ブルベ冬は色素薄い?カラコン似合わない?対処法3選とは?

生活の知恵

ブルベ冬はメイクが難しいと言われているパーソナルカラーの一つです。

日本人もブルベ冬が少ないので、なかなか参考にする資料が少ないですよね。

事実、ブルベ冬と診断される人は「色素が薄い人なのか?カラコンは似合わないのか?」などメイクに悩んでいる女性も多い。

ここでは、ブルベ冬の色素やメイクの対処法について紹介しています

広告

ブルベ冬は色素薄い?

ブルベ冬と判断されたのですが、色素って薄いのでしょうか?

改めて意識するとよくわからないという人もいるでしょう。

色素が薄くっても大丈夫ですよ。

それを認識しているか、していないかで変わってきます。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握した上で、対処していけば良いのです。

色素が薄くてもそれを上手に利用すれば、自分らしさをアピールすることができますよ。

お肌に合った、色合いのメイクを取り入れてみたり、カラーコンタクトや、髪の色で調節してみるのも良いでしょう。

色素が薄いから絶対に、何も合わないと思って悲観的にならないようにしてくださいね。

広告

ブルベ冬はカラコン似合わない?

ブルベ冬の人には、カラコンは似合わないのでしょうか。

結論から言えば、そんなことはありません。

似合う色がありますよ。

もし、似合っていないという時は、自分のパーソナルカラーをキチンと理解できてない状況でしょう。

ブルベ冬の人の瞳は、白目と黒目の境目がはっきりしている人が多いです。

人当たり厳しいイメージに見えてしまうこともありますよ。

コンタクトでも、カラーだけでなく種類によってに合ったり、似合わなかったりすることもあるので、気をつけてみてくださいね。

例えば、人当たり穏やか印象にしたいと思ったら、ぼかしフチというタイプのカラコンを選ぶと良いでしょう。

カラコンにも縁なし、縁あり、ぼかし縁など色々な種類があるので自分の目の色と雰囲気とバランスで選んでみてくださいね。

広告

ブルベ冬がカラコン似合わない時に対処法3選とは?

ブルベ冬の人でカラコン似合わない時に対処法が3つあります。

似合うとされているカラコンには次のようなオススメの商品がありますよ。

ぜひ参考にしてみましょう。

「N´S_Collection ココナッツ」を使う

ナチュラルな感じにみさせるのにもってこいのカラコンです。

ニュアンスブルーが透明感を与えてくれます。

「Primo_Clair」を使う

女の子らしく愛らしい瞳に変身することができるカラコンです。

くすみ系のカラーなので、甘くなりすぎることはありません。

「VictoriaGraden_ピュアナチュラ」を使う

温かみのあるダークブラウンで、優しいふんわりとした印象になり大人らしい上品な瞳にできるカラコンです。

広告

ブルベ冬に茶色のカラコンは似合う?

ブルベ冬の人に茶色のカラコンは似合うのでしょうか。

もちろん似合いますよ。

ただし、同じ茶色でも濃い色や青みがかった色などにしてみると良いでしょう。

オススメなものとして、ベイビーブラウン、モビルアイスグレー、フランミーカカオワッフルなどが挙げられます。

自分の瞳の色をと、パーソナルカラーをちゃんと知った上で、選択してみてくださいね。

お肌のバランスも重要になってきますよ。

取り入れ方を間違えてしまうと、老けた印象にもなってしまう茶色です。

全体のバランスと相談しながらカラコンを取り入れてみてください。

広告

ブルベ冬にオススメのアイシャドウ5選!

ブルベ冬の人にオススメなアイシャドウは「優しい青み系の色、鼠色(グレー)、くすみ系」などです。

ブラウンなどの赤みのあるアイシャドウもあっているとされていますよ。

おすすめのアイシャドウをいくつかご紹介いたします。

コディ_リンメルショコラスウィートアイズ2_019ブルーベリーショコラ

目元のつやときらめきを出すことができるアイシャドウです。

ピンク系のブラウンカラーを集めたものとなっています。

なめらかで、お肌にもしっかり馴染みますよ。

可愛さの中にクールな感じの印象を与えるように仕上げることができます。

コディ_リンメルロイヤルヴィンテージアイズ004オールドバカンディー

赤みのある深いブラウンのアイシャドウです。

色っぽい目元を演出することができますよ。しっとりとした質感になっています。

井田ラポラドリーズ_キャンメイク_シルキースフレアイズ06トパーズピンク

塗り重ねたとしても厚くならない仕上がりにできるアイシャドウです。

繊細なパールを配合されていますよ。

簡単にグラデーションを作ることができるのも良いですよ。

セザンヌ化粧品_トーンアップアイシャドウ03_チャコールブラウン

落ち着いた目元を作ることができるアイシャドウです。

グレーブラウンを取り入れたパレットになっています。

コーセー_ヴィセ_リシェジェミリッチ_グレー系GY-7

宝石のようなラメが入っていて、目元につや感をだすことができるアイシャドウです。

目元に潤いを保つようにしてくれる美容成分も入っていて、つけていてお得ですよ。

自分の好みと相談しながら選んでみてくださいね。

広告

ブルベ冬が透明感のあるメイクするときのポイントって?

ブルベ冬の人が透き通った肌感を演出したメイクをするとき、どのようなことに気をつけたら良いのでしょうか?

自分のパーソナルカラーをしっかり把握した上で、その色たちを上手に取り入れていくのが一番良いのです。

自分の魅力を最大限に発揮できるようになるのでおすすめです。

そして、できるだけナチュラルなメイクにするように心がけると良いですよ。

元々の印象が、クールで都会的なイメージがあるブルベ冬です。

お肌に透明感があり、しっかりとした艶やハリがある黒髪を持っているのも特徴なのです。

このお肌の透明感をいかしながらメイクをするとより魅力を引き出すことができますよ。

透明感のあるメイクするポイントとしては下記になります。

自分のお肌に合った下地を使う

自分のお肌に合った下地を選ぶことはとても重要なのです。

似合わないものを取り入れてしまうと、お顔がくすんでしまって透明感のあるお肌の魅力が半減してしまうので注意してくださいね。

黄色味が少ないものや、透明感が出やすい下地を使うと良いでしょう。

鮮やかなリップを使う

はっきりしたリップの色をつけると良いですよ。

ちょっと派手なくらいがちょうど良く、お顔の印象が良くなります。

目元にブルー系やパープル系のものを使う

目元に、ブルー系やパープル系を持ってくると、大人っぽさを演出でき、ブルベ冬さんの魅力がより引き出されるのでおすすめです。

広告

ブルベ冬のオススメのメイク術って?

ブルベ冬のおすすめのメイク術をいくつかご紹介いたします。

まずは、ベースメイクが重要ですよ。

透明感のあるお肌を生かしたメイクにしてください。

お化粧をしていてもスッツピンのような自然な仕上がりで、お肌の血色が良く見えるようにするのが良いのです。目鼻立ちがくっきり見えるようなメイクも良いですよ。

パーソナルカラーをしっかり把握して自分に合ったメイクアイテムを選ぶと良いのです。

アイメイクには、シャープ系カラーを選ぶのも良いでしょう。

元々キリッとしたクールな印象があるので、シャープ系のカラーはとてもぴったりなのです。

コントラストをはっきりさせたメイクをすることが可能になりますよ。

大人的で、可愛く、ナチュラルなメイクにするには、アイメイクを濃くしすぎないようにするのもポイントです。

青みや深みのあるカラーをアイメイクに使用するのもおすすめ。

ブルベ冬の透明感や凛とした雰囲気をさらに引き立たせるのに役に立つ色です。

リップには、ローズピンクがおすすめです。

ナチュラルメイクや、パーティーメイクの時などにオススメな色です。

透明感のあるブルベ冬の魅力をさらに引き立たせてくれますよ。

チェリーレッドの色を取り入れれば、派手になりすぎないので、大人のオンタイムでもぴったりです。

大人のイメージがありつつ、ナチュラルな感じにすることが可能になります。

より一層オシャレっぽく今風のおしゃれを楽しみたいときは、フューシャーピンクのリップがおすすめです。

この色は強めの青みピンクになります。

パーソナルカラーをしっかりいかせたメイクをすれば、難しいテクニックがなくても簡単におしゃれにメイクを楽しむことができますよ。

自分の好みと合わせて自由に選んでみてくださいね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました