イエベの羨ましい6の理由!イエベ春になりたい方法は簡単!

生活の知恵

パーソナルカラーは自分が納得がいく診断結果とは限りません。

ブルベだと思っていたらイエベだったり、イエベだと思ていたらブルベだったり。

事実、自分のパーソナルカバーはブルべだけど、イエベが羨ましくて、どうには近づけないか?と考えている女性も多い。

そこで、ここでは「イエベの羨ましい点、メイク、ファッション」について解説しています。

広告

イエベが羨ましい6の理由!

自分のパーソナルカバーがブルベって出てしまったけど、イエベの方がいいのになぁって思うことってないですか?

なぜ、イエベじゃないの!?イエベが好きなのになぁって思う方もいるでしょう。

イエベになぜそんなに惹かれてしまうのか、イエベの羨ましい点をいくつかご紹介いたします。

イエベの人って意外とお肌がツヤツヤしている。

お肌の元の色の色素が薄い人が多い。

目の色が茶色ぽい人が多い。

パールのアクセサリーなどが似合う。

可愛らしく見える。

明るい色が合う。

上記の点です。

イエベとは、黄色の色よりの肌色もっている人のことを言います。

肌の色もよく、明るめで元気な印象を与える感じです。

お洋服や取り入れるカラーも明るめな色が似合い、ブルベの人からしたらとても羨ましくなるでしょう。

可愛らしい印象を与えやすくなるのもイエベの特徴です。

アヤミさん
アヤミさん

私はブルベですがイエベ羨ましいと思いますよ。

だって、個人的にですが、イエベと相性が良い色の方が、私は好きですからね。

だから最近では少しでもイエベに近づけるようにメイクなどを勉強していますからね。

ミライさん
ミライさん

そうですね。

ブルベ至上主義みたいな人もいますが、イエベの色合いって素敵ですよね。私の友人でイエベ秋の人がいますが、上品で落ち着いている雰囲気のある人ですね。

わたしもメイクやコーディネートを参考にさせてもらっていますよ。

広告

イエベ春になりたいときの方法が超簡単だった!

イエベ春になりたいと思ったとき、どのようにしたら良いのでしょうか?

まず、メイク、お洋服、髪型をそれぞれ考えてみると良いでしょう。

ぜひ参考にしてみましょう。

メイクでイエベ春に

できるだけイエベ春にしたいときは、黄色の色がかった明るい色にしてください。

ベージュ系やオクール系の色のベースを使うのも良いでしょう。

透明感の強い肌なら、ライトベージュなどもおすすめです。

でも赤みの強い色のものを使うのはダメです。浮いた感じになってしまうので注意してくださいね。

リップもオレンジや、コーラルピンクなど黄色味かかった明るいカラーが良いですよ。

自分の好きな色の商品を選ぶようにしましょう。

ファッションでイエベ春に

お洋服も黄色味がかった明るい色のものを選ぶのが良いでしょう。

ゴールドベージュ、ライトグレー、アイボリーなどの優しい色も相性が良いでしょう。

ハッキリした色だとコバルトブルー、ピスタチオ、サーモンピンクなどがオススメですよ。

トップスには、明るい色を組み合わせることでお肌もさらに明るくみさせることができおすすめです。

光沢のあるゴールドなどのアクセサリーも良いですよ。

髪型でイエベ春に

髪の色も明るい色に変えてみるのもおすすめです。

オレンジベージュやミルクティーベージュ、グレージュなど。

明るめな色、または黄色の色に近い色を選ぶと良いですよ。それだけでも印象がガラッと変わり、イエベ春になることができます。

広告

イエベ春の顔立ちに近づく方法ってある?

イエベ春の顔立ちに近づける方法ってあるのでしょうか。

少しでも近くなったら嬉しいですよね。

まずは、自分の色をしっかり把握することが重要です。

肌タイプに合う色を選ぶことで、イエベ春の顔立ちに近づくことができます。

似合う色を上手に組み合わせることで、明るく見せることが可能になるのです。

イエローベースかピンク色ベースかどうかもポイントです。

艶系のチークを使ってみたり、クリームチークを使って柔らかな血色のある肌を演出してみたりすることも可能ですよ。

自分の肌の色をしっかり把握し、どの色が似合うかまずはしっかり確かめてみてくださいね。

広告

イエベ春の日本人は少ないの?

イエベ春の日本人は少ないのでしょうか。

結論から言うと、実は日本人に多いのがイエベ春やブルベ夏だったりします。

黄色に近い肌色をもっている人は意外と多いですよ。

自分の肌の色に合う、肌の印象に良い色の服を選んでみるのもおすすめです。

もちろんパーソナルカラーは肌の色だけで決まるわけではなく、あくまでも診断結果の材料の一つです。

イエベ春は比較的に日本の女性の中でも多い傾向にあります。

広告

イエベ春は子供っぽい顔立ちのイメージ?

イエベ春って子供っぽい顔立ちのイメージが強いのでしょうか。

ブルベに比べたら、可愛らしい印象を与えやすいので子供っぽく見えることもあるでしょう。

でも、時には大人っぽくもみさせたいですよね。

それは、メイクに使う色によって変えることも可能ですよ。

子供っぽい顔立ちだから似合わななんてことはないので、試してみてくださいね。

イエベ春の人は、シャーベットカラー、パステルカラー、マカロンカラーなど可愛い色が多いです。

そこに寒色系やダークカラーをちょっと取り入れることで、大人っぽく演出することも可能なのです。

メイクだけでなく、お洋服に取り入れたりするだけでもガラッと変えることも可能ですよ。

でも、いくら大人っぽく見せたくてくすんでいる色を取り入れるのはだめです。

この色を取り入れてしまうと、子供っぽいどころか、老けてしまうので注意しましょう。

広告

イエベもブルベも関係ないから好きな服やメイクをするべき?

イエベ、ブルベ、と気にしてしまうと面倒になってしまったり、よくわからないといった人も多いでしょう。

しまいには、どんなお洋服だって良いのではなんて感じることもあるのではないでしょうか。

この色を着れば、イエベ、この色を着ればブルベなんて思う必要は全くありません。

ただし、とても重要なことは自分のパーソナルカラーを知ることです。

それを知っていれば、自分に合った色やどの色を組み合わせたら良いのかがわかるようになるので、失敗することも少なくなりますよ。

その色の組み合わせによって、好きな服や、メイクも選ぶのが良いでしょう。

お肌に合ったものを選べば、自分を輝かせて見せることだってできるのです。

明るい印象を与えたり、好印象な感じにしてみたり、時には可愛く、時にはシックな大人なイメージにしたり、バラエティーにとんだ感じに演出することだって可能ですよ。

自分に合う色をまず把握することが重要です。

お肌に合ったもの、自分の印象を上手に引き出せる色を選ぶことができれば、どんなものだって似合うようになりますよ。

ぱっと見の印象はとても大切です。

特に初対面で会う時などは重要ですよ。

まずは、パーソナルカラーをしっかり確かめてみてくださいね。

広告

パーソナルカラーに勝ち組ってあるの?

パーソナルカラーに勝ち組ってあるのでしょうか。

この色をつければ勝ち、この色なら負けということはありません。

ただ、自分のパーソナルカラーをしっかり把握して身につけていれば時には勝ち組ということもあるでしょう。

自分に合った色をしっかり把握しているということは、自分を素敵に演出することだって可能なのです。

TPOに合わせて、印象を変えることだって可能になってきます。

お洋服や、メイク、髪の色で随分と変わってしまいます。

可愛い印象だったり、大人なイメージにしたり、時には子供っぽくすることだって可能です。

勝負する時のメイクや衣装を選ぶことも可能でしょう。

自分を華やかに見せることができるようになるので、自分の色をしっかり把握しておくことは大事ですよ。

自分の色がわかっていないと、自分は満足していても見た目的には、似合わないものを着ている、暗い印象を与えていたなんてこともあるので注意が必要なのです。

洋服だけが浮いていたりしたら、悲しいですよね。

自分をしっかりアピールする、印象良くみてもらえるようにするためにもパーソナルカラーはとても重要ですよ。

ぜひ、皆さんも自分のカラーをしっかり把握してみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました