イエベ秋のブルベメイクのコツ8選!混合アイシャドウどれ?

パーソナルカラー

イエベ秋と診断されたけど、昔からブルベに憧れていて、どうしてもブルベになりたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

パーソナルカラーのイエベ秋だが、ブルベに憧れており、ブルベのメイクをしたいイエベ秋の女性も多い。

そこで、メイクのコツを知ることが重要です。

では、イエベ秋からブルベに近寄るメイクのコツを見ていきましょう。

広告

イエベ秋のブルベメイクのコツ8選!

イエベ秋だけど、ちょっとでもブルベに近づけたら嬉しいですよね。

ブルベメイクをどのようにしたら良いのかコツをいくつかご紹介いたします。

自分の色をしっかりと把握しておく

まずは、どの色が自分にあっているのかしっかり把握することが大事です。

パーソナルカラーを重点的に、自分の肌にあっている色をしっかり知っておきましょう。

似合やすい色の傾向をもとにすれば、ブルベのメイクにしたとしても失敗することなくできますよ。

ベースにピンク色を使う

ブルベに近づけるのにピンク色?って思うかも知れませんが、顔色を悪くしないためにもピンク色の下地を使うと良いのです。

顔の血色感が失われてしまったら、ブルベのメイクをしてもおかしくなってしまいます。

ブルベ系の下地を使ってしまうと、さらに顔色が悪くみえてしまいがちになるので、あえてピンク色の下地を使うようにしてくださいね。

ファンデーションやハイライトは肌にあっている色のものを使う

ブルベメイクにしたいから、ブルベ使用のファンデーションやハイライトにしなくちゃと思うでしょう。

でも無理にブルベの色を使ってしまうとかえって逆効果になってしまいます。

だから、自分に合った色のファンデーションやハイライトを使うようにしてくださいね。

ナチュラルに仕上がるようにすると良いですよ。

普段からお肌のケアにこだわる

ブルベの人はお肌が透明な人が多いです。

そのお肌に少しでも近づけるようにするなら、普段から美白ケアをすると良いでしょう。

美白の化粧水などを取り入れたり、サプリメントで補ってみたり。

毎日に積み重ねが良い影響を与えますよ。

チークの色を揃える

ブルベメイクだけには限らないのですが、ークの色を揃えるのは重要なポイントです。

ここでアンバランスにしてしまうと、せっかくのメイクも台無しになってしまいますよ。

ここには、ブルベに近づけるために、ブルベカラーのものを取り入れてみると良いでしょう。

リップの色を揃える

ブルベメイクに近づく場合は、リップの色も揃えましょう。

できればチークとリップの色がそろっていると、よりブルベに近づけるでしょう。

メイクの中でカラーバランスをブルベ寄りにしていくことがポイントです。

目の色を変える

メイクを成功させるためには、目の色も気をつけてみると良いでしょう。

ブルベのメイクに近づけるには、ブルベ使用の目の色も重要なポイントになりますよ。

カラーコンタクトを利用してみると良いでしょう。

髪の色を変える

目の色(カラーコンタクト)を変えたら、髪の色も変えましょう。

メイク+カラーコンタクト+ヘアカラーをブルベ寄りにすることで、より近づくことができます。

これでバッチですよ。

広告

イエベがブルベメイクするなら下地は何が良い?

イエベの人がブルベメイクする時、どのような下地が良いのでしょうか?

ブルベカラーの下地を使えば良いのではと思うでしょう。

でも、それはダメです。

なぜなら、ブルベの下地を使うとより一層顔色が悪くみえてしまう可能性があるからです。

血色感が悪くなってしまったら、最悪です。

ピンク系の下地を使うことをおススメします。

ピンク系の下地を使うことで、肌にあるくすみを飛ばしたり、トーンアップさせたりすることが可能になりますよ。

ナチュラルなお肌を演出することも可能なのです。

ピンク系の下地を使うときに、カバーしたい部分とカバーしなくても良い部分と分けて使うと良いでしょう。

部分的に使うことで色のムラも出にくくなりますよ。

血色感を出したい、またはこの部分に欲しいというところを中心に塗ってみてくださいね。

ベタッと塗るのではなくて、のせていく感じですると良いでしょう。

おすすめなのは下記になります。

Primavistaのスキンプロテクトベース

皮脂や汗に強く、時間が経っても崩れないですよ。

オススメです。

インテグレートグレイシィのコントロールベース

肌の色のムラや凸凹しているところを補ってくれます。

お肌に透明感も与えてくれますよ。

dプログラムの薬用スキンケアベースCC

敏感なお肌の人でも安心して使える下地です。

これもブルベに憧れるイエベの人にオススメです。

広告

イエベでもブルベでも使える混合アイシャドウどれ?

イエベでもブルベでも使えるアイシャドウはどれなのでしょうか?

いくつかご紹介いたします。

CLIO_プロアイパレット9号ボタニックモーブ

みたままの発色のアイシャドウです。

10種類のカラーになっていて、色々な組み合わせで楽しめますよ。

セザンヌ_シングルカラーアイシャドウ01_パールベージュ

なめらかな仕上がりになり、ずっと長く維持することができるアイシャドウです。

ヒアルロン酸やバオバプ種子油などの5種類の保湿成分がブレンドされています。

パールがたくさん入っているので、立体感や艶を出すことが可能です。

リンメル_ショコラスゥイート_アイズ016

肌に溶け込むブラウン系の色がセットになっているアイシャドウです。

ひとり塗りだけで魅力的な目元にすることができますよ。

Borica(ボリカ)_美容液ケアアイシャドウ01_SilkyBeige

美容成分が10種類入っているアイシャドウです。

潤いを与えながら使えます。

潤んだような目元を演出してくれますよ。

エスプリーク_メロウフィーリングアイズ_BR371

このアイシャドウは肌の黄くずみを飛ばしてくれます。

そして柔らかく上品な感じな目元にすることができますよ。

その人の肌にマッチして自然な色合いにすることができます。

イエベ、ブルベどちらの人にもあうアイシャドウです。

自分に合ったアイシャドウをぜひ使ってみてくださいね。

広告

ブルベ冬でもイエベ秋でも似合う混合の髪色って?

ブルベ冬でもイエベ秋でも似合う髪の色はどんな色なのでしょうか?

ブルー、グレージュ、ベージュ、ミルクティー、オリーブなどの色と相性が良い傾向にあります。

春や夏など元気な色が彩る季節はイエベカラーと相性が良いミルクティーやベージュがオススメです。

秋や冬など落ち着いた色が彩る季節はブルべカラーと相性が良いブルーやオリーブなどがオススメです。

このように季節感に寄り添って、色を変更するのもおすすめです。

自分の肌の色と相談しながら、好みの色を見つけてみると良いでしょう。

例として、グレージュでも細かく分けると、ハイライトを入れたグレージュやラベンダーの紫色が入ったグレージュ、ナチュラルなままのグレージュ、ピンクグレージュなど選ぶことができますよ。

それぞれ、ちょっとした工夫で見違えるほど印象も変わってきます。

同じことが他の色でも言えますよ。

広告

イエベ秋とブルベ冬の決定的な違いって何?

イエベ秋とブルベ冬の決定的な違いってどんなことなのでしょうか?

自分の肌の色が青色に近いか、黄色に近いかによって判断されます。

そして髪の色と目の色が黒に近いダークな色をしているとイエベ秋、髪や目の色が黒々としているのが、ブルベ冬と言えるのです。

黒色か、茶色に近いか、明るめか、暗めかによってわかれます。

イエベ秋とブルベ冬の違いはこのようなことから見えるのです。

イエベ秋は、暖色系(ウォーム系の色)と相性が良い傾向にあり、彩度や明度の落ち着いた色が似合います。

ブルベ冬は、ダークトーンの寒色系と相性が良く、彩度が高く明度の低い落ち着いた色が似合う傾向にあります。

これらが決定的な違いと言えるでしょう。

画像のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました