夏にスキニー暑い?季節感おかしい変?黒いスキニーは?コーデは?

生活の知恵

スキニーは足が細く見えるお洒落アイテムの一つ。

夏にスキニーパンツを履くのは暑いかもって思って、履かない方が良いのかどうか悩みますよね。

事実、記事ターゲット:スキニーパンツを夏に着たいけど「おかしくないのか?材質的に暑くないのか?」と悩む人も多い。

では、夏にスキニーは暑いのか?お悩みを解決していきましょう。

広告

夏にスキニー暑い?

アヤミさん
アヤミさん

夏にスキニーパンツは暑くないと思いますよ。

まあ、素材感によるところが大きいのかもしれませんけどね。

あとはコーディネート次第ですよね。

トップスを白い半袖Tシャツにしたり、涼しさを演出しましょう。

夏にスキニーパンツを履いている人って結構、多いようなイメージがありますよ。

スキニーパンツは肌にピタッとなって細身のタイプなので大人っぽくも見える便利なアイテムです。

肌に密着するので暑さを感じやすいですよね。

エリコさん
エリコさん

通気性の良いスキニーパンツを履けば良いのでは?

通気性が良かったり、冷感性のあるスキニーパンツもあるので、そのようなものを利用すると暑い夏でも履きこなせます。

サンダルを履いたり、大きめのTシャツをざっくりきたりするだけでも、涼しく見えますよ。

個人的には夏にスキニーパンツを履くことは別に問題ないと思いますよ。

ユキノさん
ユキノさん

わたしも夏にスキニーを履くことはありますが、暑いという感覚は特にありませんけどね。

まあ、肌にピタッとして密着が高いので、暑さも感じやすい場合もありますね。

でも、スキニーに限らず、ピッタリとしたパンツはどれも暑いでしょう。

もし、夏にスキニーを履くなら、夏仕様のものを選ぶと良いですよ。

ミライさん
ミライさん

夏にスキニーを履くのはとてもおしゃれですよ。

季節的にもおかしくありません。

ちょっとの工夫で涼しさもアップします。

スキニーパンツの裾を折ったり、サンダルを履いたりするのも良いでしょう。

上はざっくり切れるものを選ぶのも涼しく見えますよ。

全体のバランスが重くならないようにしましょう。

いろんな色のスキニーパンツがあるので、ぜひ夏に活用してみて下さいね。

どうでしたか?

このように夏にスキニーパンツを履くことに肯定的な意見を持つ人が多いことがわかります。

また、素材感やコーディネートを工夫して、夏にスキニーパンツを活用しましょう。

広告

夏にスキニーを履くのは季節感おかしい変なの?

夏にスキニーを履くのは季節感おかしい変なののでしょうか。

少し悩みますよね。

ですが、夏にスキニーを履くのは、季節感的にも全然おかしくありません。

全体のバランスを考え、見た目が涼しくなるようなコーデにすれば良いのです。

そうすることで暑苦しく見えなくなりますよ。

裾を折って、素肌が見えるように履いたりするだけでも、涼しさを演出することができ、季節感的にもピッタリな印象にさせることが可能です。

広告

黒スキニーは夏はおすすめできないの?

黒スキニーは夏はおすすめできないのでしょうか。

黒スキニーってさらにおしゃれですよね。

エレガントな感じに見せることができる色です。

黒なので、太陽の光を吸収しやすいので暑さも感じやすくなるでしょう。

でも、夏に履いては良くないと言うことはありませんよ。

ちょっとの工夫で、夏でもぴったりな印象になります。

足元を素足にサンダルを履いたり、裾を軽くおって、素肌を見えるようにするだけで涼しくみえますよ。

さらに、トップスを白やボーダーラインなどのTシャツを取り入れたりするだけでもとても涼しく見えます。

全体的に明るい感じにコーディネートすれば、黒のスキニーでもおかしくなくなりますよ。

広告

夏にスキニーパンツを履くなら生地(素材)は何がオススメ?

夏にスキニーパンツを履くなら生地(素材)は何がオススメなのでしょうか。

スキニーパンツといっても素材は様々です。

もし夏にスキニーパンツを履くのであれば、コットン、ポリエステル、ポリウレタンなどの混合の生地がオススメです。

夏のスキニーパンツは、7部丈のものを選んだり、明るい色のものを選んだりするのが良いでしょう。

伸縮性のある生地のものもオススメです。

広告

夏にスキニーパンツを取り入れたオススメコーデは?

夏にスキニーパンツを取り入れるときのおすすめのコーデをいくつかご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみましょう。

スキニーパンツ+白のインナー+ロング丈のシャツ

黒のスキニーパンツに白のインナーを着て、さらに薄茶色のシャツをさっと羽織るだけでおしゃれですよ。

爽やかな感じに見させることができます。

サンダルで涼しさを演出できますよ。

黒スキニーパンツ+ロングTシャツ

黒のスキニーパンツにロングTシャツをざっくり着るだけでもおしゃれです。

トップスに明るい色を持ってくれば、コントラストがはっきりして、トップスも黒いスキニーパンツが映えるでしょう。

スキニーパンツ7部丈+Tシャツ

好きな色のスキニーパンツとTシャツを組み合わせるのもおしゃれですよ。

素足が見える感じのコーデなので、涼しさもアップします。

リブカットソー+ストレッチスキニーデニム

明るいベージュと黒の組み合わせもおしゃれです。

サンダルやパンプスなどを履くのもの良いでしょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました