夏にジャケットおかしい?暑い?季節感は?色やサマージャケットは?

ファッション

ジャケットは春や秋だけでなく、夏にも着たいものですよね。

事実、夏にジャケット(アウター)を来て出掛けたいけど「季節感はおかしくないのか?変じゃないか?暑いのか?」と悩んでいる人も多い。

今回は、夏にジャケットを着てもおかしくないのか、季節感的にダサくないのか、暑く感じるのかなど詳しくご紹介いたします。

広告

夏にジャケットおかしい?

カオリさん
カオリさん

個人的にはおかしくはないとは思います。

でも、ジャケットによりますよね。

例えば、厚手の生地とかだとやはりおかしいかなって思います。

麻素材とかのジャケットだと、通気性も良いですし、軽いからサラっと着れるので夏でもオススメですよね。

ミライさん
ミライさん

確かに夏って半袖になると日焼けするし、日焼け止めクリーム塗って外出するのって面倒ですよね。

わたしの周りでも、夏にジャケットをさらっと羽織っている人いますよ。

夏とかだと、やはりブラウスがオススメですね。

ブラウスをアウターにすれば夏でも着れると思います。

あとは素材が重要です。

麻素材がオススメですよ。

マミさん
マミさん

夏にジャケットを着るのは、オッケーです。

おしゃれとしても、とても良いですよ。

夏にジャケットを着るときは、サマージャケットなど、薄手のもので素材も夏仕様の涼しいものを選びましょう。

色もできるだけ明るい色やパステル系を取り入れると涼しげに見えてとても良いです。

日差しよけとして、クーラーの寒さ対策としても使えるので持っていると便利なアイテムです。

ぜひ、上手に組み合わせてジャケットを活用してみて下さいね。

リカさん
リカさん

夏にジャケットを着ることはおかしいとは思いませんけどね。

素材やタイプにもよりますが、全くおかしくありません。

夏にジャケットを着るのもありですよ。

夏用のジャケットも売っているぐらいです。

そのようなものを取り入れたら、暑苦しく見えると言うこともないので大丈夫ですよ。

どうでしたか?

このように夏にでもジャケットを着て良いという意見も多く寄せられています。

ですが、すべてのジャケットが該当するわけではありません。

麻素材だったり、ブラウスだったり、なるべく薄手のジャケットを羽織るようにしましょう。

広告

夏にジャケットは季節感が変でダサいと思われる?

夏にジャケットは季節感が変でダサいと思われるのでしょうか。

少し悩みますよね。

ですが、その心配はいりません。

夏にジャケットを着ると季節感的に変でダサいと言うこともないですよ。

むしろ、おしゃれに着こなすことが可能になってきます。

爽やかな感じに演出することさえできてしまいます。

必ず、色や、素材に注意して下さい。

明るめのもので、薄手のもの、通気性の良いものや、夏専用として作られているものを選ぶことをオススメします。

広告

夏にジャケット着たら暑い?

夏にジャケットを着たら暑いのでしょうか。

薄手のもので、通気性が良いジャケットを選べば、暑いと言うこともなく着こなせますよ。

中に着るインナーも薄手のものや、綿のものなど涼しく着られるものを着るのが良いでしょう。

ちょっとの工夫で暑く感じるのを抑えられることができるので試してみて下さいね。

最近では、サマージャケットなども販売されていますからね。

他にも、夏に着るならブラウスなどもオススメですよ。

ブラウスやカーディガンなどをアウターとして使用する人も多いですよ。

広告

夏にサマージャケットを着るのはアリ?

夏にサマージャケットを着るのはアリなのでしょうか。

結論から言えば、夏にサマージャケットを着るのはもちろんアリです。

言葉の通りで、夏使用のジャケットになりますからね。

さっと羽織るだけでもとても爽やかな印象にさせることもできますよ。

フォーマルでもカジュアルでも、どちらでも着こなすことが可能です。

見た目も暑苦しくないので、涼しげに見えますよ。

広告

夏にサマージャケット着るなら何色が良い?

夏にサマージャケットを着るなら、できるだけ明るい色のものを取り入れると良いでしょう。

白、クリーム色、淡い色もオススメです。

ブルー系も良いですよ。パステルカラーも綺麗です。

黒や紺などのサマージャケットを着たいときは、インナーは白など明るい色を持ってきて下さいね。

全体が重くならないように上手に組み合わせれば大丈夫です。

広告

夏にサマージャケットを着て腕まくりするファッションはアリ?

夏にサマージャケットを着て腕まくりするファッションはアリなのでしょうか。

時としては、サマージャケットでも腕まくりをしたくなることもありますよね。

もちろん、腕まくりをして着ることもできますよ。

そのようなファッションもあります。

さりげなく腕まくりをするのが良いでしょう。

いかにも必死にまくってあるのでは、なぜサマージャケットを着るの?って思われてしまいますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました