アサヒカルピスライトブルーどこに売ってる?販売店や値段カロリーも

グルメ情報

アサヒからカルピスライトブルーが4月13日より販売(発売開始)。

砂糖不使用低カロリーにもかかわらず、白ブドウとレモンのフルーティーな香りと甘みが堪能できる贅沢な飲料。

白ブドウのフルーティーな味わいにレモンの爽やかな酸味と香りがマッチ。

さっぱりとして癖のない味になっています。

ではアサヒカルピスライトブルーに関する「販売店(どこに売ってる?)、値段、カロリー、風味」について知っていこう!

広告

アサヒカルピスライトブルーどこに売ってる?コンビニやスーパーで買える販売店を紹介!

アサヒカルピスライトブルーは全国「コンビニ、量販店(スーパー、百貨店など)」にて販売。

カルピスのペットボトルはコンビニの方が買いやすい傾向にあります。

中でも大手チェーン店「セブン、ミニストップ、ファミマ、ローソン」などで売ってます。

スーパ-でも売ってますが、取り扱ってない店舗も多いです。

もしスーパーで探すなら「イオン、マルエツ、西友、イトーヨーカドー、ヨークマート」などオススメ。

アヤミさん
アヤミさん

コンビニ同様で全国にチェーン店を構えるスーパーで探してみよう!

大手チェーン店は商品がある程度統一されているので、新商品も積極的に取り扱って売ってますよ。

広告

アサヒカルピスライトブルーが売ってないときは?買える場所(取扱店舗)の探し方

カルピスライトブルーが売ってないときすぐにメーカー(アサヒ)に問い合わせよう。

公式サイトからお問い合わせできますよ。

メールもしくは電話でもOK。

一番近所で取り扱っている店舗(入荷している店舗)を調べてもらおう!

アサヒ(メーカー)以外にもセブンやファミマなどの公式サイトから問い合わせてもOK。

ユキノさん
ユキノさん

コンビニやスーパーを数件ハシゴしても見つからない場合は、メーカーなどのお問い合わせすると良いでしょう。

地域や店舗によって全く取り扱ってない場合もありますからね。

広告

アサヒカルピスライトブルーは通販で購入できる?

アサヒカルピスライトブルーはネット通販でも購入可能です。

ネット通販といえばAmazonや楽天ですね。

この大手通販サイトだと時期によっては売ってない場合もあります。

基本的に複数購入(まとめ買い)になりますしね。

そこで、ネットスーパーで探してみるのもオススメ!

イオンやイトーヨーカドー、西友ではネットスーパーを設けています。

ぜひネットスーパーでの購入も検討してみよう。

広告

アサヒカルピスライトブルーはいつまでが販売期間なの?

アサヒカルピスライトブルーは2021年4月13日より全国で販売。

具体的な販売期間は現在のところ明記されていません。

過去の商品を参考にするのでれば、6カ月~9カ月を目安に考えるのが賢明。

ですが店舗(コンビニ、スーパー)によって取り扱い期間は異なります。

例えば、入荷数の少ない店舗だと3カ月~4カ月くらいで無くなることもあります。

クルミさん
クルミさん

特にコンビニは商品サイクルが激しいですし、同じ商品の再入荷は多くありませんからね・・・

広告

アサヒカルピスライトブルーの「値段・内容量・カロリー・賞味期限」について

値段価格: 140(税別)

内容量: 500ml

カロリー熱量:約1kcal~約20kcal(100mlあたり)

賞味期限:購入日から3カ月以内(目安)

アサヒカルピスライトブルーの「値段・内容量・カロリー・賞味期限」は凡そですが、上記の数値を参考にしてみよう。

値段は店舗(コンビニ、スーパー)によって異なる場合があります。

広告

アサヒカルピスライトブルーの味は美味しいまずい?

アサヒカルピスライトブルーは砂糖を使わず、果実由来の風味を最大限に活かした低カロリーな「カルピス」。

風味は白ぶどうを丁寧に搾り、仕上げにレモン果汁を加える製法を採用。

白ブドウとレモンのすっきりした甘さに仕立てられており、気分転換にぴったりの美味しい味。

白ぶどうのフルーティーな甘みの中にレモンの爽やかな香りと酸味がアクセントになっており、子供から大人まで美味しく飲める一品。

マミさん
マミさん

一口飲めば白ぶどうとレモンの香りが上品に広がる感じかな?飲んでら幸せな気持ちにさせてくれますね。

テキストのコピーは禁止です。弊社では著作権侵害とし法的措置を行います。(リンクは可)
タイトルとURLをコピーしました