イエベブルベはどうでもいい!うるさい女子への対処法7選!

パーソナルカラー

友達にイエベとかブルベにこだわってきて、マウントしてくる女子っていますよね。

事実、イエベとかブルベとかこだわる女友達がいて、ブルベマウントされていることに悩んでいるイエベ女子も多い。

でも、イエベとかブルベとか」どうでも良いことを気にする必要はありません。

では、ページを読み進めてお悩みを解決しましょう。

広告

イエベブルベはどうでもいいことだからメイクやファッションも気にする必要はない!

パーソナルカラーで、イエベやブルベに判断されますよね。

自分のパーソナルカラーを知ることはとても重要です。

というのも、自分を一番輝かせ、好印象に魅せるためにも知っておくとよい色達ですよね。

でも、それにこだわりすぎると、別にどっちだっていいじゃん。って思うこともあるでしょう。

自分の趣味に合わせたい、好きな色をきたいと思ったら、いちいち気にするのもなぁって考えてしまいませんか?

パーソナルカラーは目安にすぎません。

自分の魅力を最大限に発揮できるカラーと思っておくと良いでしょう。

そのカラーを使いつつ、上手にコーディネートしていけば良いのです。

イエベの人がブルベの色を使ったらタブーとか、ブルベの人がイエベの色を使ったら「おかしい・ダサい」ということはないのです。

いかに工夫して自分独自のものを出すかがポイント。

自分のパーソナルカラーをしっかり知っていれば、むしろ自由自在なのです。

全体のバランスを考えて上手にコーディネートすることが可能になりますよ。

メイクや、髪の色、ファッション、全て含めてイエベ、ブルベに囚われすぎないで上手にコーディネートを考えてみましょう。

広告

イエベブルベってうるさい性悪女子への対処法7選!

自分ではイエベだから、ブルベだからとこだわるつもりがなくても、周りではイエベ、ブルベってそれぞれ主張してうるさい人っていますよね。

そんな人たちへの対処法を数個ご紹介いたします。

ブルベにマウントし返す

ブルベもイエベもお互いの良い点がありますし、悪い点もあります。

例えば、ブルベの寒色系は暖色系の色と相性が悪いです。

まずはイエベの良い点を理解したうえで、主張していきましょう。

話に入らないようにする

イエベ、ブルベの人たちが色々言ってうざいと思った時、その場の話に入らないようにすると良いでしょう。

適当に相槌を「うってそうだね。すごいね。その通りだね。」というような感じに聞き流すと良いでしょう。

上手に話題を変えていくのも良いかもしれません。

その話題から逃げる

自慢話などが始まったと思ったら「ふ~ん。そうなんだ。そういえばさ~」と言って話題から離れるのも良いでしょう。

ブルベやイエベについて色々聞かされても辛いですよね。

嘘も方便で、その場から離れるようにすると良いでしょう。

自分のことは話さない

相手が色々自慢してきたり、語り出したとしても決して自分のことは喋らないようにしましょう。

自分の意見などを言ったりするとかえって対抗されてさらに話が増えても大変です。

当たり障りなく、自分はよくわかないからすごいね。というような感じで話すと良いでしょう。

相手のことを褒めてあげる

イエベや、ブルベの人たちが色々話してきた時、相手のことを持ち上げて褒めてあげると良いでしょう。

「さすがだね。すごいね。色々知ってて勉強になるわ。」などというように言ってみるのも良いですよ。

褒め称えると、気持ちも良くなるので、相手の話が短くなるということもあるので試してみてくださいね。

話題を変える

色々永遠と話し続けてこられても聞く方はたまったもんじゃないですよね。

そんな時「たくさん話してくれてありがとう。すごく勉強になったわ。そういえばOOについてどう思う?」というような感じで別な話題になるように仕向けてみるのも良いでしょう。

自然な流れになるように話題を変えてみてくださいね。

相手を否定しないようにする

「OOちゃんはすごいと思うよ。自分のことしっかり把握していて、上手にコーディネートできているね。でもさ、OOについては違うと思うけどな。」と言いましょう。

上記ように、相手のことを否定するような発言はしてはいけません。

相手の欠点を正したい、それ違うと思うよと感じることもあるでしょう。

でもそこで否定してしまうと、さらに倍以上の話題がくる可能性があります。

長く話された上に、さらに延長になってしまったら辛いですよね。

だから、絶対に相手を否定しないようにしてくださいね。

相手に良い気分をできるだけ与えるようにすれば、話も短くなりますよ。

広告

ブルベ至上主義のマウントに何て上手に言い返すべき?

ブルベ至上主義の人にマウントされてしまったら、どのように対処したら良いのかって悩むことありませんか?

上手に言い返すことができれば良いですが、いいすぎてしまった、これじゃまずかったかもということもありますよね。

言い返し方は下記になります。

「ありがとう」と言う

マウントしてきたら、まずは、相手に感謝の気持ちでありがとうと伝えてみてください。

私の知らないことまで知っていてすごいね。というように相手を持ち上げながらお礼を述べてみてください。

お礼を言われて、褒められたらマウントしている人もすごく良い気持ちになり、話もすんなり終わるようになりますよ。

あまり反応しないようにする

「適当にそうなんだ。ふ〜ん。」という感じで、応対すればこの人興味がないのね。

話してもつまらないかもと思って、去って言ってくれることもありますよ。

良い気分にもならないからこの人には話すのをやめようと思ってくれたらラッキーですね。

相手の人に対抗意識を持たれないように気をつける

相手に対抗意識を持っていると思われるような態度や返事はしないようにしましょう。

変に勘違いされて対抗意識を持たれるようになったらすごく厄介ですよ。

グッと堪えて楽観視しておくようにしてくださいね。

広告

パーソナルカラーにこだわりすぎると悪いことばかり?

パーソナルカラーにこだわりすぎると悪いことばかりおこってしまうのでしょうか?

そのことばかり気にするようになってしまうのではダメです。

それだけだと、かえって偏った感じになってしまうので注意してくださいね。

パーソナルカラーにこだわりすぎたから悪いことばかり起こるということではないです。

パーソナルカラーは自分にとって良いとされているカラーです。

このカラーを把握しておくことはとても重要ですが、それに囚われすぎてはダメですよ。

そのカラーを生かしつつ、他のカラーも取り入れて自分ならではのファッションを楽しむようにしてくださいね。

パーソナルカラー以外の色も取り入れることは可能です。

上手にバランスを考えてコーディネートしてみてくださいね。

広告

イエベだけどブルベが好きな人はどうやってメイクやファッションを工夫するべき?

イエベの人であっても、ブルベのことが好きとか憧れるという思いを持っている人もいますよね。

イエベの人がブルベのような色を取り込んではダメということはありません。

ちょっとの工夫でイエベの人がブルベの色を取り入れることが可能なのです。

髪の色、目の色、肌の色をを上手に組み合わせることで、イエベからブルベに簡単に変身することができますよ。

雰囲気がすぐに変わるのは、髪の色です。

自分に合った色を中心にして、ブルベカラーを取り入れていくようにしましょう。

お洋服でも、素材によってガラッと印象も変わります。

ブルベの色を取り入れる時に、素材やデザインも考えた上で着ていくのも良いでしょう。

普段から美白液などを使ってお肌のケアをしていくと良いですよ。

日焼け止めも重要です。

日焼け止めを使うときにパープルのコントロールカラーを使うことをお勧めします。下地でトーンアップするように化粧品を選ぶのも良いでしょう。

自分の似合うとされている色と、苦手とされている色を一緒に使ってみたり、全体のバランスをみながら調節するのも良いですよ。

ちょっとの工夫で、ガラッと変身させることが可能なのです。

色だけでピンとこないときは、素材やデザインも考慮に入れて考えてみるようにしてくださいね。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました