体育祭女子から写真撮るアリ?好きな異性の誘い方は?男子の心理は?

生活の知恵

体育祭といえば年に一回の大イベントです。

女子は普段見ることのない男子の頑張って運動している姿や競技に参加している姿にキュンと来ることもあるでしょう。

実際に、体育祭をきっかけに付き合うカップルもいるでしょう。

では、体育祭で女子から好きな男子に写真を撮るように誘うのはアリなのか?色々な人に意見を聞いてみました。

また、好きな男子(異性)の誘い方や写真を撮ろうと誘われた際の男子の心理についても紹介しています。

広告

体育祭女子から写真撮るように誘うのはあり?

カズキさん
カズキさん

全然、女子から写真を撮るように誘うのはアリだと思いますね。

男子はシャイだから女子から積極的に声をかけると、男子もドキドキするでしょう。

きっと「あの子は自分のことが好きなんじゃないか?」とモヤモヤするハズですよ。

だから女子からも積極的に声をかけてほしいですね。

タカユキさん
タカユキさん

そうですね。

男子の意見としてですが、女子から声をかけてくれたら好きになっちゃうかもしれませんね。

女子から積極的に一緒に写真を撮ろうと言ってくれたら、男子はドキドキしてその日は、その子のことばかり考えると思いますよ。

ミツルさん
ミツルさん

アリだと思います。

男子はシャイで照れ屋だから積極的に女子に声かけられない人も多いですからね。

だから女子から声をかけてもらえるなんて、うれしい限りだと思いますよ。

男子の意見としては、全然アリだと思いますね。

「写真撮ろう」と誘ってあげてくださいね。

体育祭で好きな人に写真を撮ろうと声をかけようかなと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

「でも、がっついているように思われたらどうしよう?」とネガティブな心配をするかもしれません。

ですが、女子から写真の提案をすることは「あり」です!

体育祭のように非日常な時こそ、普段だったらできないと思うことに挑戦するべきです。

また、告白やデートのお誘いよりかなりライトに声をかけることが出来る手法ですし、テンションが上がっている時だと警戒心もいつもより薄れているかも。

広告

体育祭で好きな異性(男子)の誘い方は?

好きな異性に写真に写ってほしいと頼むやり方は色々ありますが、おすすめの方法が3つです。

1つ目は「大人数で撮る時に誘う」というやり方です。

写ってほしい人が側にいるタイミングで「皆こっちむいて〜写真撮るよ〜」と声をかけると、周りにいる人に気づかれることなく写真を撮ることが出来ます。

2つ目「事前に約束しておく」というやり方です。

これは、普段から仲良くないと出来ませんが、会話の最中に「体育祭楽しみだね、当日一緒に写真撮ろう!」と提案しておくと本番誘いやすいはずです。

3つ目は「他の人が写真を撮っている流れで誘う」というやり方です。

自分の好きな異性が誰かに写真を誘われているのを見つけたタイミングで「私とも撮ろうよ」と声をかけるとスムーズに写ってもらえるでしょう。

広告

体育祭で好きな男子と写真を撮りたいけど話したことない人だったら?

写真を撮りたい人が話したことがない相手だと余計に緊張してしまいますよね。

そんな時は「友達に頼んでもらう」のはどうでしょうか。

恋愛は時には周囲からのサポートを受けて成就することもあります。

「恥ずかしくて声をかけられないみたいなんだけど」と一言サポートをしてもらうことで、ぐっと距離が近づくかもしれません。

他のおすすめの方法としては「人に見られないところで声をかける」のも良いでしょう。

急に話しかけられるのは少なからず相手もびっくりします。

また、周りに人がいると照れが勝ってしまい拒否されてしまうかもしれませんよね。

人に見られていないところのほうが落ち着いて対応してくれるはずです。

広告

体育祭で女子から写真を撮ろうと誘われた男子の心理は?

写真を撮ろうと声をかけてくれるということは少なくとも「仲良くしたい」と思ってくれているということですから、心理としては「嬉しい」のが大きいと思います。

しかし、急に声をかけられることで、戸惑い「びっくり」という感情を抱く人も多い場合もあるでしょう。

また、「自分に声をかけてくれた理由が知りたい」というのも大半の人が持つ感情でしょう。

理由がわからないと喜んでも良いのかと、うかわからずモヤモヤしてしまう…というのが本音みたい。

変な誤解をされないためにも、本当に好きない人が相手なら思い切って気持ちを伝えてみるのが良いかもしれませんね。

タクミさん
タクミさん

女子から「一緒に写真を撮りませんか?」って誘われたら不快になる男子はまずいません。

「どうして俺なんだろう?好きなのかな?」とモヤモヤしてしまうでしょうね。

ですが、鈍感な男子だったらそれくらいのことをしないと恋の成就は難しいですよ。

嫌な気持ちになる人なんていません。

嬉しいと思う男子もいるでしょう。

積極的に声をかけてあげてほしいな。

広告

体育祭で女子から写真を撮るのをきっかけに好きな人とお近づきになる方法は?

好きない人と写真をきっかけに近づきたい思いが強い人は、やっぱり好きな気持ちがバレるのを覚悟で写真を一緒に撮ってもらえて嬉しいという思いを伝えるのが良いのではないでしょうか。

付き合いたいと伝えるかはさておき「一緒に写真が撮れていい思い出になりました!」とか「撮ってくれてありがとう!」と伝えることで印象も良くなります。

それをきっかけにまずは友達からでも仲良くなれる確率がぐんと高まります。

また、「写真を送っても良いか聞く時に連絡先を交換する」のもおすすめです。

連絡先を知らないとその日以降再接触する難易度がかなり高まってしまうことになります。

なので、勇気を出して「写真おくるから連絡先交換しよう!」とその時の流れで聞いてしまいましょう!

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました