体育祭好きな人に近づく?話したことない?アピールは?LINEは?

生活の知恵

体育祭といえば、競技に参加するイベントですが、恋愛に発展しやすい学校行事でもあります。

とくに、普段、あまり話したことない異性の頑張っている姿を見てキュンとすることも多いでしょう。

事実、体育祭をきっかけに付き合うなんてこともあります。

ここでは、体育祭で好きな人に近づく方法(距離を縮めるアピール方法)や体育祭後に好きな人に送るLINEの内容についても紹介しています。

広告

体育祭で好きな人に近づく方法(距離を縮める方法)は?

体育祭は、学校全体が盛り上がり、カップルができやすい時期でもあります。

好きな人がいるけれど、まだ進展がないという人は、体育祭が狙い目です!

好きな人が同じクラスの場合の距離の縮め方

好きな人が同じクラスの場合、アピールできる場面はたくさんあります。

体育祭には練習期間が設けられています。

同じクラスの場合、共通の敵がいるので勝つことを目標に協力し合うことができます。

男の人が相手なら、女の人が練習に付き合ってアドバイスを貰うことで距離を縮めることができます!

また、練習期間に男の人に練習に付き合ってくれるようにお願いしてみるもアリ!

ここでのポイントは、好きな男の人の得意な競技に出場することです。

そうすると、練習に付き合ってもらう口実ができちゃいます!

カズキさん
カズキさん

まずは相手との接点を持つことが大事ですね。

練習に付き合ってもらうのも良いですし、相手を褒めることも大事ですよ。

男子は頼られるのが大好きですからね。

女子に褒められたり、頼られたら男子は心が躍るものですよ。

例えば、「○○君ってすごいよね。練習とかしてるの?」とか聞いてみるのも良いでしょう。

好きな人が違うクラス・違う学年の場合の距離の縮め方

好きな人が違うクラスや学年の場合、アピールすることが難しくなります。

ですが、男の人は試合で活躍をアピールしたいものです。

体育祭の前に、「活躍を見たい試合を見に行きたい!」とお願いしてみましょう。

とても勇気のいることですし、自分へのプレッシャーにもなってしまいます。

しかし、何もしなければ何も起こりません。

試合を見に来て欲しいとお願いするだけで、相手は「自分に好意があるんじゃないか」と思ってくれる可能性があります。

また、体育祭後もそれをネタにして話すきっかけを作ることができちゃいます!

勇気を持って頑張って言ってみましょう!

好きな男の人に出場する競技を聞いて「絶対に見に行くね、応援してる」と声をかけてみましょう。

まずは相手と接点を作る方法を考えてみましょう!

広告

好きな人と話したことない場合は?

好きな人と全く話したことがない場合、試合を見に行く約束をすることも難しいと思います。

しかし、接点を持ってコミュニケーションを取らない限り恋が実ることはありません。

好きな人と話したことがない場合は、こっそり相手の試合を見に行きましょう!

友達を誘って行けば、怪しまれることもありません。

好きな人が活躍したら、試合終了後に「活躍してたね!すごい!」と簡単な声かけをしてみましょう。

ハードルが高そうに見えますが、周囲は盛り上がっているので目立つことはありません。

また、相手も気持ちが高まっているので、褒められて嫌な気はしないはずです。

なんとか接点を見つけて、簡単で良いので話ができるようにしましょう!

ミツルさん
ミツルさん

話したことが無い相手の場合は難しいですが、「さっき活躍見てました。すごいですね」とか褒めることから入りましょう。

勇気が出ないなら、友達と一緒に話しかけに行くのも良いと思いますよ。

まずは接点を持つことから始めましょう!

あとは「一緒に写真撮ってください」とお願いするのもヨシです。

女子から声を掛けたら男子はきっと喜ぶでしょう。

広告

体育祭後に好きな人へLINEしても良い?

体育祭後は、好きな人にLINEをするチャンスです!

相手が活躍していたら、「活躍していて凄かったね!〇〇さんの新しい一面を見れて嬉しい!」と送ることができます。

また、相手との距離が近ければ「頑張っている〇〇さんを見てますます好きになっちゃった」と攻めたLINEを送ることもできます!

相手に活躍する場面があまりなかった場合でも、「お疲れ様、一生懸命走っている〇〇さん、かっこよかったよ」と成果ではなく、その人自身の姿を褒めるようなLINEを送ることができます。

勇気が必要ですが、距離を一気に縮めるチャンスです!

普通の学校生活では、チャンスは滅多に訪れないので、絶対に逃さないようにしましょう!

タクミさん
タクミさん

男子の意見としては、好きな相手には積極的に行くべきです。

特に女子は。

男子は女子からLINEが来たら嬉しいですからね。

内容は「今日はお疲れ様。競技で活躍しててかっこよかったよ。」くらいでもOKです。

きっとウキウキすると思いますよ。

男子の法則は、自分のこと(男子のこと)が好きな女子が好きですからね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました