夏休み前好きな人に会えない時は?連絡は?デートに誘う?告白する?

生活の知恵

7月~8月になると多くの学校が夏休みを迎えますよね。

でも夏休みに入ると好きな人に会えなくなる人も多い。

そんなときどうしたら良いのでしょうか?

連絡するもヨシ、デートに誘うもヨシ、好きな異性に告白するのもヨシ。

ここでは、夏休み前に好きな人にアプローチする方法について紹介します。

ぜひ参考にしてみよう。

広告

夏休み前好きな人に会えない時はどうする?

カオリさん
カオリさん

まずは連絡先を聞いておきましょう。

もうすでに知っていればOKです。

夏休み中に連絡して積極的に誘ってデートに行くのが良いと思いますね。

もちろん入る前にでもOK!

夏休み中であれば予定も立てやすいですしね。

相手を誘う絶好のチャンスですよ。

夏は祭りやイベントも多いですからね、絶好の機会だと思いますよ。

タクミさん
タクミさん

夏休みに入る前に好きな人と出かける予定を立てるのはどうでしょうか?

夏休みに入ったら予定も立てやすいですしね。

二人じゃ気まずいならみんなで遊ぶ予定を立てるのもヨシ!

夏ならイベントも多いですからね。

花火やっても良いですしね。

経験談ですが、やはり自分から積極的に誘っていかないと何も進展しないですね。

恋をいっぱい楽しんでくださいね。

好きな人ができることは、どちらにせよ良いことですからね。

マミさん
マミさん

そうですね。

やはり好きになったなら駆け引きしてる場合じゃないですからね。

他の誰かにとられてしまう前に、自分からドンドン攻めていった方が良いと思います。

相手と良い感じであれば、デートして告白して、カップルになりましょう。

タカユキさん
タカユキさん

・連絡先を聞く

・夏休み出かける予定を立てる

・可能であれば告白する

こんな感じかな?

夏休み前に告白して成功すれば、きっと夏休みは楽しいデートになると思いますけど、リスキーですからね。

まずは夏休み中にデートの約束を立てましょう。

このように夏休み入る前に何かしらアクションを起こしておくべきという意見が多い。

「連絡先を聞く、デートに誘う、告白する」など何かしら行動を起こしましょう。

進展させたいなら行動あるのみです。

広告

夏休みに入って好きな人に会えないなら夏休み中に相手に連絡しても良い?

上記の意見を参考にするのであれば、夏休み中に連絡するのはアリです。

もし連絡先を知らないのであれば、夏休み入る前に必ず聞いておきましょう。

まずは連絡手段を知らないと話になりませんからね。

ライン(LINE)などを聞いておきましょう。

連絡先を知っていれば、夏休み前~夏休み中でも構わないので、連絡して一緒にデートする用事を立てましょう。

夏はイベント(花火大会、お祭り、七夕など)が多いですからね。

それを口実にぜひデート誘ってみましょう。

もちろん、二人じゃ気まずいなら、初めは友達何人かで遊んで良いですしね。

ユキノさん
ユキノさん

うんうん。

まずは連絡しないと始まらないからね。

受け身だと何も進展しないですしね。

積極的にアプローチしましょうね。

誘われて嫌な気持ちになる人間なんていませんからね。どんどん好きな人を誘ってほしいな。

広告

夏休み前から夏休み中に好きな人をデートに誘うのはアリ?

夏休み前から夏休み中に好きな人をデートに誘うのは全然アリです。

「本当は相手からも誘ってほしい」と思う人も多いですが、好きな人ができたら積極的にアプローチするのが一番。

受け身だと結局、そのまま、進展しないまま友達止まりの関係になってしまいますからね。

特に相手の好きな人も受け身だと、本当に何も進展なく終わってしまいますからね。

もちろん相手のことがそれほど好きでなければ別に誘う必要はありません。

ですが、自分が付き合いたいと思うのであれば、積極的に誘いましょう。

アヤミさん
アヤミさん

経験則ですが、やはり自分から誘わないと進展しませんね。

わたしも以前は受け身だったんですけど、やっぱり相手の男の子とは何も進展ありませんでしたね。

デート行ったりして、結構良い感じだったんですけどね。

相手の男の子が受け身で、私も相手から誘われるを待ってた感じでしたね。

広告

夏休み前に好きな人に告白するのは?

結論から言えば、夏休み前に好きな人に告白するのは相手との距離感によるということ。

何回かデートしたりして、距離が近くなっていれば告白して問題ないでしょう。

もしくは、好きな人もあなたに対して脈ありである確信がある場合もOKです。

告白する前にさりげなく、周囲の友人に「好きな人があなたをどう思っているのか?」を聞いてみるのも一つの手でしょう。

でもどちらでもない場合もありますよね。

まだ、相手の気持ちが不確かなときは、少しリスキーでしょう。

デートに誘ったりして、相手の気持ちを確かめましょう。

勝率100%で告白する場合は良いですが、相手の気持ちが不確かなときに、告白して、フられた場合、今後の学園生活が気まずいですからね。

また楽しい夏休み中にずっとそればかり考えることになりますよ。

一番大事なのは、相手の心理を確かめること!

友人に協力してさりげなく気持ちを聞いてみる

デートに誘って相手のリアクションを確かめる

友人達に協力してもらい外堀から埋めていく

こんな感じで色々と思想錯誤してみましょう。

もしお互いに同じ気持ちなら恋愛を目一杯楽しみましょう。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました