ブルベ冬で濃いリップ似合わない人の商品3選と対処法10選

生活の知恵

ブルベ冬の人で濃いリップが似合わないときどのような色を選ぶと良いのでしょうか?

ブルベ冬でも濃い色のリップがしっくりこず、リップは何を選んだら良いのか悩んでいる女性も多い。

ここでは、ブルベ冬で濃いリップ似合わない人へのオススメ商品3選と対処法を紹介しています。

濃いリップが似合わない人はぜひ参考にしてみましょう。

広告

ブルベ冬で濃いリップ似合わない人へのオススメ商品3選!

まずは自分のお肌の色をしっかり把握することが大切です。

同じ色であっても、マットなものか、発色があるものかでも違ってきますよ。

そこで、オススメ商品は3つです。

セルヴォーク_ディグニファイド リップス_25

マット感があるけど、それほど派手なリップではありません。

ワインレッドなカラーで唇が生っぽく見える印象に。

艶感がなく落ち着いた感じの色なので、濃い色でも派手になりません。

シャネル_ルージュ_ココフラッシュ

口元が華やかな感じになるリップです。

シアー発色の明るい色のラメシャドウで目元と揃えてみると良いですよ。

Three_デアリングリィデミュアリップスティック09

レッドカラーで女性らしい魅力を引き出せるリップです。

ブルベ冬の女性に人気のリップアイテムです。

広告

ブルベ冬で濃いリップが似合わない人への対処法10選!

指でぼかしながらリップを塗る

濃い色のリップが似合わないと思った時、指でぼかしながら塗っていくのもおすすめですよ。

指にとってスタンプを押すような感じで塗っていくと、濃い色のリップでも自然と肌にマッチすることもあるので、試してみてくださいね。

リップラインで全体を塗ってからリップをつける方法もあります。

唇に膨らみが出る感じに仕上げることも。

濃い色のリップが似合わないと思ったら、まずは色々試しみてくださいね。

どの方法であっても、パーソナルカラーを見失なわないように気をつけましょう。

パーソナルカラーを把握する

ブルベ冬の女性で濃いリップが似合わない人もいます。

自分のパーソナルカラーをキチンと把握しているかしていないかで変わってきます。

自分のパーソナルカラーをしっかり把握できているかどうかもう一度見直してみましょう。

どの色が自分のお肌にとって良いのかしっかり見極めておくことが重要です。

その色を上手に取り入れて、バランスを考えればきっと自分に合った色の口紅を手にすることができますよ。

パーソナルカラーを理解した上で、濃いリップを選べば、似合わないということにならないですよ。

リップだけでなく、自分の肌の色、メイクの仕方、お洋服、目の色、髪の色なども重要で、全体のバランスを考える必要があります。

同じ濃い色のリップでも自分に合った色を選んでいれば、似合わないという問題にあたることはありません。

まずは、自分のパーソナルカラーを把握してみてくださいね。

きっと似合う濃いリップを発見することができるようになりますよ。

 自分の肌の色に合うリップを選ぶ

どうも色が肌にピンとこなくて合っていないときは、もう一度の自分のお肌と合っているか確かめてみましょう。

例えば、赤色のリップひとつとっても、ローズ系、ブラウンよりの赤など、同じ赤でも色々な種類の色があるので、どの色が合うのかよく確かめてみてくださいね。

パーソナルカラーに沿って選べば、きっとあう色の口紅を見つけることができますよ。

ベースメイクが白すぎているのを改善

ベースに使っているメイクが白すぎてしまうと、濃い色のリップがしっくり来ない場合もあるのです。

ナチュラルな感じに下地ができているかどうかもう一度確認してみてくださいね。

自分のお肌に合ったメイクの色を選ぶことも重要ですよ。

リップとメイクのバランスが悪いのを改善

リップとメイクのバランスが悪い時も、似合わない原因になることもあります。

例えば、目元のアイメイクやチークなどが濃すぎてしまっていたり、口元と比較した時にアンバランスになっていたりすると、似合わなくなります。

濃い色のリップをつけるときは、アイメイクやチークを少し薄手のものを使ってバランスを取ってみると良いですよ。

全体のバランスを見ながらメイクをしてみてくださいね。

唇が薄いことが原因

唇が薄い時も、濃いリップが似合わないということも実はあるのです。

そんな時は、同じ濃いリップでも、質感を変えてみることをおすすめします。

マットタイプからシアーな質感のものに変化させてみたり、ちょっとの工夫でガラッと変わりますよ。

この色は似合わないと決めつける前に、色々試してみてくださいね。

髪の色と口紅が合っていない

口紅の色と、髪の色が合っていないということも考えられるのです。

例えば、髪の色が明るいと赤色の口紅が派手な感じになり合わないということがあります。

そんな時は、髪の色のトーンダウンやヘアアレンジで変えれば、たちまち赤色が似合うということにもなるのです。

髪の色を簡単に変えることができない時は、髪型だけで大丈夫です。

アップにしたり、ポニーテールにしてみたり、口紅の色に合わせて変化をつけてみてくださいね。

顔立ちに合うリップを塗る

リップの色が顔立ちとあっていないということも考えられます。

アンバランスな感じになってしまっていると感じたら、指にリップを取って、指で押さえるようにリップをつけてみてくださいね。

そうすることで、自然な仕上がりに仕上げることができ、お顔にあうリップに変身させることができますよ。

リップベースを使う

濃い口紅を塗る前に、リップベースを使ってみてください。

リップベースを塗ってから口紅をつけると、発色や色もちをよくしてくれ、より一層お肌に馴染んだ色合いにすることが可能です。

グラデーションリップとして使う

一色で塗るのではなく、グラデーションリップとして使う方法もありますよ。

輪郭をぼやかすことができるので、インパクトを抑えることができます。

似合わない色でも似合うようになりますよ。

広告

ブルベ冬でリップは薄い色が似合う人もいる?

ブルベ冬でもリップは薄い色が似合うという人もいるのでしょうか?

はい。

もちろんいます。

お肌の色との兼ね合いで、薄い色がピッタリくるという人もいるでしょう。

自分の顔写りと考えて選ぶと良いでしょう。

お肌の色素に対して、選べば間違いなく似合う色を選ぶことができますよ。

パーソナルカラーをしっかり把握して、色々取り入れてみることをおすすめします。

同じ色であっても、発色が良いとか、ラメが入っているなどちょっとした変化もあります。

なので、それらも上手に取り入れてみると良いでしょう。

広告

ブルベ冬がリップでナチュラルに仕上げたい時は何色が良いの?

ブルベ冬の人がリップでナチュラルに仕上げたい時は、どんな色を選ぶと良いのでしょうか?

ブルベ冬の人が似合うとされている色は、青みのあるフューシャピンク系です。

青みのあるピンクは、とてもお肌にマッチし、透き通った印象を持たれやすいブルベ冬のお肌をさらに高める効果もありますよ。

ネオンピンクや、ローズワインレッド系、ベージュベースの赤色や、ローズカラーなどもおすすめですよ。

深みのあるワインレッド系の色も良いでしょう。

洗練された魅力をさらに引き出してくれます。

深紅系の鮮やかなカラーも似合いますよ。

色っぽさを出したい時は、メイベリン SPステイ マットインク リップ20もおすすめです。

その時のシチュエーションなどでも、色々と口紅の色を変えてみるのも良いでしょう。

決して、派手派手に化粧をしているという感じになるわけではなく、口元がリップのおかげでナチュラルに仕上がります。

例としては下記になります。

ロムアンド_ゼロベルベットティント

マットでサラッとした唇に仕上げてくれるリップです。

自然な色合いでオススメですよ。

ちふれ化粧品_ちふれ口紅S549レッド系パール

パールが入っているから大人ぽくなりすぎず、自然な仕上がりになりますよ。

しっとりした唇にできます。

伸びが良くて使いやすい口紅です。

広告

ブルベ冬がヌーディーリップを使うなら何色のどんな商品がオススメ?

ブルベ冬の人がヌーディーリップを使うときは、ピンク系や青みがかった色がおすすめですよ。

ピンクベージュやローズベージュなどがおすすめです。

発色の良さをこだわるときは、リップ、艶や潤いをプラスしたいと思ったら、リップグロスを選ぶと良いでしょう。

リップが落ちにくいものが良いなと思ったら、ティントリップが良いですよ。

おすすめの商品をご紹介いたします。

セリジエ_ラスティングマットリップ_クラッシーヌード

マスクにつきにくいリップとなっていますよ。

落ち着いたピンク系で、上品なカラーになっています。

アモーレパシフィックヘラ_センシュアル_スパイシーヌード_115

アジアの女性の肌の色に合わせて作られたリップです。

お肌にピッタリと馴染みますよ。

マットタイプで、保湿成分も入っているのでカサカサすることもなく、ふっくら仕上げてくれます。

プリオール_美リフトリップCC

自然な発色で血色がプラスされるリップです。

乾燥や縦皺が気になった時にとても良いリップで、エイジングケアとしての効果も期待できるのです。

ベリーやバーガンディー色がとても似合いますよ。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました