イエベ秋が汚い老けて見える理由6選!ショック?人気ない?

パーソナルカラー

イエベ秋と診断され、自分のパーソナルカラーがはっきりして良かったと思ったら、イエベ秋って老けて見えるという意見も一部であります。

イエベ秋が「汚い・老けて見える」と一部で言われている理由がなぜなのか、そしてそれは事実なのか、疑問に思っている女性も多い。

では、イエベ秋が「汚い・老けてる」と言われる理由を紹介しています。

広告

イエベ秋が汚い老けて見える理由6選!

なぜイエベが「汚い、老けて言える」と言われるのか意味がわからないという人もいるでしょう。

どうして汚く、老けて見えてしまうのでしょうか。

理由をいくつかご紹介いたします。

年齢よりも落ち着いて大人っぽく見えるから

イエベ秋の人は、すごく大人っぽく見える人が多いのです。

落ち着いた雰囲気も持ち合わせているので、老けて見えるといえば、そうかもしれませんね。

でも、それが悪いわけではなくて。ある意味特権です。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握しきれていない

色の使い方によっては、実年齢より上に見えたり、老けたイメージを持たれることもあるのです。

自分のパーソナルカラーを把握していても、チョイスの仕方を間違えるとこのようなことが起こります。

顔のうつりが良くなっているかどうか常に考えると良いでしょう。

色の組み合わせがいまいち

色の組み合わせ次第で老けたり若返ったり、印象がガラッと変わりますよ。

暗い色ばかり組み合わせてしまうと、年齢よりもさらに老けた印象になってしまったりもします。

自分のタイプに合っているかどうかも見極めることが重要です。

全体のバランスを考えていない

色の組み合わせは良くても、全体のバランスを考えていない場合、汚く見えてしまったりすることもありますよ。

ぱっと見アンバランスで、自分の苦手なカラーを顔の部分に近いところにたくさん使っていたり、全体の統一感がちゃんとしていなかったり、ただ漠然と色を組み合わせて着ているだけだと良い印象にはなりません。

ポイントだけをみるのではなく、頭の上から足先まで全体を見渡してコーディネートを考えるようにしましょう。

素材感をしっかり把握しきれていない

色には色々な種類が合って、同じ色でも何種類も違ったものが存在しますよね。

そしてデザインや素材によっても同じ色でも印象が変わるのです。

素材やデザインも考慮した上で色を選べているかどうかも重要ですよ。

色のチョイスは良くても、デザインや素材次第ではおかしく見えてしまったり、老けて見えることもあるので注意しましょう。

髪の色やメイクも重要です。

時には目の色もポイントになることも。

そのような観点から自分に合っているか、どうか確認してみてくださいね。

落ち着いた色が似合うから

イエベ秋が汚いイメージも強いしなんて言われてしまって、すごくショックを受けた人もいるのではないでしょうか。

実は、イエベ秋と相性が良い色は比較的に落ち着いた色が多いことが原因です。

若い人が落ち着いた色を身にまとうと、大人っぽく見えるものです。

それが「老ける、汚い」と見える人もいます。

広告

イエベ秋を負け組と言う人はなぜ?

なぜイエベ秋を負け組と言ってしまうのでしょうか。

地味な色合いが似合うとされているので、他のパーソナルカラーからすると暗めという印象が強いから負け組と言ってしまう人もいるのでしょう。

でも、実際はそんなことはありません。

工夫次第でとても可愛く演出することだってできるのです。

イエベ秋の人は、知的な人も多いです。

そして可愛らしいイメージの人も多いですよ。

相手が羨ましい、自分にないものを持っていると感じた時。どうしても対抗意識を燃やしてしまい、イエベ秋を負け組と言ってしまうのでしょう。

広告

イエベ秋は可愛くないの?

イエベ秋は可愛くないのと聞かれたら、返事としてはそんなことありません!と答えられるでしょう。

イエベ秋の人でも可愛い人はたくさんいますよ。

元々、イエベ秋の人は可愛いというイメージよりも落ち着いていて大人の魅力があるイメージが強いでしょう。

可愛さ、大人っぽさなど出すには、色のチョイスで決まってきます。

どのようにコーディネートしているか、どのようなメイクをしているかでも印象が変わりますよ。

可愛くしたいなと思ったら、まずは自分の色をしっかり把握することが大切です。

どの色を使えば、自分の顔が暗くならずに映えるかどうかを見極めるのも大事ですよ。

お洋服、メイクだけでなく、髪の色や目の色を変えることもアクセントになります。

目の色や髪の色を変えるだけでもガラッと印象が変わりますよ。

自分の好みも取り入れつつ色々挑戦してみてくださいね。

広告

イエベ秋であることにショックを受ける必要はない?

パーソナルカラーの診断でイエベ秋と診断されてショックを受けてしまったという人もいるでしょう。

他のパーソナルカラーに憧れていたのになぁ。なんで自分がイエベ秋なの?と。

でもそんなショックを受ける必要は全くありませんよ。

パーソナルカラーは自分らしさを出すために良い色であって目安にすぎません。

この色を使いつつ、他の色も上手に組み合わせていけば良いのです。

苦手な色であっても、工夫次第で取り入れることができますよ。

イエベの人がブルベに変身することだってできるのです。

基本の色をしっかり把握していれば、どうにでもなるのでショックを受けないでくださいね。

むしろ、色々な組み合わせを楽しみましょう。

広告

イエベ秋が人気ない理由って?

イエベ秋が人気がなぜないのでしょうか?

その理由として考えられるのは、暗めの色が似合うとされているからです。

落ち着いた色合いでマスタードやテラコッタ、カーキなど落ち着いたカラーが似合うとされています。

大人の女性で落ち着いた感じの人が多いのですが、中にはもっと明るい色がきたい。可愛くみえたいと思う人もいるでしょう。

自分はもっと派手な色が好きなのに、なぜこんな色ばかり。と悩む人もいるのではないでしょうか。

そのような理由から人気がないと言われてしまうのかもしれません。

そして、色のチョイスを間違うと老けてみえてしまうこともあるので、その辺りからも人気がないのでしょう。

広告

イエベ秋の良い点は?

イエベ秋と診断されて落ち込んでしまう人もいたり、良い印象がなくてがっかりしたなんて人もいると思うのです。

でもイエベ秋の良い点はたくさんありますよ。

この良い点を知れば、そんな嫌な気分なんて吹っ飛んでしまいます。

イエベ秋の良い点は下記になります。

落ち着いて品があり、大人なイメージある。

上品でエレガントな印象がある。

高級感のある洋服が似合う。

落ち着いた暖かみのある色やくすんだ色など、組み合わせることもでき、とても良く似合う。

色の取り入れ方によって大人なイメージでも、可愛いイメージにすることもできる。

ハリやコシがしっかりしている髪質を持っている。

日焼けしても綺麗に焼ける。

温かみがあって穏やかな印象もある。

上記のことが挙げられますよ。

イエベ秋の魅力がたくさん。

イエベ秋の良いところ、パーソナルカラーをしっかりと活かしてイエベ秋を楽しんでみてくださいね。

メイクや服装ももちろんのこと、目の色や髪の色、ネイルなどの色もコーディネートしてみると良いでしょう。

思わぬ発見があったり、まだまだ自分の魅力を引き出せる引き出しがあったりする可能性もあるので、イエベ秋と診断されたからといって諦めないでくださいね。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました