体育祭のリレーで走るとモテる?なぜ?女子の心理は?足遅い男子は?

生活の知恵

体育祭のメインイベントといえば「リレー」ですよね。

リレーの選手として走る男子はとっても魅力的です。

もちろん、足が速くても遅くても一生懸命頑張っている姿は誰でも魅力的です。

では、体育祭でリレーの選手として走る生徒はなぜモテるのでしょうか?

色々な人に意見を聞いてみました。

また、リレーで走る男子を見たときの女子の心理やモテる理由について紹介します。

広告

体育祭のリレーで走るとモテるって本当?

ユキノさん
ユキノさん

確かにリレーで走る人ってモテますね。

人より優れている能力があるというのは魅力の一つだと思いますよ。

リレーはわかりやすく「足が速い」ということですからね。

女子目線ですが、確かにリレーで走る男子を見るとちょっとキュンとしますね。

ミライさん
ミライさん

リレーで走る人って目立ちますからね。

簡単に言えば「輝やいている瞬間」ってことですよ。

リレーで頑張って走っている姿を見ると、ちょっとトキメキますね。

まあでも、それだけでは好きにはならないかな?

女心はそこまで単純ではないですよ。

マミさん
マミさん

たしかにカッコイイとは思いますけど、好き人なるわけではないかな。

あくまでも「モテる要素」の一つといったところでしょうか?

でも、足が速くても遅くてもリレーで頑張っている男子を見たら応援したくなるかもですね。

それだけでモテるわけではないですよ。

エリコさん
エリコさん

モテるというよりかは、あくまでもきっかけの一つということでしょうね。

でも、リレーの選手として、輝いている姿を見たら、ちょっと興味が出てくるかもですね。

ただ、モテるきっかけになるから、あとはその人の人柄次第かな?

リレーで走る人は確実にもてます。

リレー選手っていうだけで、立派な肩書です。

めだちます。

実は足の速い人がなぜ持てるかというと、動物的本能がかかわっているのです。

足が速い人は、獲物を追いかけられるし自分の身を守るために逃げることもできます。

子孫繁栄の本能が、生存能力の高い種を求めているからもてるのです。

他では、学校の全校行事で1位になったりすると名前とか覚えられて目標とかになります。

なので、目で見て体感する運動系で目立つ事は共感を簡単に得て「すごいなぁ」って思いから、好きとかに発展するのかもしれませんね。

運動能力の高い人は、自分に自信があるので立ち居振る舞いから、人目を惹きやすいものです。

自信がある人というのは、性格的にも明るく行動力もあります。

次の行動を考え予測しながら動くので、仕事で良い成績を残しやすいです。

リレーの選手というのは、そういった多くの要素を持ち合わせているので、モテやすいです。

広告

体育祭のリレーで走るともてる理由はなぜ?

学生時代にモテる理由は、単純にリレー選手の彼女としての肩書が欲しい人が寄ってくるのです。

目立つ人と付き合うことは、女子にとって自分が優位に立てる価値があると思っているからです。

女同士の間でマウンティングをしたいだけです。

わかりやすくいうとアイドルです。

アイドルと付き合うと、周りに自慢したくなります。

リレー選手=身近で手に入るアイドルです。

運動神経がよいと、顔などのむくみも少なく、かっこよく見えるし。

一時的にちやほやされたときに付き合うと性格面で合わなくて苦労したりするので、気をつけましょう。

広告

体育祭のリレーで走る男子を見て女子の心理はどうなる?

単純に「キャーかっこいい」ってなります。

足の速い人は姿勢がきれいなので、何をやっても見栄えがします。

でも、足が速いだけでちやほやされるのは小学生までです。

一般的に、足が速くてモテるのは、小学校低学年までで終わりなんです。

なぜなら、それくらいの年齢での男としての魅力は足の速さが一番伝わりやすいから。

個性がわかりやすいのが、足の速さなのです。

最近は女子の男子を見る目も厳しくなっています。

なので、足が速いだけではなく性格がよいとか、人として尊敬できる面があるとか勉強がそこそこできるとか、そういった面での評価のほうが高いです。

足が速い自分にうぬぼれると足元をすくわれます。

広告

体育祭で足の遅い男子は恋愛対象外になる?

目立つ人が好きという人もいますが、日常的に仲がよかったり気が合う人のほうが恋愛対象になります。

リレーで早いだけが恋愛の価値基準ではありません。

最近の恋愛傾向としては保守的な女子が多いので、社会に出たときに経済能力のしっかりした人を求めています。

場の空気を読みつつ、気の利いた一言が言える人が、今は求めらえているようです。

自分の得意ジャンルを伸ばし、自信をつければ自然と恋愛対象になります。

高校生のころはモテること=その人の勝ちだと思い込みやすいです。

ですが、不特定多数の人に好かれるよりは特定の人と恋愛になるほうがよほど素敵なことだということを忘れないでください。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました