ブルベ羨ましい11の理由!なりたいとき簡単になる方法も!

生活の知恵

パーソナルカラー診断でイエベだったけど、本当はブルベになりたいと思っている女性も多い。

ブルーベースは日本人が少なく希少価値が高いと言う人も多いですからね。

またダークトーンの寒色系が似合うのも魅力の一つです。

では、ブルベが羨ましい点は何か?ここではブルーベースの魅力について紹介しています。

では、詳しく見ていきましょう。

広告

ブルベ羨ましい11の理由!

イエベと診断されて、それでも良いかと思う反面、どうしてもブルベの方が良いのではと思ってしまう自分がいませんか?

自分にない世界はどうしても憧れますよね。

でも、どうしてブルベに惹かれてしまうのか、羨ましい理由をいくつかご紹介いたします。

大人っぽい印象がある。

大人っぽい服がとても似合う。

お肌が透き通っていて、美白で、美人と言われている。

自立した女性と見られる。

シックな色合いがとてもよくにあう。

日本人は少ないパーソナルカラーで希少価値が高い

寒色系のメイクやファッションが似合う

相性の良い色がクールな色が多く、大人っぽい印象になる

寒色系だったり、ダークトーンが似合うので冬場はオシャレになる

美人な女性が多いイメージがある

ブルベ冬は希少価値が高いカテゴリーなので他の女子からマウントされにくい

上記のことが挙げられます。

シックでそして、落ち着いた雰囲気があるブルベ。

お肌が透き通っていて、とても綺麗な印象があるでしょう。

美人な人も多く、大人の女性を醸し出せるのでとても羨ましく思っている方も多いのではないでしょうか。

イエベにはない魅力があるので、惹かれてしまいますよね。

広告

ブルベは羨ましいけどイエベも良い点が多い?

イエベと言われてしまったけど、ブルベの方が羨ましくてイエベは良くないなんてと思っている人もいるでしょう。

でも、実はブルベに負けないくらいイエベにも良い点があるのです。

その良い点を知れば、イエベでも良かったと思えること間違いなしですよ。

イエベの良い点は下記になります。

とても可愛い印象を持っている。

お肌がとてもツヤツヤしていて、可愛い印象がある。

明るい色がとても良く似合う。

目の色も黒よりは茶色っぽい色を持っている人が多い。

肌の色もとても良くて元気に見える。

上品で落ち着いた雰囲気がある。

パールなどのアクセサリーがとても良く似合う。

上記のことが挙げられますよ。

明るい色がとても良く似合うので、色のコーディネートもしやすいのです。

お肌の色もよく見えるので、とても元気な印象も与えてくれるのです。

意外とツヤツヤしていて、輝いている人が多いですよ。

イエベの魅力もブルベに負けないぐらいたくさんあるのです。

イエベと判断されて落ち込むなんて勿体無いですよ。

ぜひ、この色を上手に取り入れて自分の魅力を最大限に引き出してくださいね。

広告

ブルベになりたいときはどうしたら近づける?

ブルベになりたいときはどうしたら近づけるのでしょうか。

ブルベになりたい、と思っているイエベの人もたくさんいるでしょう。

可愛いだけでなく、自立した大人っぽい印象を与えられる女性に変身したいと思っている人もいるのではないでしょうか?

イエベの人もブルベに近づけることは可能ですよ。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握しておけば、変身させることは可能なのです。

お肌の色をしっかり確認し、メイク、髪の色、目の色、お洋服、小物など全ての色のバランスを考えてみてください。

ブルベになりたいときは、ブルベの魅力である透き通った肌に近づけるようにすれば良いのです。

普段から、美白美容液を使ってお手入れをすると良いですよ。

お肌自体のケアをしっかり行うことから始めることです。

メラニン色素を抑えながら、お肌に透明感を与えるように美肌を作り上げていくことができるのでオススメです。

そのあと、パープル系の入っている日焼け止めを使ってくすみなどをなくし、下地を使ってトーンアップをしていけば良いのです。

自分のお肌の色をしっかり把握しておくことが重要で、その色に合わせてファンデーションも選んでいくと良いでしょう。

いかに、自分の魅力を引き出せるかも重要なポイントになってきます。

お洋服を大人っぽい印象のあるものに変え、自分のパーソナルカラーを組み合わせながら考えると良いでしょう。

髪の色や目の色も変えることで印象をガラッと変えることができますよ。

ブルベになりたいからと言ってやたらめったら、ブルベのものを使うのではダメです。

自分のパーソナルカラーを中心に進めていけば、透明感のあるお肌も手に入れることができ、魅力を一番に引き出すインパクトのある感じに仕上げることができます。

広告

ブルベは至上主義が多くて高飛車な人が多いって本当?

ブルベは至上主義が多くて高飛車な人が多いって本当なのでしょうか。

結論から言えば「はい。本当です。」

でも、実際はそうではなくてそう見えてしまっているということもあるのです。

ブルベ=美人でクールな女性、大人っぽいという認識が広がっているせいでそう見えてしまうのです。

この認識のせいで、自分はブルベだから他の人よりも優れている。美人なのだという思い込みが発生して、高飛車に止まってしまう人も出てきてしまうのです。

美人な人ほど、自立している人が多く、可愛い人ほど男の人に媚びているという印象もあって、この判断がわをかけてしまうことにもなってしまうのです。

ブルベの方が美人な人が多く、大人っぽくて気品があり、位も上で、イエベは可愛いだけで子供っぽいところもあるからブルベからしたら下と見做してしまうというところも至上主義が生まれてしまう原因にもなっていますよ。

広告

ブルベ冬マウントをしてくる人はなぜ?

ブルベ冬の人がマウントをしてくるのはなぜなのでしょうか。

マウントされてしまったり、その場に居合わせてしまったら不愉快になりますよね。

世間のレッテルで、ブルベ=美人という認識が強いので、ブルベと診断された途端、その意識が強くなるのです。

自分は魅力ある女性で、美しい。とアピールしたくなってしまうのです。

他の人とは違うのだという意識が働いて、マウントをとってしまうのでしょう。

美人枠に入っているので、その枠に入っていないイエベの人は、美人ではないとも。

自分達がきている服なども他の人は似合わないとも考えてしまうのです。

ブルベは自立している女性が多く、カッコ良いとも思っています。

それが全面的に表に出てきてしまい、マウントをしてしまうのです。

また、イエベの人にアドバイスをしているつもりで無意識にマウントしていたなんてこともあるのです。

相手に、良かれと思って言っていることが、相手を見下して実はお高く止まっているように受けてしまうことも。

変な思い込みが間違ったことになっていることもありますよ。

広告

ブルベは美人しかいないって本当?

ブルベは美人しかいないって真実なのでしょうか。

結論から言えば、ブルベは美人が多いと良く言われています。

一般的にもブルベ=美人とされるぐらい認識度も高いでしょう。

ブルベの人って、大人っぽい印象で、クールな感じな方が多いです。

お姉さん的な存在、肌が好きとっていて、目鼻立ちもはっきりしていて美人というイメージも強いでしょう。

でも、ブルベだから美人ということではありません。

イエベにだって美人な人は存在しますよ。

自分のパーソナルカラーをいかに上手に使いこなせ、自分の魅力を引き出せているかによって変わってきます。

いくらブルベが美人だからと言っていても、自分に合ったカラーを使っていないと、美人も台無しになってしまう可能性もありますよ。

広告

ブルベ夏は日本人で一番多い?

ブルベ夏は日本人で一番多いのでしょうか。

日本人で一番多いのは、ブルベ夏と言う専門家もいますね。

約4割~5割の人がブルベ夏なのです。

肌の色が黄色からイエローベースということではなくて、暖かい色を足すことで血色が良く見えるか、冷たい色を加えて、すっきり見せるお肌にし、より魅力的に見えるかなどを判断している結果なのだそうですよ。

顔をパッとみただけでは判断するのがとても難しいのです。

そんな中、ブルベ夏が一番多いとされています。

ちなみに、イエベ春は1割、イエベ秋は3割、ブルベ冬は1割とされています。

ブルベ夏の5割は圧倒的に多いということになりますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました