことができるアイテムだと思います。

あとはワンピースとかで合わせている人も見たことあるかな。

エリコさん
エリコさん

夏にロングブーツ履いている人は普通にいますよ。

まあ、ローカットブーツに比べたら暑いかもしれませんね。

だからおかしくはないと思います。

わたしも「おかしい」と思いませんでしたからね。

けっこう、スリットの入ったミドルスカートとかで合わせている人もいますよ。

男性は分かりませんが、女性はスカートとかショートパンツでコーディネートするのが鉄板でしょうね。

クルミさん
クルミさん

夏でも、ロングブーツを履くことは可能ですよ。

全体のコーディネートが重くならないように、色合いを考えれば大丈夫です。

そして、素足や素肌が見えるような履き方をしてくださいね。

短パンや、短めのスカートなどと合わせるとおしゃれですよ。

黒のブーツを履くなら、上は白など爽やかな感じの色のものを持ってくると涼しさが感じられ違和感なく履きこなせますよ。

ぜひ夏にも取り入れてみてくださいね。

マユミさん
マユミさん

夏にロングブーツを履くとおかしいと、誰もが思っているでしょう。

イメージ的には、秋から冬にかけてですよね。

でも実は、夏でもロングブーツって履くことができるのです。

えっ!そうなの?って思った方も多いでしょう。

上手に履きこなせば、すごくおしゃれになりますよ。

暑苦しくも見えないで履くことができます。

全体が重くならないようにコーディネートする必要がありますよ。

短パンや、スカート、ワンピースなどにぴったりです。

どうでしたか?

このように夏にロングブーツを履くことに対して肯定的な意見を持つ人も多いことがわかります。

ですが、ローカットブーツに比べると、少し暑いかもしれませんね。

そこで、上記の意見を参考にし、コーディネートを工夫してみましょう。

広告

夏でもブーツって季節感ないって思われる?

夏でもブーツって季節感ないって思われるのでしょうか。

夏にブーツを履くと季節感がないって思われてしまわないか、気になりますよね。

でも、お洋服のコーディネート次第では、季節感がないって思われなくなるのです。

むしろ、夏にもぴったりなコーデになって、すごくおしゃれになりますよ。

全体の雰囲気が重くならないように、そして明るめになるように取り入れてください。

白いブーツは特に、夏らしく見えやすいですよ。

もちろん、黒いロングブーツもありです。

スタイリッシュに着こなすことが出来るでしょう。

広告

夏にロングブーツは暑苦しい印象を与える?

夏にロングブーツは暑苦しい印象を与えるのでしょうか。

確かに、ブーツを単独でみてしまうと、暑苦しく見えてしまいます。

でも全体的に軽やかなそして涼しげな格好を選んで、ロングブーツを取り入れたら、暑苦しい印象にはなりません。

ロングブーツを履いていても違和感なく見えますよ。

夏でもぴったりなロングブーツのコーデがあります。

広告

夏にロングブーツを履くのって暑い?

夏にロングブーツを履くのって暑いのでしょうか。

夏は、残念ながらロングブーツに限らずどんな靴を履いても暑く感じるでしょう。

ロングブーツも暑く感じることもあると思います。

できるだけ涼しくするためには、素足が見えるように履くと良いでしょう。

ピッタリした服を選ばないようにし、素足が見えるように履けば、暑さも凌げます。

靴下を取り入れるときは、通気性の良いものを選ぶなどしてください。

暑いと感じたら、なるべく涼しくなるように、中に履く靴下のなどを工夫してみてくださいね。

広告

夏にロングブーツを履くならいつまで履ける?

ロングブーツを履くなら、いつまでがオススメなのでしょうか。

結論から言えば、コーディネート次第で夏中いつでも履くことは可能です。

いつまでと言う期限はありません。

ただ、真夏の一番暑いときは、向かないでしょう。

オススメなのは、初夏とか晩夏などが良いですよ。

広告

夏にロングブーツを取り入れたオススメコーデは?

夏にロングブーツを取り入れたオススメのコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

丈の短いワンピース+ロングブーツ

素足が見える感じでロングブーツを履くとおしゃれですよ。

ワンピースも爽やかな色のものを選ぶと良いでしょう。

タンクトップ+短パン+ロングブーツ

短めな短パンに、クリーム系のような淡い白いロングブーツも良いですよ。

暑苦しさを感じさせないコーデになります。

ショートスカート+半袖Tシャツ+ロングブーツ

ショートスカート+半袖Tシャツ+ロングブーツは定番のコーディネートです。

白い半袖Tシャツを組み合わせれば、夏らしいコーディネートになりますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました