ブルベ冬に黒髪重い?似合わない対処法5つ?垢抜けない?

生活の知恵

一般的にブルベ冬と黒髪は相性が良いとされていますが、すべての人に適応されるわけではありません。

また、季節によっても黒髪が重たいと感じてしまうものです。

事実、ブルベ冬で髪色について色々と試行錯誤して悩んでいる女性も多い。

では、ブルベ冬と黒髪の相性や似合わない時の対処法について紹介します。

広告

ブルベ冬に黒髪重い?

ブルベ冬に黒髪重いのでしょうか。

ブルベ冬の人が似合う髪の色として、黒髪が挙げられます。

ブルベの組み合わせの中でも黒色が一番似合うとされているのです。

黒髪って色が濃いぶん、どっしりとした感じで重い印象になることもありますよね。

黒髪に合わせて、全体のコーディネートや色合いを考えれば、そんな心配がいらなくなりますよ。

もし、重い印象になっているかもと気になるときは、ボブカットやレイヤーを入れてみたり、ブルーを入れた黒にしてみたりすれば良いのです。

それだけでも印象が変わり、見た目も良くなりますよ。

自分のお肌に合わせて色々変えてみると良いでしょう。

広告

ブルベ冬で黒髪は似合わない人いる?

ブルベ冬で黒髪が似合わない人もいるのでしょうか。

残念ながら「はい。います。」

でも、似合わないから、絶対に黒髪にしてはいけないということではありません。

ちょっとの工夫で、黒髪が似合う人になれる場合もありますよ。

黒髪がイマイチしっくりこない原因としては、肌の色に合ってないということが挙げられます。

パーソナルカラーをしっかり把握していない、または、実際に判断されたパーソナルカラーが正確ではなかった、というようなことが関連してくるのです。

また、メイクの仕方によって黒髪が合っていないということもあり得ますよ。

自分のお肌の色合いをしっかり把握した上で、バランスを考えなくてはいけません。

お肌の色、服装、目の色など全体の色合いのバランスを整えると、自然と黒髪でも問題な糸いう結論になることもあるので、諦めないでくださいね。

黒髪って、顔立ちがはっきりしている人に特に似合う色なのです。

黒髪にすることで、顔のパーツに凹凸が出てハッキリとするので目立つようになりますよ。

でも、顔が薄い傾向の人は凹凸がハッキリしていないので、黒髪にしてしまうと地味に見えてしまうということもあるのです。

そんな時は、メイクの仕方や、パーマをかけてみたりとちょっとの変化を加えるだけで似合う色に変身しますよ。

広告

ブルベ冬で黒髪が似合わないときの対処法は5つ!

ブルベ冬の人でも、黒髪がどうも似合わないという人もいますよね。

そんな時にどのように対処したら良いのでしょうか?

同じ黒髪でも色を変えてみる

自分のお肌の色と相談しながら、黒髪でも、少し色を変えてみると良いですよ。

例えば、グレートベージュを混ぜたソフトな感じの黒髪にしてみたり、青みが入っているネイビーブラックにしてみるのもおすすめです。

ちょっとだけ色を変えるだけでも印象がガラッと変わりますよ。

パーマやウエーブにしてみる

真っ直ぐなストレートから、動きのある髪型にするだけでも印象が変わり、黒髪が似合うようになりますよ。

髪の毛が柔らかく見える感じになるのでおススメです。

メイクや洋服で変化させてみる

自分のパーソナルカラーをしっかり把握した上で、全体のバランスを考えてみてください。

メイクの色や、つけるアクセサリーを変えるだけでも、重くなることを防ぐことができますよ。

黒髪が重たい印象にならずに、しっくりくるようになるでしょう。

目の色を変えてみる

コンタクトなどを利用して、目の色を変えるだけでも印象が変わります。

黒髪が似合うようになりますよ。

お肌の色と、髪の色のバランスを考えながら、目の色も変化させてみてくださいね。

ヘアーアレンジをしてみる

ポニーテールにしてみたり、お団子にしてみたり、ちょっとの髪型の工夫でも黒髪が良い感じになるのです。

ぴっちりにしないで、ふんわりした髪型にしてみるのも良いですよ。

広告

ブルベ冬の黒髪で垢抜けないときのメイク術は?

ブルベ冬で黒髪が垢抜けないということもありますよね。

そんな時は、メイクを工夫すると良いのです。

艶感と透明感が出るようなナチュラルのベースにするとお肌の白さを生かしてメイクができますよ。

色付き下地のパープルのコントロールカラーを部分的に使うのも良いでしょう。

アイメイクはナチュラルに仕上げる必要があります。

メイクをしすぎると、濃い顔になりすぎてかえってきつく見えてしまったり、地味に見えてしまったりするので注意しましょう。

重くみさせないためにも、シアーな発色があって透けた感じのアイテムを使ってメイクすると良いですよ。

黒髪で垢抜けないようにするためにも、特に重要なのはベースメイクです。

お肌の白さを生かしたメイクをするように心がけてくださいね。

ファンデーションは、自分のお肌にあった色を必ずチョイスしてください。

広告

ブルベ冬で茶髪にしたいけど似合う髪色は?

ブルベ冬の人が茶髪にしたい時、どの色が似合うのでしょうか?

似合うとしている色は次のものがありますよ。

アッシュグレー

自然な髪の色に見せる茶髪ならこの色が良いでしょう。

ブルーやグレーなどのダークトーンと混ぜてある茶髪がとても似合います。

ブリーチがなくても綺麗に染めることができるので、カラーで髪を傷めたくないと思っている時に良いですよ。

ラベンダーグレージュ

青みのあるカラーと相性が良いのはブルベ冬と言われています。

ラベンダーカラーと合わせてあるグレージュにすると、大人っぽくでも、可愛さもある雰囲気にすることが可能です。

こちらの茶髪もお勧めです。

プラチナアッシュ

この茶髪はハイトーンで魅せることができる色です。

この色は、アイスブルーとアッシュグレーを混ぜたようなカラーになります。

透明感や抜け感があって、グレージュと組み合わせることで、外国人的な茶髪が作れるのです。ブルベ冬さんによく似合う色合いにすることが可能です。

バイオレットアッシュ

この色は、深みと艶感のある髪にすることができますよ。

チェリーローズの赤みとほんのりピンクを感じさせる茶髪になっています。

深みのある色であっても全然重たくなることがないので良いですよ。

色っぽい雰囲気を出したい時にお勧めです。

ブルーバイオレット

肌を綺麗に見せたいときにお勧めな茶髪の色はこの色です。

黒髪に見せながら、光の加減で茶髪を感じさせることができるのです。

地毛よりも透明感や艶感が出ますよ。

ラベンダーアッシュ

寒色系の色であっても甘さのある茶髪にしたいときは、この色が良いでしょう。

女性らしく優しい雰囲気がプラスされる色合いです。

暗めのトーンであっても重くなりすぎないですよ。

落ち着いた雰囲気にできます。

これ以外にもまだまだたくさんありますが、自分のお肌の色と相談しながら選んでみてくださいね。

広告

ブルベ冬で髪色をハイトーンにするときに似合う色は?

髪の色をハイトーンにするときに似合う色はどんな色なのでしょうか?

いくつかあります。

ぜひ参考にしてみましょう。

ぺールピンク

この色は、ほんのりピンクをのせて青みのある色合いになっています。

お肌の色をより白く見せることが可能な髪の色で、魅力を引き立たせてくれますよ。

シルバーグレー

この色は、髪が伸びてきたとしてもおしゃれな仕上がりになります。

アッシュグレー

グレーを織り交ぜてある色合いです。

透明感のある感じに表現することができますよ。

落ち着いた雰囲気の中にもおしゃれな髪色に仕上げることが可能です。

アッシュとグラデーション

よりおしゃれな感じにしたい時は、アッシュとグラデーションのコンビが良いでしょう。

透明感のある感じに仕上げることが可能ですよ。

インナー&アッシュカラー

より大人っぽくしたい時は、こちらの組み合わせの色合いが良いでしょう。

髪の色のおかげで、お肌もより透明感が出て美しく見えるようになるのです。

季節に関係なく、いつでも楽しめる色合いですよ。

ホワイト系

ハイトーンのホワイト系も似合う色です。

この色をするとき、ショートカットスタイルも似合いますよ。

透明感があって尚且つ、上品に見える色合いです。

ここで挙げたのはほんの1部です。

自分の好きな色や変化をつけたい時にぜひ試してみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました