卒業式で泣く女子は可愛い?男子の本音と上手な泣き方6選!

学校行事

卒業式に泣く女子は可愛いのでしょうか。

記卒業式に泣いてしまいそうだけど、男子から見て泣く女子はどうなのか?気になっている女子生徒も多い。

では、卒業式で泣く女子は可愛いのか?男性陣の意見を聞いてみましょう。

また、ここでは「綺麗に泣く方法、引かれてしまう泣き方」などについても紹介しています。

  1. 卒業式で泣く女子は可愛い?男子の本音
      1. 卒業式に女子が泣いても特に何も思いません!
      2. 卒業式に泣く女子は好印象ではある!
      3. 卒業式に泣く女子は可愛いとは思わないけど「優しい」とは思う!
      4. 卒業式に泣く女子を見ても特別何も思いません
      5. 我慢する女子より素直に泣く女子の方が良い!
      6. 卒業式に泣く女子はキュンとして可愛い!
  2. 卒業式に泣いても引かれない上手な泣き方6選!
      1. ハンカチで涙を拭いて泣く
      2. 化粧が崩れないように泣く
      3. 涙を落とすようにハンカチで押さえながら泣く
      4. なるべく嗚咽は漏らさないで静かに泣く
      5. 友達と分かち合うように泣く
      6. 「鼻水」は垂れないように泣く
  3. 卒業式に冷める(引く)女子の泣き方!
      1. 嘘なきっぽい泣き方
      2. メイクが崩れてしまっている
      3. 鼻水が垂れるのはNG!
      4. 女子同士で抱き合って泣いている
      5. 涙と鼻水どっちかわからないほど泣いている
      6. 子供の様に声をあげて泣く
  4. 卒業式で泣かない方法って?
      1. 目元に力を入れてこらえる
      2. 周囲を客観的に見て気持ちを冷ます
      3. 嫌いな先生や同級生を思い出して我慢する
      4. 気持ちを落ち着かせて冷静になる
      5. 「別れる」と言う発想ではなく「また遊ぶ」という発想に帰る
      6. 何も考えない見ないこと
  5. 卒業式に「泣く女子」と「泣かない女子」どっちがモテる?
      1. 泣いても我慢してもどっちでも変わらない
      2. 素直に泣く方が女子は可愛いからモテる
      3. 素直に泣く女子の方が好感が持てる
      4. 卒業式に泣く女子のほうがモテる
      5. 泣く女子は男子から見たら守ってあげたくなる
      6. 素直に泣く女子は可愛いからモテる
広告
広告
↓今なら激安で買える!楽天セール情報はこちら↓

卒業式で泣く女子は可愛い?男子の本音

卒業式に女子が泣いても特に何も思いません!

自分の感情がちゃんと出せている子だなって思います。

特になにって思うわけでもないです。

卒業式でいままでの3年間のいろいろなことを思い出したり、友達や先生との別れなどのかなしい気持ちよ色々感情があって、泣いてしまってるのでいいんじゃないかなと思います。

わたしも卒業式のときは実際にないてしまって、周りの子も同じでした。

卒業式に泣く女子は好印象ではある!

泣くことが悪いことだとはまったく思いません。

むしろ、思わず涙が出てしまうくらい学校生活が充実していて、離れるのがさみしいと思える友達がいるというのは本当に素晴らしいこと。

涙を流している子を見ると、きっと彼女は良い学校生活を送れたんだなと思います。

また、変にカッコつけずに自分の感情を素直に表に出せるのも素敵だなと思います。

卒業式に泣く女子は可愛いとは思わないけど「優しい」とは思う!

学校生活でなにか一所懸命になれたことがあったり、友達との楽しい思い出があったりと充実した学校生活を送れたのかな?と思います。

きっと感受性が豊かな子で素直な優しい性格の子なんじゃないかなぁ。

友達もたくさんいそう!だいたい卒業式で泣く女の子って絵になると思うから悪くは思わないと思う。

卒業式の風物詩的な存在。

卒業式に泣く女子を見ても特別何も思いません

特別にどうとかは思いません。

一般的に女性が涙を見せるとかわいそうな度合いが高くなり取り囲む多くの人は泣いてしまう女性をなだめたりしてしまいがちです。

そうするとそれをかわいそうと宥めている人もその涙と感情を共有したような、群集心理が働き優位になっている情景をよく目にします。

卒業式で泣いてしまう女子を理論に考えると

卒業式という非日常の空気に特別感を抱き流されやすい

自己の情動をコントロールできない

感情的な行動で誰かに認められたい

こんな人だと思います。

ただし大きな困難を乗り越えて卒業できた場合などは例外です。

我慢する女子より素直に泣く女子の方が良い!

素直に泣いてしまうのであれば、良いと思う。

いろいろな思い出があらと思うので、それを懐かしんで友達と離れるのを寂しく感じてしまうのは仕方ないことだと思う。

また、感受性が豊かな優しい人だとも感じられる。

わざと涙を流していそうだったり、泣いて友達と大袈裟に慰めていたりするのであれば、素直に泣いているとは思えない。

卒業式に泣く女子はキュンとして可愛い!

率直に可愛いと思います。

卒業式で泣いてしまうのは、充実した学生生活を友達と共に送ってきたからだと思います。

なので、泣いてしまう女の子は友達思いで、感受性が豊かなんだろうなと思います。

わざとらしく泣くと「狙っているのかな?」と思ってしまいますが、わざと泣いているのか、涙が溢れてくるのかは、周りからみればすぐわかります。

溢れてくるのであれば、我慢する必要はないと思います。

広告

卒業式に泣いても引かれない上手な泣き方6選!

ハンカチで涙を拭いて泣く

ハンカチで涙を拭いて泣きましょう。

「自分の泣き方が引かれてしまうんじゃないか」と気になってしまうなら、ハンカチをしっかり持っていき、常に顔の近くにハンカチをスタンバイさせておけば、顔も目もとも隠せるのでいいでしょう。

鼻水はズルズルと出ないように気をつけたほうがいいかもしれない。

普通に泣いている分にはそんなに引かれるほどではありません。

化粧が崩れないように泣く

化粧してるなら落ちないように泣きましょう!

大きな声をあげて泣かないこと。

メイクをしているなら目を擦らない(ウォータープルーフのアイライナーとマスカラを使って、ファンデは厚塗りにしない)、鼻水を垂らさない、さっと涙をふけるハンカチを持っておく。

この4つを守れば泣いて引かれることはまずないです。

卒業式の最中に姿勢よく立ち、遠くを見つめながらすーっと涙を流していた友人を美しいですよ。

涙を落とすようにハンカチで押さえながら泣く

素直にはらはらと涙をこぼして、こぼれた涙をハンカチでトントンと押さえるのが綺麗な泣き方です。

メイクをしている場合は、大前提で泣いたときに目元を擦らないこと!

アイメイクってウォータープルーフで武装してても擦るのには弱いからぐちゃぐちゃになると汚い!

メイクありなし問わず気を付けた方が良いのは、涙を堪えすぎること!

食いしばる顔って綺麗じゃありません。

なるべく嗚咽は漏らさないで静かに泣く

きれいに泣きたい場合は泣くということはせず、泣く振りをするのが一番美しくて良いのです。

もちろん涙は出さなくても良いです。

必要な場合は目薬での代用、あるいはまばたきをしなければ自然と涙は出てきます。

嗚咽は漏らさないようにしましょう。

静かに泣くと言うのがポイントです。

普通に泣くという生理現象は涙出とそれによる鼻水で、感情と背を震わせながら顔はこれまでにないほど汚くなります。

もれ出てくる発声も通常のものとは程遠く唸り声や動物に近いものとなるはずです。

これを手やハンカチなどで覆って隠して泣いているのですがはっきりいって漏れ出ています。

友達と分かち合うように泣く

涙で目を潤ませてしまいながら心から悲しくて泣くより、友達と「楽しかったね」と楽しく笑い合えるように笑顔で涙を流しているのはキレイな泣き方です。

涙を拭うのも、手でゴシゴシし過ぎると痛くなったり赤くなってしまうでしょう。

なので、ハンカチや服の袖でそっと涙だけを拭うようにすると上品でキレイです。

「鼻水」は垂れないように泣く

感極まって涙がでそうな時も、無理に我慢せず、涙をながして思いのまま泣けば良いでしょう。

鼻水や涙でぐちゃぐちゃになるといけないので、涙、鼻水はサッと可愛いハンカチで拭った方が良いです。

また、もし泣いていてしまったとしても、頑張って笑顔を作ろうとする姿があれば、周りから見ても素敵に見えます。

広告

卒業式に冷める(引く)女子の泣き方!

嘘なきっぽい泣き方

嘘なきっぽいのはやはりNGです。

いつまで経ってもずっと泣き続けてる人の泣き方はちょっと胡散臭いような、嘘泣きのような印象になり「うわぁ…」って思われてしまいます。

「なんか可愛こぶってるんじゃん!」って思われがちな泣き方はマイナスです。

また、嗚咽のようなお声をあげてないてる人はわたしは、ちょっと引かれてしまいます。

メイクが崩れてしまっている

メイクが涙で崩れた子は、本当に残念なことです。

どんなに可愛い子でも、パンダ目や涙の通った後がくっきりファンデの上に残っていると、引かれてしまいます。

また、女の子であれば鼻水でぐずぐずになるのも避けたいところ。

少し鼻をすするくらいなら可愛いですが、泣きすぎてぐじゅぐじゅになった鼻をすする音は、感動よりも笑いを生んでしまうかも。

鼻水が垂れるのはNG!

鼻水がでちゃうのは論外です。

ある程度の冷静さを失わずに、嗚咽が出るほど泣かない方がいいでしょう。

人としてそういった女子はいい人ですが、卒業式で鼻水垂らして嗚咽して泣く人はやっぱり引かれちゃうことに。

泣く時は号泣じゃなくて、潤んだ涙が少しこぼれるかポロポロ涙が出る程度がいいですよ。

女子同士で抱き合って泣いている

式中ではなく終了後、みんながいる場で女子友人同士で抱き合って泣いている場面には引いてしまう人もいます。

「学生時代を謳歌して、いろんな活動も頑張って友達ともこんなに固い絆で結ばれて、こんな私たち美しいでしょ」と他の人にアピールしている印象に。

過度にやりすぎるのは注意しましょう。

涙と鼻水どっちかわからないほど泣いている

涙をいっぱい流しながら、一緒に鼻水なども垂れていたりすると汚く感じる人も多い。

垂らしていなくても、大きな音を立てながら鼻をすすったりしていると汚く感じてしまうでしょう。

なので、鼻水があまりにも出るようであれば、ティッシュを使って綺麗にするといいでしょう。

泣く時も、大きな声をあげながら泣いたりすると小さな子どもの泣き方のようなので、声を出さないように静かに泣いた方がいいですよ。

子供の様に声をあげて泣く

静かに泣けば良いのですが、うゎんうゎんと声をあげて泣いたり、わざとらしく泣くと、少し引いてしまうでしょう。

泣いていることをアピールしない方が良いです。

また、卒業式の前から「私、絶対に泣くー」と言っている人や卒業式が終わってからも泣いたことを誇らしげに周りに話していると「わざとなのかな?」と思われることに。

広告

卒業式で泣かない方法って?

目元に力を入れてこらえる

泣きそうになったら目もとに力をいれてあたまのなかは違うことを考えたりするといいでしょう。

悲しくならないように、食べたいものを考えるとか。

泣きたくなったら、感情のままに自然と涙がでてしまうので、泣かないように我慢するのはとっても難しいケースも。

周囲を客観的に見て気持ちを冷ます

泣きたく無い時は、まわりの泣いている子を客観的に分析しながら見るのがベスト。

あの子の泣き方は汚いな

あの泣き方はうそっぽいな

あの子の泣くポイントはどこなの

このように、冷静に考えごとをしながら他人を見ていると、泣く上で必要な感情がとても他人事のように感じてくるので、ある意味とても冷めた気持ちで過ごせます

嫌いな先生や同級生を思い出して我慢する

簡単なのは嫌いな先生や嫌いな友達との思い出を思い出すのが良いでしょう。

腹が立って多分感動とさみしいとか涙どころじゃなくなって泣けなくなります。

あとは学校生活が終わることで解放されて嬉しいことを思い浮かべるのもいいです。

バイトができる

朝練いかなくて良くなる

嫌な授業ともおさらば

泣くくのを見られるよりしんどいですが、卒業後の生活で不安なことを考える。

このように考えることにしましょう。

気持ちを落ち着かせて冷静になる

泣くのは気持ちが昂るからです。

気持ちを落ち着かせましょう。

自己承認欲求ではないが厳かなる式で緊張感から涙が出てくる人は、事前に瞑想で訓練をしておくといいでしょう。

きちんとそれが頭に入れば卒業式で泣くという行動に移さなくて住みます。

「無」の境地に入ること。

卒業式は最後の授業なので感情を突き動かされることなく修めます。

「別れる」と言う発想ではなく「また遊ぶ」という発想に帰る

卒業することにより、今まで楽しく遊んだ友達や校舎と離れてしまうことばかりを考えるのではなく、卒業後にまた友達みんなで集まって楽しく遊ぶことを考えると良いでしょう。

また、友達のことばかりでなくても、卒業後の自分の進路や生き方に考えを向けても良いです。

可能であれば、その日のご飯や今後行きたいところなど全く関係のないことを考えると涙は出にくくなるでしょう。

何も考えない見ないこと

学生生活の楽しかった思い出を思い出したり、別れを考えると、寂しくなって泣いてしまうでしょう。

あまり頭で色々考えずに、卒業式のセリフを思い出したり、周りの様子を見ながらその場のことだけを考えると良いです。

また、もらい泣きしてしまうタイプであれば、泣いている友達の顔はなるべく見ない方が良いですね。

広告

卒業式に「泣く女子」と「泣かない女子」どっちがモテる?

泣いても我慢してもどっちでも変わらない

素直に泣く女子と我慢して泣かない女子で、どっちもどっちだと思います。

素直に泣くからこの子可愛いな、なんて思わないですし、我慢して泣かないこの子可愛いなとも思いません。

さすがに、その部分ってとこでは、モテるは判断するのがめっちゃめっちゃむずかしいのが正直おもったことです。

じぶんの素直な気持ちや感情でいいと思いますよ。

素直に泣く方が女子は可愛いからモテる

素直に泣く子の方がモテると思います。

例えば普段はクールな子が卒業式で泣いている姿を見て、守ってあげたいと思ってしまったり、気になって目で追うようになってしまったという話も実際に友人から聞いたことがあります。

普段泣く姿は他人にたくさん見せるわけではないので、いつもと違う魅力が垣間見えた方がやはりモテるのではないでしょうか。

素直に泣く女子の方が好感が持てる

断然素直に泣く女子がモテると思う。

我慢して泣かない女子って周りの目を気にしすぎてる気がして好かれないんじゃないかなあ。

そんなに周りってあなたのこと見てないよって言ってあげたい。

泣きたいなら自分の気持ちに素直になって泣いた方が自分のためにも絶対いい。

学校時代くらいしか公の場で泣くなんてできないし、そもそも許されないんだから。

卒業式に泣く女子のほうがモテる

泣くという衝動に駆られた時点でいずれも紙一重なのですが短期的には「素直に泣く女子」がもてます。

なぜかというと本能に逆らえず自分の感情を抑えられないからです。

年代や時期にもよりますが短絡的な恋愛関係を求める若い時代やマインドのときはそうです。

逆に長期的にモテるのが「我慢して泣かない女子」で感情コントロールが可能な人物だということ。

大人になると感情をむき出しにできない場面が相当数あります。また大人の男性になると泣く女子より我慢できる精神性の強い女子のほうが好きです。

泣く女子は男子から見たら守ってあげたくなる

「素直に泣く女子」の方がモテると思う。

人前で泣くことはあまりなく、泣いている女子は普段は見ることのできない姿で意外性を持っているので、気を引くことができるのではないかと思う。

また、素直な涙であるなら、感受性の豊かな人と感じて、優しい人などのポジティブな印象を受けるのではないかと思う。

しかし、泣いたフリをしてしまうぐらいなら、泣くのを我慢する方が絶対に良いと思う。

素直に泣く女子は可愛いからモテる

なんだかんた、やはり素直に泣く子の方がモテると思います。

モテる女子は、やはり素直な子だと思います。

普段から泣いてばかりいるのはどうかなと思いますが、卒業式などの節目には泣いても良いと思います。

あと、普段から泣かない子ならなおさら、時々見せる涙はグッとくるものがあります。

ただ、演技したり、わざと泣くのは逆効果だと思います。

文章のコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました